魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第205話 神守聖王国オリュンポス パート14



ジュノはアレスの危機を救ったあと、身を挺してアレスを救った。

ジュノが守ってくれた事により、アレスが受けたダメージは回復し、次はアレスが身を挺してジュノを守っていたのであった。

アレスはゾンビなので、いくら傷ついても、時間が経てばすぐに回復して元の姿に戻ることができるが、ジュノは人間なので、魔法や回復薬を使用しないと、回復できないのである。ゾンビであるアレスは回復薬を持っていないし、魔法は使えない。なのでジュノは危機的状況であった。


「ジュノチン、大丈夫!しっかりして」

「俺のことはもういい・・・後は任せたぞ」

「何を言ってるのよ。ジュノチンを置いて戦えるわけないじゃないの。ジュノチン、回復薬は持っていないの」

「何度も言うが、俺のことはいい・・・だから、ソール達と協力して、ユーピテルを倒してくれ・・・」


力強くジュノは言った・・・が本心は違った。ジュノは回復薬は持っている。ゾンビの動きを遅くするためにふんだんに使ったが、まだ残りがあった。しかし、ジュノの体力はもう限界である。回復薬を飲む力もないのである。もしアレスに回復薬を渡したら、自分で回復薬を飲めないジュノは、アレスに飲ませてもらうしかないのであった。ジュノはアレスに回復薬を飲まされるのを、拒絶していたのであった。


「ジュノチンを置いて戦えないわ」


アレスは涙ながらに言った。


「回復薬は、ゾンビスライムに使ったら、もうないのだ。どうしても回復してくれと言うのなら、ソールに回復魔法を使ってもらうといい」


アレスが、なかなか自分から離れないので、ジュノはソールに回復魔法を使ってもらう事にした。


「ソール、ジュノチンに回復魔法を使ってくれ」


アレスはソールに向かって叫んだ。


「これを使いなさい」


マーニはアレスに回復薬を投げた。

マーニはすぐに察知した。魔法で回復するよりも、回復薬を使った方が面白いと・・・

マーニはアレスにウインクして、「うまくやりなさいよ」と合図したのであった。

アレスも、すぐにマーニの意図を読み取って、「ありがとう」とウインクして合図したのであった。


「ジュノチン、回復薬が手に入ったわ。これで体力を回復しましょう。ジュノチン・・・1人で飲める?」


心配そうにアレスは言った。


「大丈夫だ。1人で飲める」


ジュノは必死で腕を伸ばして、回復薬を掴もうとするが、体に力が入らない。腕を伸ばすことすらできないのであった。


「私が飲めせてあげる・・・」


アレスがジュノに言った。


「キャーーーー、これを待っていたのよ」


マーニは悲鳴をあげて喜んだ。


「大丈夫だ。自分で飲める」


ジュノは激しく断る。


「ジュノチン遠慮しないで」


アレスが回復薬を口に含んだ。


「キャーーーー、これ以上は見れないわ」


マーニは顔を手で覆い隠すが、指の隙間から鋭い視線で見ていた」


アレスがジュノを抱きかかえる。


「ジュノチン、目を閉じていてね。見られていると恥ずかしいわ」


アレスがジュノに迫る。


『ヒール』


ジュノの様子を見兼ねたソールが、ジュノに回復魔法を使った。

ジュノはアレスの腕を払いのけて、逃げるようにソールの方へ向かった行った。


「ソール、ありがとう」


ジュノはソールにお礼を言った。


「気にしないで」


ソールは静かに答えた。


「あーーー、もう少しだったのに・・・」


マーニが悔しそうに言った。


「少し強引だったかな・・・」


アレスは反省した。


「何を言ってるのよ。恋は少しは強引な方がいい時もあるのよ」


マーニがアレスを励ました。


「お前達、いつまで俺を待たせるのだ!お前達の茶番に付き合ってる暇はない。全員まとめてあの世に送ってやるぜ」


マーニに、説教されて大人しくしていたユーピテルが、怒りだしたのであった。


『天変地異』


ユーピテルは神のこの力を発動した。三層の地面が激しく割れて大きな亀裂が至る所に発生し、天井からは、無数の落雷が落ちてきた。そして、どこからともなく無数の竜巻が現れた。


アレスは亀裂を避けて逃げるが、落雷が直撃して倒れこむ。

ジュノも亀裂を避けて逃げるが、竜巻に飲まれて天井まで吹き飛ばされ、天井に打ち付けられる。

マーニはソールを抱えて、風魔法で宙を移動しながら、落雷を避けて、竜巻からもなんとか逃げ切る。


「すばしっこいやつだな」

ユーピテルはイライラしながら言う。

アレスは、渾身の力を振り絞って立ち上がる。

ジュノは天井に打ち付けられて、そのまま地面に落下する。


『ゼログラビティー』


ジュノは地面に直撃する寸前のところで、宙に浮いて難を逃れる。


『黒風白雨』


マーニが『ゼログラビティー』を発動したスキを狙って、ユーピテルが『黒風白雨』を発動した。

凄まじい風と槍のような雨がマーニとソールを襲う。


『爆炎黒陽斬』


ソールが剣を振りかざして、燃えあがる黒炎を放つ。

しかし、『黒風白雨』によって、黒炎は鎮火され、そして槍のような雨がソールとマーニを襲う。


『エアシールド』


マーニが風のシールドを作って槍のような雨を防ぐ。


「これで終わりだ」


ユーピテルは竜巻に乗って、ソールとマーニの頭上に飛び上がった。


「神技『斬撃』『斬撃』『斬撃』」


ユーピテルは上空から大きく剣を振りかざす。

ユーピテルの剣からは、波動のような斬撃が無数に現れる。


『エアシールド』

『シールド』


ソールとマーニは協力してシールドを張った。しかし、波動の斬撃はシールドを押しつぶして、2人を切り刻む。

ソールとマーニは全身を波動の斬撃て切り刻まれて、多量の血を流して倒れ込む。


「トドメを刺すか・・・」


「神技『斬撃』『斬撃』『斬撃』」


ユーピテルは上空からさらに剣を大きく振りかざす。


「神技『瞬足』『加速』『倍倍』」


アレスは、もうスピードでダッシュして飛び上がり、ユーピテルにタックルをかました。

ユーピテルは吹っ飛んで地面に叩きつけられた。


「神技『剛腕』『倍倍』『倍倍』」


ジュノは剣を握りしめて、神技を使って最大限までに力を強化して、地面に叩きつけられたユーピテルの頭を剣で切り落とした。


「やったか・・・」


「忘れたのか、俺はゾンビだぞ」


転げ落ちたユーピテルの頭が喋りだした。


「ジュノチン、危ない」


首のないユーピテルの体が立ち上がり、ジュノに向かって剣を振り落とす。

「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く