魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第221話 神守聖王国オリュンポス パート30



「だから、俺はサクラという女性は知らないと言っているだろう」


ジュノはジュピターの意見を突っぱねた。



「サクラ、手を休ませないでフッシュフライを販売するのよ・・・・あっ間違えましたわ。今はジュノと名乗ってるのよね」


フレイヤがほくそ笑みながら言った。


「やっぱり、サクラなのか!」


ジュピターは歓喜の声を上げた。


「フレイヤ様、こんな時に冗談はやめてください」


ジュノは大声叫ぶ。


「テヘヘ、間違えちゃったわ」


フレイヤは可愛い笑顔で誤魔化した。


「ジュノさん、正式に俺と結婚してください。俺はあなたのことを真剣に愛してしまったのです」


ジュピターは出店の前で跪き、ジュノにプロポーズをしたのであった。


「ちょと待った!そのプロポーズに意義を申し立てます」


ジュピターのプロポーズに意義を唱えるものが現れた。それは・・・アレスではなくイージス伯爵であった。イージス伯爵は、全身を包帯で巻いた状態で、王都に来ていたのであった。

イージス伯爵は『天からの鉄槌』事件で重傷を負っていたが、王都で『グルメ祭り』を開催すると聞いて、ジュノに会えると思い、全身を包帯に包まれた状態で王都に来ていたのであった。


「ジュピター王子様、先ほどからずっと拝見していましたが、ジュノ殿は王子様のこと好きではないと感じました。王子様という立場を利用して、無理やに婚姻を要求するのは、問題だと思います」


全身包帯男のイージス伯爵が言った。

ジュノは、包帯男が誰なのかわからないが、救いの手を差し伸べてくれる包帯男に、心から嬉しく思った。


「王子様からの婚姻は、国民は心よく受け入れるのが慣わしですわ。ジュピター王子は、とても聡明で、かっこいい男性です。ジュノが断る理由など全くありませんわ」


フレイヤが楽しそうに言った。


「俺が聡明でカッコいい・・・嬉しいではないか。お前も俺に興味があるのか?」


ジュピターは嬉しそうに言った。


「私は、王子様には全く興味はありませんわ」


フレイヤはキッパリと言った。


「そ・そ・そうなのか・・・」


ジュピターは少し凹んだ。


「今、あわよくば、フレイヤ様にも結婚の申し出をしようとしたのではないのですか?そんな中途半端な気持ちでジュノ殿に求婚したのですか!」


イージス伯爵がジュピターを問い詰める。


「うるさい。俺は王子だぞ。第二夫人を用意する権利はあるのだ」


ジュピターは大声で弁明をした。


「ジュノ殿、今のジュピター王子の言葉を聞きましたか?結婚する前から、第2夫人の準備をするような人と結婚するのはお辞め下さい」


イージス伯爵はジュノに嘆願する。


「俺は、初めからジュピター王子と結婚する気はない!」


ジュノはキッパリと言った。


「そうよ、ジュノチンにはアレスという婚約者がいるのよ」


アレスが、たまらず参戦した。


「アレスは死んだはずだ。ジュノと結婚するのは俺だ!」


ジュピターが堂々と言った。


「元王国騎士団の副団長のアレスは死んだ。しかしアレスには双子の弟がいるのだ。そして俺が双子の弟のアレス2世だ」


アレスはゾンビであることを隠すために、双子の弟いう設定を思いついたのであった。


「アレスに双子の弟がいるとは知らなかったぞ。しかし、いくらアレスの弟と言っても、ジュノとの結婚は譲ることはできん」


ジュピターは大声で言った。


「ジュピター王子、アレス2世、ここはきちんとジュノ殿の本心を聞いてみるのが1番だと思います」


イージス伯爵は、ある作戦に出たのであった。


「ジュノチン、はっきりと言って、あなたが愛しているのはアレス2世だと」


アレスは真剣顔でジュノに言った。


「サクラ・・・ではなくジュノよ。さっき俺とは結婚しないと言ったのは、テレ隠してであろう。本当のお前の気持ちを俺に教えてくれ」


ジュピターは諦めの悪い男である。


「俺が好きなのはイージス伯爵です」


イージス伯爵は、声マネが得意であった。なので、自分のことを好きであるという事実を作るために、ジュノの本心を聞くようにと導いたのであった。


「ジュノチン・・・本当なの」


アレスはまんまと騙されて動揺している。


「俺への愛は嘘だったのか」


ジュピターも騙された。


「ちが・・・」


面白そうなのでフレイヤがジュノの口を塞いだ。


「ジュピター王子、アレス2世・・・2人の気持ちはとても嬉しいです。でも俺が愛しているのはイージス伯爵だけです。なのであなた方とは結婚もできないし、2度度会いたくありません」


イージス伯爵は2人に追い討ちをかけるように声マネをした。


「ひどい。俺の心もて遊んだのだな!デレク王に言いつけてやる」


ジュピターは泣きながら走っていった。


「俺は、そんな言葉には騙されない。ジュノチンの思いは俺が1番知っている」


アレスは耳を塞いでしゃがみ込んだ。

イージス伯爵は、作戦が成功したと感じて、さっと出店から離れていった。


「フレイヤ様、手を退けてください」


ジュノがフレイヤの手を払い退ける。


「これで、邪魔なジュピターが消えたから、よかったじゃないのかしら」


フレイヤは満面の笑みで言った。


「確かにジュピターがいなくなったのは良かったけど、また新たな誤解ができてしまいました」


ジュノはうなだれるように言った。

この3角関係の修羅場のやりとりを見ていたお客たちは、広場に戻るとみんなにこぞって報告したので、王国騎士団副団長ジュノと東の領主イージス伯爵が、結婚するとの話題が王都中に広まるのであった。

イージス伯爵の作戦は成功したのであった。

「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く