私の世界がなんだかとてもおかしい?件

sono

十五話

「あれ?マコちゃん現実世界だと、かわいくないね。ブスだね」

晃穂はズバリと言った。

「ブスというか地味だね!地味子だね!やーい地味子ちゃん!こけしみたいだ!」

私は朝から泣きそうになった。

「ブスで悪かったわね!どうせ晃穂みたいにかわいくないよ」

私は拗ねた。メガネをかける。

「うわぁ。メガネかけると余計に地味だ!モブキャラかな?」

晃穂が大げさに驚いた。この野郎…


黒に近い濃紺のブレザーの制服。スカートも同じ色。

あまりにダサい制服。中学生か?まぁ、着ているうちに慣れてきたのでどうでもいいが。

晃穂も同じ制服を着ていた。

「あれ?晃穂も私と同じ制服着てる。なんで?」

「マコちゃんと同じ学校に行くためであります!」

ビシッと敬礼した。

私が聞くと、また晃穂は敬礼して答えた。晃穂の中でマイブームなのかな?


そんなこんなで、学校に行くことにした。

なぜか、晃穂がずっと私と腕を組んでくる。

「なんで、腕組んでるの?」

「マコちゃんと同じ学校に行けて幸せだからだよ!」

通学路を女の子と腕を組ながら登校しているのだ。しかも、女の子同士で。

引き剥がそうか、迷っていると、

「おはよう!松子ちゃん!」

と、甘い可愛らしい声が聞こえてきた。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品