魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第165話 倭の国パート6



ポロンさんは、私の用意したバナナの浮き輪に乗って、楽しそうにしている。

そのバナナの浮き輪を、トールさんが泳ぎながら引っ張っている。


「トール、もっとスピードを上げるのよ」

「なんで、俺がこんなことを、しないといけないのだ」

「これが、ルシスちゃん作戦よ。美女がバナナの浮き輪に乗って、楽しんでいるところを、デスシャークが襲ってくるのよ」

「本当なのか?」


トールさんは私の作戦を疑っているみたいである。


「これは、作戦よ。もっとスピードを上げるのよ」

「はい、はい」


トールさんは、嫌々ながらも、猛スピードでバナナを引っ張るのである。


トールさんは、覚醒して、氷水属性を手に入れた。氷水属性の特性として、水中の中でも呼吸できるエラ呼吸方を習得できる。しかし長時間水中に、いられるわけではないが、特訓次第では、1時間も水中を潜ることもできるのである。

トールさんは、妖精の湖で、泳ぎの特訓とエラ呼吸の特訓を重ねてきたのある。なので、その成果をここで試す時がきたのであった。

スピードが上がって、引っ張られているバナナの浮き輪が跳ね上がる。


「ヒャッホーーー!」


ポロさんが、雄叫びをあげて、楽しんでいる。


「これなら、どうかな!」


トールさんは、さらにスピードを上げ、蛇行しながら泳ぐ。


バナナの浮き輪は、上下左右に跳ねる。


「キャーーーーー」

『ドボーーーーン』


ポロンさんは、海中へ投げ出される。


「キャ、キャ、キャ」


トールさんは、腹を抱えて笑う。


「もう、左右に振るのは、反則よ」


ポロンさんは、頬を膨らませて、怒る。


「キャ、キャ、キャ」


トールさんは、ポロンさんずぶ濡れになって、怒っている姿を見て、さらに大笑いする。

ポロンさんは、ブツブツと文句を言いながら、バナナの浮き輪に乗ろうとした時・・・


『ダーーダン・ダーーダン・ダーーダン・ダダン・ダダン・ダダン・ダダン・ダンダンダン』


と口ずさみながら、デスシャークが現れた。


「キャーーーー」


ポロンさんが、作戦通り悲鳴を上がる。

私は、ポロンさんに、デスシャークが現れたら、攻撃はしないで、大きな悲鳴をあげるように指示したいた。

ポロンさんは、作戦通り、素敵な悲鳴をあげてくれて、私は、とても嬉しかった。私は、このシーンを再現したかったのである。


「茶番は、もういいかしら?」

「はい。ロキお姉ちゃん。もう舞台は整いました。あとは、自由に細切れにして、食べやすくしてください」


ロキさんは、魔剣レーヴァティンを抜いた。レーヴァティンは黒い炎をまとった。

ロキさんは、両手に均等に炎属性、大地属性の魔力を流す。この魔力のバランスが崩れると、レーヴァティンに魔力を吸収されて、レーヴァティンが暴走するのである。

ロキさんは、両手でレーヴァティンを握り、瞬時にデスシャークの頭上に飛び上がり、デスシャークの頭を切り落としたのである。そして、赤身と白身を綺麗に切り分けたのであった。


「トール、デスシャークの白身よ」

「これを待っていたんだぜ」


トールさんが、美味しそうに、デスシャークを頬張る。


「私にも、食べさせて」


ポロンさんが、バナナの浮き輪に飽きたので、デスシャークを食べに来た。


「ポロン、まだ、デスシャークは残っているぞ。バナナの浮き輪に戻れよ」

「もう、バナナの浮き輪は飽きたわよ」

「ポロンお姉ちゃん、このアヒルの浮き輪で次のシーンを撮りましょう」


私は、次なる作戦、アヒルの浮き輪で襲われるを決行した。


「なんて、可愛いアヒルなの!」


ポロンさんは、ノリノリで、アヒルの浮き輪に乗ってくれた。

そして、また、トールさんに、引っ張ってもらって、2カット目を作成したのであった。

次は、サーフボード、その次は、鉄の檻など、いろいろ試して、8体のデスシャークを退治したのであった。


「もう、クタクタだぜ。なんで、鉄の檻なんて、引っ張らないといけなかったんだ?」

「大事なシーンなんです」


私の真剣な眼差しに、トールさんは、渋々納得してくれた。


「でも、これで、デスシャークも全て退治したぜ」


私たちは、倭海に現れた、デスシャークとヘルオクトパスを全て退治して、倭海の平和を取り戻したのであった。


「でも、また鬼の島の海域から、魔獣がやってくるのでは、ないのかしら」


ロキさんのいう通りである。この海域の温度が下がるまでは、また、ヘルオクトパス達は、この海域に現れるはずだ。


「私が、温度を下げます」


私は、氷魔法を使って、強大な氷河を海へ放った。

海水は、みるみる、温度が下がって、適温になった。


「これで、この海域には、ヘルオクトパス達は、来れません」

「・・・・」

「ルシスちゃん・・・今思ったんだけど、初めから、海域の温度を下げれば、ヘルオクトパス達を、退治できたのじゃないのかしら?」

「そうですわ、ルシスちゃん。私が水着を着る必要のなかったのよ」

「俺も、バナナを引っ張る必要もなかったはずだ」

「・・・・」


私は、1時間くらい、3人から説教をされたのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品