私の世界がなんだかとてもおかしい?件

sono

十一話


私たちは、やっと、自分の席に着いた。

せっかくだしパンケーキも頼んだ。抹茶ラテのクリームも美味しそう。

気にしてもしょうがない。食べるか。

パンケーキも美味しい。


晃穂はアイスコーヒーを飲んでいた。マスクをずらして、歯が剥き出しになりながら、ストローをくわえている。

アンドロイドも飲み物飲めるのか?

不思議に思っていると、案の定制服のシャツがコーヒーでびちゃびちゃになっていた。


骨の隙間からコーヒーが溢れているのだ。

「晃穂!コーヒー溢れているよ!飲むのやめなさい!」

「なんで?」

とぼけたことを言う晃穂。

ハンカチで、シャツを拭いてあげるが、コーヒーの染みはとれそうになかった。


「ところで、マコちゃんは私のずっとファンでいてくれたの?」

唐突に晃穂が聞いてきた。

「まぁね。リリーから聞いたの?」

「ありがとう!」

晃穂が抱き着いてきた。

「痛い痛い!骨が折れる!」

ものすごい力だった。さすがはアンドロイド。死ぬかと思った。

「今日はマコちゃんに会えてうれしいよ!」

「私もうれしいわよ」

ガイコツじゃなければ、もっとうれしいが。


「晃穂、コアとか人工皮膚とか諸々どうやって手にいれるの?」

私は聞いてみた。

「もちろん、現地調達だよ!すみません!この中にアンドロイドの方はいらっしゃいますか!?」

突然、晃穂が大声で叫んだ。

「やめなよ!そんな大声出すの」

客達が何事かと、こちらを一斉に見ている。死ぬほど恥ずかしい。
すみません。と、私が謝った。なんで、私が謝るのだ。

アンドロイドは結構高価なので、あまり普及していない。高級車ぐらいするらしい。

当然?この中にいないようだ。いても、手をあげないだろうが。

晃穂が大声だしたせいか、客が少しずつ、席を立ちはじめた。

すごい迷惑なことをしている気になってきた。

「私の世界がなんだかとてもおかしい?件」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く