魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第174話 倭の国パート15



観客達は、何が起こったのか全く理解できていない。

急に近藤男が、ロキさんの懐に移動して、ロキさんに腹部を剣の柄で突かれたのであった。

近藤男も何が起こったのかわからないうちに気絶したのであった。

審判はロキさんに勝ち名乗りをあげたが、どのように決着がついたのか全くわかっていないし、どちらが勝とうが、興味すらないのであった。


「あの剣は、魔剣です」


ヒメコ様が、もみじちゃんに教える。


「魔犬?負けん?漫研?」


もみじちゃんの頭脳では解析不可能であった。


「もみじ、魔剣です。神剣は神の力を宿した最強の剣ですが、その神剣を破壊することができる剣が魔剣です。魔剣は暗黒の力を宿しているので、人間が使いこなすのは、不可能とも呼ばれる破滅の剣です」

「そ・そ・そんなしゅごい剣を、ロキさんは使いこなせるのですね!!!」

「そうみたいです。ロキさんはおそらく覚醒者なのであろう」

「ふーーーん。そうなんだ」


よくわかっていないもみじちゃんであったが、わかったような雰囲気を出して答えた。


ロキさんがどうやって近藤男を倒したか説明しよう。

ロキさんの魔剣レーヴァティンは間を切る能力が備わっている。間を切るとは、空間を切ると言うことである。

ロキさんは、内臓を助ける時もロキさんと内臓の間の空間を切って、内臓を舞台から、自分の元へ引き寄せた。近藤男との戦いの時も同じである。近藤男とロキさんの間の空間を切って、近藤男を自分の手元へ引き寄せて、近藤男を倒してたのであった。

ロキさんは、近藤男を抱えて舞台を降りた。ロキさんの元に、沖田が駆け寄ってくる。


「何が起こったのですか」


沖田にも何が起こったのか理解できていない。


「間を切っただけです」

「間を????よくわかりませんが、あなたが凄腕の剣豪だとは理解しました。近藤さんは、無事なのですか?」

「刀の柄で突いただけですので、すぐに意識を取り戻すでしょう。彼は、素晴らしい方です。なので手を抜かずに戦いましたわ。近藤さんの代わりに、私が家康の横暴を阻止してあげますわ」

「ありがとうございます。しかし、近藤さんの意思は私が継ぎますの大丈夫です」


そう言うと、沖田は近藤男を抱えて、フレッシュ組の元へ戻って行った。


「ロキお姉ちゃん、空間斬りを使ったのですね」

「そうね。近藤さんに、内臓を助けた時の技を見せてあげたかったのよ」

「そうなんだ。近藤さんは理解できずに倒れちゃったね」

「そうなのよ。近藤さんはとてもいい人だけど、やっぱり倭の国の侍のレベルは低いみたいね」


第一回戦は全て終わった。私とロキさんは、全ての選手を見て思ったことは、倭の国の侍の実力は、低いと感じたのであった。

神の子のような神の力を持つ者がいるかと少し警戒していたが、その心配の必要はなさそうであった。


しばらく休憩をはさんで、第二回戦が行われることになった。

第二回戦の私の対戦相手は、佐々木大二郎である。

武蔵が棄権となった今、最も注目を集めているのが、佐々木対沖田の試合である。私は、武蔵の棄権で勝ち上がったラッキー少女と思われているので、2回戦ですぐに佐々木に負けると、会場にいるほとんどの人が思っていた。もちろんその中には、もみじちゃんもいた。


「ヒメコ様、ルシスさんの対戦者が、佐々木になってしまったわ。次はどんなラッキーが降ってきても勝てそうにないわ」


私は、もみじちゃんに全く期待されていない。


「もみじ、心配しなくても大丈夫です。ルシスさんは佐々木大二郎に負けることはありませんわ」

「・・・・」


もみじちゃんは、「絶対無理よ。佐々木大二郎に勝てるわけないわよ」と心に思うが、ヒメコ様に言い返すことはできなかった。


「これより、剣術大会の第2回戦をおこないます。佐々木大二郎選手、ルシス選手、舞台に上がってください」


佐々木が、先に舞台に上がり、私に向かって大口を吐く。


「俺は、倭の国・・・いや。全世界で2番目に強い侍だ。俺に殺されることを光栄に思うんだな」

「はい。光栄に思います」


私は煽るように言い返した。


「生意気なガキだな。武蔵が腹痛を起こさなければ、お前はズタズタに切り刻まれていただろう。だが、安心しな、俺は優しいから、首を刎ねて楽に殺してあげるからな」

「ありがとうございます。綺麗に首を刎ねてください」


またしても、私は煽るように答えた。


「口の減らないガキだな・・武蔵様の棄権で勝ったことを自分の実力だと思ったのか」


佐々木の顔は怒りに満ちていた。小さい子供に煽られてかなり腹を立てているのだろう。


「審判早く試合を始めろ。このガキに、舐めた態度をとったことを後悔させてやる」

「それでは、第2回戦の第1試合を始めます」


試合開始の鐘が鳴る。

鐘の音と同時に佐々木は、私に刀を突き刺してきた。

私は、調理用ナイフで、佐々木の細長い刀をみじん切りして細かく砕いてあげた。

今回は、あっけなく倒さないで、じわりじわり倒してやろうと思ったのであった。

佐々木は、目の前で刀を砕かれて、顔を青ざめる。


「佐々木様の刀が崩れ落ちている・・・」

「刀の手入れを怠ったのかしら」


観客達も、刀が崩れ落ちて、動揺はしているが、刀に何かトラブルがあったのだと思っている。


「ヒメコ様、佐々木の刀が細切れになっています。佐々木はどんな技を使ったのかしら」


もみじちゃんが、あたふたしながら、ヒメコ様に聞く。


「ルシスちゃんが細かく刻んだのです」

「そんなわけないじゃないですか!ヒメコ様もご冗談がすぎますわ」


もみじちゃんは、キッパリと否定した。刀を細かく刻むなんて、ありえないことであるからである。

佐々木は、目の前で私が刀を切り刻むのを見ていたので、戦意を失って、ガクガクと震え出した。

近くでその現場を見ていた者がもう1人いる・・・それは審判である。しかし、審判は刀が斬り刻まれることを受け止めることはできず、何が起こったかわからずにポカーーンとしていた。

その審判が、佐々木の状態を見て、このままでは、佐々木が負けるのでは思って、いきなり試合を止めた。


「佐々木選手の刀に異常を感じましたので、試合を止めます」


観客達は騒ついている。


「刀に何かあったみたいだぜ」

「そうみたいだな・・・」

「刀が崩れ落ちたふうに見えたわ」

「何が起こっているのだろう」


審判が佐々木に駆け寄り、事情を確認している。


「佐々木様、何があったのですか」

「あいつは、化け物だ・・・化け物だ・・・」

「どういうことですか」

「化け物だ・・俺はこのままでは殺される。棄権する。助けてくれ」

「棄権はできません。家康将軍様より、もし何かあったら、佐々木様が勝つように采配しろと命令されています」

「あんなのに勝てるわけがない・・・助けてくれ・・・」

「わかりました。言ってる意味はよくわかりませんが、私が試合を終わらせましょう」


審判は、佐々木がなぜ私に怯えているのか全く理解できていない。しかし、このままでは、佐々木が棄権してしまうので、ある秘策を思いついたみたいであった。


「今回の試合は、ルシス選手に不正が発覚したので、佐々木選手の不戦勝とします。なので勝者佐々木選手です」

「おーーーーーー」


会場が歓喜に包まれる。

「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く