同期の御曹司様は浮気がお嫌い

秋葉なな

婚約者の御曹司とのその後

◇◇◇◇◇



使い慣れないオーブンの説明書を見ながらチキンを入れて温度を設定する。
鍋の中のビーフシチューをかき混ぜると、冷蔵庫に入れた手作りケーキの出来栄えをもう一度確認する。

「優磨くんの好きなワインは買ったし……大丈夫かな……」

呟きながらプレゼントの置き場所も確認した。

優磨くんと迎える初めてのクリスマスは休みを取ってくれて、イブの今夜からはずっと一緒だ。
特別な夜は外食することなく家で過ごすことにした。優磨くんが仕事で少し遅くなるのも理由だけど、あまり高級な店では私が緊張してしまうと思ったからだ。
お店には負けるけれど今日のために料理は頑張ったつもりだ。後は優磨くんが帰ってくるのを待つだけだ。

「ただいまー」

玄関から聞こえた声に私は笑顔で彼を迎える。

「おかえりなさい」

私の顔を見た優磨くんは安心したように、靴を脱ぐと私を抱きしめる。

「波瑠がちゃんといる……」

そう耳元で囁くのは何度目だろう。
優磨くんは私がこの部屋に戻って来てから毎日ちゃんとここにいるのか不安になるようだ。朝起きると私が横に寝ているか確認し、帰ってくると部屋が明るいことに安心するのだ。

相変わらず突然のスキンシップをやめる気はないようで、もう戸惑うことも怒ることもない。いつか増えるかもしれない家族の前でも続けるつもりなのかはわからないけれど。

左腕を優しく掴まれた。

「ちゃんとしてくれてありがとう」

以前優磨くんにもらった腕時計を今再びつけている。

「あ、外すの忘れてた」

昼間仕事から帰ってきてそのままつけっぱなしだ。このまま料理をしていても邪魔じゃなかったから気づかなかった。

「すっかり腕に馴染んじゃった」

「それはよかった」

優磨くんは腕時計にキスをして、私の唇にもキスをした。

「ん……ご飯できてるよ」

「はーい」

体が離れてもそのまま手を引かれリビングに戻る。

テーブルにお皿を並べて「メリークリスマス」と言ってワインのグラスとノンアルコールカクテルのグラスをカチンと軽く当てた。

「これ全部波瑠が作ったの?」

「うん、お店には負けるけど」

「本当に波瑠は料理が上手だね」

優磨くんに褒められると嬉しい。

「あのね優磨くん、私からクリスマスプレゼントがあるの」

私は引き出しにしまった包みを優磨くんに渡した。

「あ、ネクタイ?」

優磨くんは私が選んだネクタイを首に当てる。

「あんまり持ってない色がいいかなと思って。似合うか不安だったけど優磨くんによく似合う」

「ありがとう。すごく嬉しい」

お世辞じゃなくて優磨くんが本当に嬉しそうだからほっとする。

「俺も、波瑠に渡したいものがある」

優磨くんはソファーに置いたカバンから細長い箱を取り出した。

「婚約指輪と合うようなものを選んだんだ」

そう言って箱を開けると中にはダイヤモンドのネックレスが入っている。

「こんな素敵なものをもらえないよ!」

私はネクタイなのに価値が違う。

「波瑠に相応しいから」

優磨くんは私の背後に回って髪を寄せ首にネックレスをつける。そうして屈んで私のうなじにキスをした。

「ちょっ……優磨くん!」

「ごめん、食後まで待てなくて」

顔が真っ赤になる。食後に何をするつもりなのか遠回しに知らされて照れないわけがない。

優磨くんが座って食事を再開する。けれどその内私はいい気分になってきた。

「波瑠?」

優磨くんの声が心地いい。

「なーにー?」

「顔赤いけど大丈夫?」

「うーん」

さっきうなじにキスをされてからまだ赤くなったままなのだろうか。

「それノンアルコールだよね?」

「そうだよー、また酔っちゃわないようにもう禁酒するんだもん……」

グラスのカクテルを口に含む。

「ほら、甘いだけだから……」

優磨くんは立ち上がってゴミ箱の缶を確認した。

「波瑠、これノンアルコールじゃないよ」

「え? ノンアルコール選んだけど……」

冷蔵庫を開けた優磨くんは呆れた声を出した。

「ノンアルとアルコール入りが混じってるよ。間違えて買ったんだね。しかも今波瑠が飲んでるのアルコール度数結構高いじゃん……」

「そっかー」

上機嫌になっている私にはどうでもいいことのように思えた。

「ったく……波瑠、もうそれは飲んじゃだめ」

グラスを取り上げられたから私は怒った。

「いいじゃんー、今日だけは……家なんだからー」

「明日頭痛くなるでしょ? もうだめ」

「ゆーまくんのいじわる……」

私は優磨くんの腰に抱きついた。

「ちょ! 波瑠?」

「それ持って行っちゃだめ……」

優磨くんの手からグラスを奪おうと顔を上げるとキスされた。

「んっ……だめ……」

「だめじゃない……お酒がだめなの」

「っ……」

文句を言えないほど口を優磨くんの唇に塞がれる。

「ゆーまくん……」

「これ以上飲むと記憶がなくなるでしょ。今夜は忘れさせないから」

優磨くんの手はグラスをテーブルに置くと私の腰に回る。体を支えられ立たされると、そのまま体を横にして抱えられた。

「ゆーまくんご飯は?」

「後でもう一度温めればいい」

「でもぉ……」

「酔った波瑠は滅多に見れないからね。今はこっち優先」

寝室に連れていかれ、ベッドに下ろされる。

「ゆーまくん……からだ熱い……」

「俺も」

体が上から優磨くんに包まれてお酒がさらに体をめぐる気がする。
優磨くんに「愛してる」と何度も囁かれて私は更に乱れていく。

みっともない姿も、弱いところも、優磨くんにだけは見せられる。
与えられる愛と同じだけ。いや、それ以上に私は優磨くんを今後もずっとずっと愛してる。





END

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品