魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第200話 神守聖王国オリュンポス パート9



「お前は・・・ジュノではないか!」


アレスがサクラの正体に気づいた。


「何のことかしら?私はサクラよ」

「ジュノ、俺を騙せると思っているのか!」

「何のことかしら・・・オホホホ」


ジュノはしらを切るのであった。


「ジュノ、あの時の俺の思いの答えを教えてくれ」


アレスが、真剣に言う。


「ジュノ・・・何のことかしら」


ジュノはあくまで、しらを切るのであった。


「俺は真剣なんだ。俺はお前に会いたくて、ハデスのゾンビとなって生き返ったのだ。俺はお前を愛しているのだ」


「キャーーーーー、素敵」


マーニが大声で叫んだ。

ソールは生まれて初めて、マーニの大声を聞いた。

アレスは、ブラカリへ侵攻する時に、ジュノを呼び出して愛の告白をしていたのであった。ブラカリの町を滅ぼして帰ってきた時に、その時の答えを聞く予定であった。しかし、アレスはソール・マーニ姉妹によって殺されてしまったので、ジュノの気持ちを聞けずに死んでしまったのであった。


「ジュノ、アレスにあなたの気持ちをきちんと伝えるべきだわ」


マーニが真剣に言った。


「いや、その、あれで・・・」


ジュノはしどろもどろになる。


「・・・」


ソールは触れてはいけないと思って何も言わない。


「ジュノ、逃げてはダメよ。ちゃんとあなたの思いもぶつけるのよ」


マーニが大声で言う。


「アレス、あの時も言ったよな。俺は男だし・・・それにお前には全く興味がないと」


ジュノの言い分はこうである。


アレスは、ブラカリの町を侵攻する時に、ジュノを呼び出して愛の告白をした。ジュノはアレスを傷つけないように、丁重に告白を断った。しかし、アレスはジュノの断りを受け入れることができず、必要にジュノに迫ったのであった。

聞き分けのないアレスにジュノは、遠回しに断るのをやめて、はっきりとアレスに興味がないと断った。しかしそれでもアレスは、ジュノのことを諦めることができず、ブラカリを無事に滅ぼすことができたら、その時にもう一度答えを聞かせて欲しいと言って、旅だったのであった。

ジュノは本当は、今回の任務に参加したくなかったのであった。ハデスの手によってアレスが生き返っていたら、面倒なことになるがわかっていたからである。なので、髪の毛をピンク色にして女性を演じて、アレスにバレないようにしていたのであった。


「俺がゾンビだからダメなのか」


アレスがジュノに問いかける。


「ゾンビとかそんな問題ではない・・・」

「ジュノ、曖昧な返答はダメよ。アレスに失礼だわ」


マーニがジュノをせめる。


「・・・」


ソールは無言を貫く。


「ジュノ、俺はお前を一目見た時から、愛してしまったのだ。俺は神守教会の教えを信じて、人間以外の人種は全て滅んでしまっていいと考えていた。しかし、死を直面してわかったことがあるのだ。俺が望んでいたのは、神守教会の言う人間のみが暮らせる世界を目指すのでなく、ジュノと共に過ごす世界だと・・・ジュノと一緒に過ごせるのなら、それで幸せだと気づいたのだ」

「アレス・・・素敵だわ」


マーニが涙を流しながらアレスを称える。


「気持ちは嬉しいのだが、俺はお前の気持ちにこたえることはできない」

「そんな・・・」


マーニが悲しげに言った。


「どこがダメなの」


とマーニが言った。


「愛に性別は関係ないわ」


とマーニが言った。


「きちんとした答えを示して」


とマーニが言った。


「・・・」


ソールは無言で3人を見守っている。


「俺には好きな人がいるのだ」


ジュノが答えた。


「誰なのよ」


マーニが言った。


「俺は、フレイヤ団長を愛しているのだ」


「キャーーーーー、王国騎士団内での恋のトライアングルよ」


マーニは顔を赤くして、嬉しそうに叫んだ。


「俺より団長を選ぶのか!」


アレスが叫ぶ。


「それが俺の気持ちだ。だからアレスとは付き合うことはできない」

「そんな・・・・」


アレスがうなだれる。


「アレス、しっかりしなさい。そんな腑抜けた態度だから、フレイヤにジュノを取られるのよ」


マーニはアレスを励ます。


「しかし、俺は・・・」

「アレス、まだフレイヤにジュノを取られたわけじゃないわ」


マーニが言う。


「どういうことだ」

「ジュノ、フレイヤの気持ちは確認したのかしら?」

「まだに決まっているだろう」


ジュノはアタフタしてこたえる。


「アレス、ジュノはまだ答えを出せていないのよ。だからまだチャンスは残っているわ」

「本当か!」

「本当ですわ」


マーニが力強く答えた。

ジュノは首を横に振りながら、『ない、ない』と意思表示をした。


「そうだな。一度フラれたくらいで、諦めるのも男じゃないよな」

「そうですわ、アレス。一度の失敗で諦めてはダメよ。あなたの思いは必ずジュノに届くはずよ」


ジュノは大きく首を横に振って、『絶対にない』と意思表示をしたが2人には届かなかった。


「アレス、これからどうするの」

「ジュノと一緒にフレイヤ団長に会いに行くぞ」

「それがいいわね。私もついて行ってあげるわ」

「すまない」


アレスはマーニに頭を下げた。


「えーと、その、アレスは私達と戦っていたのじゃないのかな・・・」


ついにソールが口を開いた。


「ジュノの答えが出るまでは、一時休戦だ」


アレスが答える。


こうして、アレスが一時的だが仲間に加わったのであった。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品