魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第198話 神守聖王国オリュンポス パート7



「ゾンビ達がこちらに気づいたみたいね」


数体のゾンビが食事をやめて、ソール達の元へ歩き出した。


「ソールどうするの?」

「夜になるとハデスの命令通りに動き出すわ。今のうちに退治しておきましょう」


ハデスの神から授かった能力ネクロマンサーは、死者に魂を与えて、ハデスの忠実な僕にできる能力である。しかし、忠実にハデスの指示通り動くのは、夜だけであり、昼間は本能のままに自由に動くのである。

本能のまま自由に動くだけなので、ゾンビ同士が連携が取れていないので、C1ランクの『金玉』にとっては大した敵ではないのである。


「私は回復薬で攻撃するわ」


サクラが言う。


ゾンビを倒す方法はいくつかあると言われている。ゾンビは死者なので、いくら攻撃しても死ぬことはない。しかし、回復薬または回復魔法をかけると、ゾンビの動きは鈍くるのである。しかし回復薬、回復魔法ではでゾンビを倒すことはできない。

ゾンビを倒す方法は、炎の魔法で完全に灰になるまで焼き尽くすことである。この方法が1番オーソドックスな倒し方である。しかし、灰になるまで焼き尽くすのは、レベルの高い炎の魔法を扱えないといけないのである。

それ以外にもゾンビの倒し方は色々あるが、ソール達は知らないのであった。


「わかったわ。動きが鈍くなったら、私が焼き払うわ」


とソールが答える。

サクラが近寄ってくるゾンビに回復薬を投げつける。


ゾンビ達は、餌が舞い込んできた思って、ヨダレを垂らしながら、ソール達の元へノソノソと歩いて行く。ゾンビ達は、サクラが投げつけた回復薬をくらい、スローモーションのようにカクカクと動くのであった。


『爆炎黒陽斬』


ソールは剣を振りかざす。ソールの剣は真っ黒に輝き、熱風と共に黒炎がゾンビを襲う。

ソールの放った黒炎で数十体のゾンビは一瞬にして灰になる。


「私の回復薬・・・意味があったのかしら」


サクラがつぶやいた。


「このまま一気に、この階にいるゾンビを全て焼き払うわ」


ソールが言う。


「わかったわ。私も全ての回復薬を使うわ」


サクラが言う。


「やっぱり必要ないので、回復薬はなしでお願いするわ」


とソールが冷たく言う。


「そうよね。ただでさえ動きの遅いゾンビに対して、さらに動きを遅くする必要はないよね・・・」


とサクラは申し訳なそうに言った。


『爆炎黒陽斬』


黒炎が地下二層にいるゾンビに襲いかかる。黒炎は竜のようにうねりながら、ゾンビを次々と灰に変えていく。


『雷鳴』


マーニが雷魔法を使う。

マーニの指先から無数の稲妻がほとばしる。稲妻が直撃したゾンビは一瞬で灰になる。


『休憩』


サクラが呟く。魔法の使えない男性はゾンビとの戦い不利である。いくら剣で切り裂いても無駄だからである。なので、何も役に立てそうにないので、サクラは休憩を取ることにしたのであった。

ソールとマーニが協力して、地下二階の二層のゾンビを全て灰にしたのであった。


「もう終わったのかしら」


サクラはゴロゴロと寝転がりながら言う。


「終わったわ・・・と言うつもりだったけど、とんでもないのが残っているわ」


とソールが額に汗を流しながら言った。

サクラは、ソールの異変を感じたので、ゴロゴロ転がりながら、ソールの元へ駆けつけた。


「ソール何があったの」

「あれを見てごらん」


地下二階の二層の奥には大きな祭壇があった。その祭壇の1番上にソール達を見下ろして、ニヤニヤと笑っているゾンビがいた。


「あれは・・・アレスね」


サクラが怯えながら言った。


「間違いないわ」


ソールが答える。


「待っていたぜソール、マーニ」


アレスが言う。


「アレス・・・あなたは自我があるの?」


ハデスの力によってゾンビになった人間には自我はないし、人間の時の記憶もない。ただ本能のままに動く人形である。


「俺を雑魚のゾンビ達と一緒にするな。俺は神の子だぞ」


アレスは自慢げに言う。


「ゾンビなのに神の子だなんて、面白いわね」


ソールがアレスを挑発する。


「俺を挑発しているのか・・・俺はそんなくだらない挑発にはのらないぜ。本当に俺に神の子の力があるか見せてやるぜ」

『勇敢なる鼓舞』


ソールの挑発にのったアレスであった。

勇敢なる鼓舞とは、どんなに弱い兵士でも強戦士に変える能力である。


祭壇の下から、続々とゾンビが現れた。しかも先ほどのゾンビとは違って、体が赤く輝いていて、動きも数段早いのであった。


「俺の『勇敢なる鼓舞』を受けたゾンビ達は、俺の忠実な僕になり、俺が指示を止めるまで永遠に戦い続ける最強のゾンビなのだ」


ゾンビ達は、ソール達に襲いかかる。


「少し動きが早くなったところで、所詮ゾンビよ」


ソールは、黒炎を纏った剣で次々とゾンビを切り裂いて燃やしていく。

サクラは少しでも役に立ちたくて、回復薬をゾンビに投げつける。

しかし、ゾンビ達は灰にならず、ドロドロに溶けてスライムのような液体になってソール達に襲いかかる。


「爆炎黒陽斬」


ソールは剣を振りかざして、ゾンビスライム目掛けて黒炎を放つ。

しかし、ゾンビスライムは燃え上がるが、灰にならずにじわりじわりとソール達に近づいてくる。


「えーーーい、えーーーい」


サクラはゾンビスライムが襲ってこないように、回復薬を投げつける。

ゾンビスライムは、ナメクジのようにゆっくりゆっくりと動き出す。


「俺の『勇敢なる鼓舞』を受けたゾンビは、どんな炎を受けても灰になることはないぜ。いつまで逃げ切れるかな」


祭壇の上でアレスは、大声で笑いながら言った。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品