魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第213話 神守聖王国オリュンポス パート22


「ジュピターの悲鳴が聞こえなかったか」


ヴィスタが言った。


「あいつは、死ぬ運命なのです」


ヘルメスが静かに言った。


「ヘルメス・・・どうことだ」


「あいつは雷霆を盗んで、ディービルの森で魔獣に殺されることになっています。今頃はネズチュッチュに殺されているでしょう」

「ヘルメス、何を考えているのだ。お前の考えをきちんと説明してくれ」

「俺の推測では、ネプチューンはデレクを裏切って、アレスとユーピテルを使って王都を攻め入るでしょう。雷霆があれば、ネプチューンは容易にデレク、ネテアを葬ることができるかもしれない。しかし、それではいけないのです。俺は、ネプチューンとデレク、ネテアの3者の優勢な方に手を貸して、恩義を売る予定なのです。ジュピターの件は、王子がわがままを言って、ディービルの森へ宝を取りに行くと言って、死んだといえば納得するでしょう」

「そんな簡単にジュピターの死を納得すると思っているのか?」

「大丈夫です。ジュピターがわがままなのはこの国ではみんな知っています。誰も疑う者などいません」

「確かにそうかもしれが・・・」

「ヴィスタ兄さん、俺を信用してください。この計画は俺1人だけの考えではないのです。後ろ盾にはイージス伯爵がついています。俺たちは、イージス伯爵の援軍と共に、優位な方に味方すれば全てうまくいくはずです」

「気は乗らないが、こうなったらお前に従うしかないみたいだな」

「そうです。俺に任せてください。あまりここで長居するのは危険です。急いでイージス伯爵の屋敷に向かいましょう」


ヘルメスとヴィスタは、馬車に乗りイージス伯爵の屋敷に向かったのである。


★少しだけ時が戻ります。



「ぎゃーーー」


ジュピターは、悲鳴をあげて気を失ってしまった。

そしてジュピターを襲うとしたネズチュッチュは、毒の矢を受けて紫に変色して死んでいたのであった。


「アルテミス、ジュピター王子なんて助けて良かったのか?」


ディーテが言った。


「かまわんさ。それに、さっきヘルメスが逃げる姿が見えたぜ。ヘルメスのことだから、何かよからぬことでも考えているのだろうぜ。あいつの思い通りにいくのは面白くないからな。ワハハハハ」


アルテミスが、大声で笑う。


「それよりも、いつになったらアトランティスの地下遺跡に着くのですか」

「レオ、そんなに焦らなくても大丈夫だぜ。道は必ずどこかへ繋がっているはずだ。ワハハハハ」

「しかし、ネプチューン侯爵様からの依頼です。のんびりしている暇はないと思います」


レオは深刻な顔をして言った。


「俺は俺の気の向くままに進むのだ。そう、川のせせらぎのように、穏やかに道を進んでいくのだぜ。ワハハハハ」


「アルテミス、また道に迷ったのですか!」


アルテミスがリーダーであるこのパーティが『雲湖朕鎮』であった。


『雲朕』のリーダーアルテミスは、重度の方向音痴であり、なおかつ楽観主義者なので、どんなに道に迷っても、いつかは辿り着くだろうと呑気に考えているのであった。メンバーのディーテはそんなアルテミスに対して、何も言わずに黙ってついていくが、心配性のレオは、いつもハラハラドキドキしているのである。


「レオ、いつものことだ。許してやってくれ。それにこうして、ジュピター王子を助けることができた。アルテミスの方向音痴も役に立つこともあるのだよ」


ディーテは笑顔で言った。


「お前達は、『雲朕』じゃないか!ここで何をしているのだ」


意識を取り戻したジュピターが叫んだ。


「ジュピター王子様、アルテミスはあなたの命の恩人です。その態度はいくら王子といえども失礼です」


レオは厳しく言った。


「俺はこの国の王子だぞ。お前の態度のが失礼ではないか!」


ジュピターが怒鳴る。


「ここはディービルの森です。あなたを置いて私たちはこの場を去ってもいいのですよ」


レオはジュピターを脅す。


「別に構わないぞ。俺にはヘルメスがついている。それに役には立たないがヴィスタもいるぞ」


偉そうにジュピターは言った。


「その2人はどこにいるのですか?それにあなたの自慢の黄金の馬車もどこにもありませんが・・・」

「ヘルメス!ヘルメス!ヘルメス!どこへ行った。すぐに出てこい」


ジュピターは大声で叫ぶが返事はない。


「ヘルメスは逃げて言ったぞ。ワハハハ」


アルテミスは大声で笑う。


「何がおかしいのだ。俺は王子だぞ」

「ここはお城の中ではないのだぞ。王子だろうが、平民であろうが関係なく魔獣は襲ってくるぜ」


アルテミスが威嚇して言った。


「そんなのわかっているぞ」

「なら、態度を改めるのだな。そうでないと俺達はお前をここに置いていくぜ。お前は1人でこの森を抜けることができるのかな?ワハハハハ」


アルテミスが大声で笑った。


「・・・」


ジュピターは何もいえない。


「心配するな。俺がちゃんと王都まで連れて行ってやるぜ」

「本当ですか・・・」


ジュピターがすがるように言った。


「ただ、王都に着くまでは、俺もお前の対等な冒険者だ。さっきみたいに俺達を見下した態度を取ると、すぐに馬車から放り出すぜ。ワハハハハ」

「わかりました。私を王都まで送ってください」


ジュピターは頭を下げてお願いした。


「それでいいのだ。ワハハハハ」

「アルテミス、ネプチューンの依頼はどうするのですか?」


レオが慌てて言った。


「王子を送ってからでいいだろ。どうせネプチューンの依頼はかなり遅れているのだし。ワハハハハ」

「わかりました。まずは王子を連れて王都へ戻りましょう」

「よし、馬車を走らせるぞ」


アルテミスは、馬車を走らせたが、王都とは全く別の方向へ向かっていくのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品