魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第171話 倭の国パート12



剣術大会は、大きな日本庭園のある屋敷の庭の広場で開催される。この屋敷の広場は、以前は平民達の憩いの場であったが、家康将軍が急変した頃から、この大きな広場は、平民は入ることが許されていない。なので、年に一度の剣術大会の日のみ解放されるのであった。

今回は、家康将軍の優勝者に対して、望みを一つ叶えるとの御触れにより、平民の地位向上を掲げるフレッシュ組を応援する平民が、多数駆けつけていた。

もし、家康将軍の家来の武蔵達が優勝したら、さらに平民の立場が悪くなると、心配する声も多数出ているので、なんとしても、フレッシュ組に優勝してほしいのである。

そして、他の町から参加した剣豪達の領主達は、自分の部下の剣豪が優勝したら、家康将軍の配下になり、倭の国のナンバー2としての椅子を、約束をしていたのであった。

しかし、ヒメコ様の情報では、家康将軍は、他の町の領主達に、圧倒的な力を見せつけて、倭の国を完全に支配するつもりであると述べていた。


この大会は、領主達、平民、家康将軍のそれぞれの思惑があるので、よそ者が参加することにより、場を荒らされるのを快く思っていないのであった。

なので、私が、会場内に現れた時は、会場中からブーイングが鳴り止まないのであった。


「引っ込め、亜人!」

「子供が出るとこじゃないぞ」

「武蔵様、その無礼者を切り刻んでください」


まだ、紹介されていない段階から、ヤジがとぶ。


「黙りなさい。失礼です」


もみじちゃんの声で、会場が静かになる。

もみじちゃんは、倭の国では有名人である。そのもみじちゃんが普段とは違った雰囲気で、平民武家の者に大声で怒鳴ったのであった。


「今回の大会は、俺たちの未来がかかっているのだ」


静まり返った会場から、平民の1人が叫ぶ。


「ルシスさんは、ただの冒険者ではありません。帝様の推薦をもらっています」


「ザワザワ・ザワザワ」


会場内が騒ついている。


帝様は、形の上は最高権力者である。なので、帝様の推薦と言われると誰も文句を言えないのである。


「ただいまより、剣術大会第一試合をおこないます。宮木武蔵選手、ルシス選手、舞台に上がってください」


先に武蔵が舞台に上がる。さっきまで騒ついて会場内から歓声が飛ぶ。


「武蔵様」

「かっこいいところを見せてください」


もみじちゃんの言葉が効いたのか、応援の声は響くが、私への野次はない。それほど、帝様の影響力は強いのである。なので家康将軍は、この剣術大会で力を見せつけたいのであろう。

そして、私が舞台に上がると、武蔵が絡んできた。


「こんな子供を、相手しないといけないとは、俺もついてないな」


自分たちに有利なる組み合わせにしといて、白々しいのである。


「この前は、近藤男に邪魔されたから、あの時のガキの代わりに、お前を処刑にしてやるわ」


武蔵は、昨日の出来事を根に持っているのである。ロキさん、近藤男には、警戒しているので、最初に私を殺そうと思ったのであろう。


「それが、お前の剣なのか。子供のおもちゃではないか。ハ、ハ、ハ、ハ」


私の料理用ナイフを見て、武蔵が笑う。そして、武蔵の言葉を聞いた武家の観客達もを大笑いした。


「おい、あんなので戦うみたいだぞ」

「試合を舐めてるのか」

「ルシスちゃん・・本当に強いのかな?」


もみじちゃんまでも私の調理用ナイフ見て落胆している。海の魔獣を倒しのはロキさん達であって、私は、作戦の指示を送っただけである。なので、もみじちゃんは私の戦いを見たことはないのである。


「もみじ、心配する必要はありません。あの子は強さは本物です」

「・・・・・」


もみじちゃんは明らかに、「えーーーーそんなふうには見えないよ」と言いたげな顔をしているが、ヒメコ様には言えない。


「両者準備が整ったみたいですので、試合を始めたいと思います。第一試合、倭の国最強の剣豪宮木武蔵対冒険者ルシス試合を始めます」


試合開始の鐘が鳴って試合が始まった。

武蔵の身長は2mもあり、大きな刀を二本持っている。右の刀を私の方に向け、左の刀を上に振り上げる。

私と武蔵では、リーチの差が歴然である。太くて長い大き腕に長い刀の武蔵に対して、小さな細くて短い腕に、小さな料理用ナイフの私・・・誰の目から見ても、一瞬で試合は終わると誰もが思っていた。


「ガキが調子に乗ってこの大会に出たことを、あの世で後悔するのだな」


武蔵は、右の刀で私を突き刺して、左の刀を振り下げて、私を真っ二つに切り裂いた・・・・

そして、試合は一瞬で終わってしまった。

もちろん私を切り裂いて、ニヤニヤしてガッツポーズをしている武蔵の姿はそこにはない。

舞台の上では、白目を剥いて倒れている武蔵の姿があった。

会場では、何が起こったのか理解できずに、静まり返っている。


「一体何が起こったのだ」


広場の屋敷の最上階から、剣術大会を見学していた家康将軍が問う。


「急に武蔵様が倒れました。もしかしら、腹痛を起こしたのかもしれません」

「そうか、武蔵は、試合前には体力をつけるために、かなりの暴飲暴食をする。それが仇となったのだな」

「間違いありません」

「あの小娘め。運がいいことよ。次はそんなラッキーで勝利などさせないぞ」

「そうでございます。私があの小娘を懲らしめてあげます」

「そうだな。野獣よ、任せたぞ」




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品