魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第180話 倭の国パート21



「織田将軍、大変です」


柴田敗家が血相を変えて、織田将軍の元へ駆け寄ってきた。


「そんなに慌ててどうしたのだ!」

「魔獣が現れました」

「魔獣だと!!どうやってこの柿山の町へ入ってきたのだ」

「わかりません。急に柿山城から魔獣が現れたのです」

「この城からだと!妖狐様、この柿山の町で何が起こっているのですか?」


織田将軍が妖狐に尋ねる。


「わかりません。どんな魔獣が現れたのですか?」

「8つの頭をもつ大きな蛇の魔獣です」

「八岐大蛇ですね・・・」

「妖狐様、八岐大蛇をご存知なのですか?」


織田将軍が妖狐に尋ねる。


「八岐大蛇は、8つの頭をもつ大きな蛇の魔獣です。いくら頭を切り落としても、頭が再生する不死の魔獣と言われています。八岐大蛇を倒す方法は1つだけです。八岐大蛇が、どこかに隠し持っている草薙の剣で、全ての頭を切り落とすことです」

「草薙の剣がないと倒すことはできないのですね」

「そうです。しかしもう1つ手段はあります」

「教えてください」

「封印するのです。100年ほど前にも、八岐大蛇が現れたことはあります。その時は、私の師匠である九尾の狐様が、自身の全て妖力を使って、封印する事に成功しました」

「それでは、今回は妖狐様が封印してくれるのですか」

「それは、難しいです。私の妖力では八岐大蛇を封印するのは無理なのです」

「それならどうしたらよいのでしょうか」

「これだから、妖怪はあてにならないんだよ」


柴田敗家が悪態をつく。


「柴田、失礼だぞ」

「しかし、こんな時のために妖怪がいるんだろ。外では、蛇の化物が暴れているみたいだ。なのに対処できないとは、どういうことなんだ」

「俺が倒してきてやるぜ」


柴田の言葉にカチンときた酒呑童子が、柿山城から飛び出していった。


「織田将軍、私も外に行って、状況を確認してきます。草薙の剣さえ見つける事ができれば、八岐大蛇は倒せます」


妖狐は酒呑童子を追って外に出た。


「妖怪と魔獣で殺し合ってくれたらいいのだ」


柴田は笑いながら言った。


「柴田、妖怪様のことを悪く言うのではない。今まで俺たちを守ってくれていたのだぞ」

「俺は、今まで我慢していたんだ。あんな気持ち悪い妖怪と暮らしていることを。それは、魔獣を追っ払ってくれるからだ。織田、外を見てみろよ」


織田将軍が柿山城から、町の様子を見ると、柿山の町が炎で包まれていた。


「あの蛇の魔獣相手に、妖怪は全く歯が立たない。妖怪達は、魔獣を倒すことができないから、町民達を逃すことで必死で、俺の大事な屋敷は、燃え尽きてしまった・・・町民より、俺の屋敷のが大事だろ。そう思わないか織田!」

「それが、お前の本心なのか!」

「ああ、そうだ。どうせあの魔獣に倭の国は滅ぼされるのだ。最後くらい言いたいことは言わせてもらうぞ」

「好きなだけ言いたいことを言えばいい。だが、お前は侍だろ?侍ならば、妖怪様に助けを求めて、城に逃げるのでなく、町民のために命をはれ」

「城でふんぞり返っているお前には、言われたくないな」

「俺は、今から妖狐様と一緒に戦いに行く。お前は怯えながら城の中で震えているんだな。秀凶、行くぞ」


織田将軍は、妖狐を追って城から外に出た。しかし、秀凶はついて来なかった。

外では、町の護衛役の鞍馬天狗の天狗部隊と酒呑童子の率いる鬼の部隊が八岐大蛇と戦っていた。


「妖狐様、私も助太刀いたします」

「織田将軍、ここは危険です。すぐに柿山の町から逃げてください」

「いえ、共に戦います」

「織田将軍、気持ちは嬉しいですが、この状況を見てください。妖怪達でも、八岐大蛇に太刀打ちできずに、炎に焼かれて死んでいます。人間のあなたは邪魔になるだけです」

八岐大蛇は8本の口から炎を吐いて、柿山の町を燃やし尽くしている。八岐大蛇の進行を防ごうと、天狗達は、団扇で大きな竜巻を作るが、八岐大蛇の強大な炎を防ぐことができずにいる。


「八岐大蛇よ、俺が相手をしてやる」


酒呑童子が、八岐大蛇の前に立つ。


「鬼ごときが、俺に勝てると思っているのか」

「星熊童子、熊童子、虎熊童子、金童子、一斉にかかれ」

「よっしゃー」


酒呑童子の配下の鬼の四天王達である。


4体の鬼が八岐大蛇に襲いかかる。8本の頭は、鬼に向かって炎を吐きつけるが、炎の合間を潜って、八岐大蛇の頭を金棒で殴りつける。


「ぎゃーーー」


八岐大蛇の頭が砕ける。


「一気にやっつけろ」


酒呑童子も三又の矛で八岐大蛇の頭を串刺しにする。


「ぎゃーーー」


酒呑童子の率いる鬼の四天王の協力もあり、八岐大蛇の頭が5本潰されてしまう。

しかし、潰れた頭は、すぐに再生してしまう。


「やっぱり効かないのか・・」


酒呑童子は、呆然と立ち尽くす。



「酒呑童子様でも歯が立たないのですね」


織田将軍が妖狐に言う。


「そう言うことです。八岐大蛇を倒すためには、草薙の剣を見つけない限り倒すことはできないのです。なので、織田将軍はお逃げください」

「できません。俺は倭の国の将軍です。妖怪様達に全てを任せて逃げることはできません」

「倭の国の将軍だから逃げるのです。私たち妖怪が死んでも何も問題はありません。しかし、あなたは倭の国の大事な将軍です。あなたがいないと、倭の国の平和を保つことはできません」

「八岐大蛇がいる限り、倭の国の平和は訪れません。それに私は、妖狐様の側で戦いたいのです。倭の国の将軍としてではなく、1人の男として戦いたいのです。私は、妖狐様を見捨てて逃げることはできません」


織田将軍は、妖狐の手を握りしめて、自分の思いをぶつけたのであった。


「織田将軍も立派な男になったものですね。この前まで、おねしょをして泣いていたのにね」

「子供の頃の話しは、やめて下さい。私はもう30歳です。きちんと大人として見てください」

「私からしたら30歳など、まだまだ子供です。でも立派に成長してくれて嬉しいです。織田さん一緒に戦いましょう」

「ありがとうございます」


⭐️180話まで読んでいただいてありがとうございます。作品のフォロー数は少しずつですが増えてきていますが、⭐️⭐️⭐️での評価がほとんど増えません・・・もしこの作品を応援してくださるなら、評価をしてもらえると嬉しいです⭐️



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品