魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第164話 倭の国パート5



私は、すぐにポロンさんに駆け寄り、状態異常の解除の魔法を使った。

毒が体に入って、青ざめていた顔が、血色の良い顔に戻り、ポロンさんが、意識を取り戻すのであった。


「私は、何をしていたのかしら・・・そういえば、タコの頭にかじり付いた所から、記憶がありませんわ」

「ポロンお姉ちゃんは、ヘルオクトパスの毒に侵されて、倒れていのたのです」

「そうなの。それで、ルシスちゃんが助けてくれたのね。ありがとう、ルシスちゃん」

「大事に至らなくて良かったです」

「そうだ、タコさんを食べないと」


ポロンさんは、話しをきちんと聞いていない。ポロンさんの頭の中は、ヘルオクトパスを食べることに夢中なのであった。


『パチーーーン』


「ポロン、何をしているのよ」


ロキさんが、ポロンさんの頭を叩いて、ヘルオクトパスの頭を食べるのを防いだ。


「いたわよ。タコさんを食べるのを邪魔しないでよ」


ポロンさんは、ロキさんに助けてもらったのに、逆ギレをしているのである。


「ポロン、きちんと話しを聞くのよ。ヘルオクトパスの頭には猛毒があるのよ。だから、食べることは、できないのよ」

「そんな・・・・・」


ポロンさんは、ショックで倒れてしまった。


「はぁーーー。困った2人だわ」


ロキさんは、ため息を付いた。

ポロンさんだけでなく、トールさんもヘルオクトパスの頭をかぶりついて、猛毒をくらって、ロキさんに助けてもらったところであった。

私は、ポロンさんのほっぺたを叩いて、意識を取り戻させてから、ヘルオクトパスの安全な食べ方を教えてあげた。

ヘルオクトパスの頭は、猛毒が詰まっているから、食べれない。なので、手足だけを切り落としてから、細かく切り刻むと、美味しく食べれると説明した。


「ロキの魔剣で綺麗に、切り落としてくれ」

「お願いしますわ」

「はぁー。私の魔剣は、調理するためにあるのでは、ないのよ」


そう言いながらも、ロキさんは、2体のヘルオクトパスの手足を綺麗に切り落としたのであった。

ちなみに、3体目のヘルオクトパスは、ロキさんが、タコツボに入ろうとした、ヘルオクトパスを、一瞬で頭を切り落として、退治していたのである。ロキさんは、完璧に魔剣を使いこなしているのであった。


「タコさんは、コリコリして、美味しいぜ」

「ルシスちゃんの用意してくれた、わさび醤油につけて食べると、さらに美味しですわ」

「本当ね。このツーーンとくる辛味が、タコさんコリコリした食感に、とてもマッチしていますわ」


私は、倭の国で、お寿司を食べると聞いて、わさび醤油を作って、持ってきたのである。わさび醤油は、3人に好評で嬉しいのであった。

私たちは、腹ごしらえを終えた後に、タコツボに次々と入っていく、ヘルオクトパスを退治したのであった。


「これで、10体目だな」

「そうね。もう、現れないから、ヘルオクトパスは、もうこの海域には、いないと思いますわ」

「次は、デスシャークを倒さないとね」


ロキさんのいう通りである。この海域のヘルオクトパスは、全て退治したので、次は、デスシャークを倒さないといけない。


「ルシス、どうやって、デスシャークを倒すつもりだ?」

「ルシスちゃんなら、次の作戦も考えているよね」


もちろん、私は、デスシャークの倒し方も考えている。ヘルオクトパスの同様に、海岸まで、デスシャークを誘き寄せて、退治するのである。


「はい。デスシャークも海岸まで誘き寄せます」

「サメツボを使うのか?」

「いえ違います。ポロンさんに水着を着てもらって、海岸で泳いでもらいます」

「えっ!!私が泳ぐの?」

「ポロンを餌にするのだな」

「嫌よ。私は、餌になりたくないわ」


ポロンさんが、激しく嫌がる。


「きちんと聞いてください。デスシャークはサメの魔獣です。私の住んでいた国では、サメは、水着美女を必ず襲います。なので、ラスパで1番の美人のポロンさんが、この水着美女の役に、1番適しています」


私は、転生前に、映画で見たことがある。水着の美女を襲うサメの映画を。なので、この作戦を思いついたのである。そして、美女と褒めれば、ポロンさんなら、この危ない役を、してくれると信じているのである。


「そういうことなのね。ルシスちゃんのいう通りだわ。水着美女といえば、私しかいないわね」


ポロンさんは、ノリノリでOKしてくれたのであった。


「ポロンで大丈夫なのか?俺のが適任だと思うぜ」


トールさんは、水着美女の役は自分のが適任だとアピールしてきた。トールさんは、美形だが、髪型がベリーショートなので、美人というより、美少年系である。


「ルシスちゃん、本当にそんな作戦で大丈夫なの?」


ロキさんだけが、冷静に対応した。


「大丈夫です。必ずデスシャークは現れます。なので、ポロンさんが、襲われないように注意してください」

「ルシスちゃんがそこまで言うのなら、信じるわ。デスシャークは私に任せてね」


ポロンさんには、私が用意した可愛いピンクのワンピースの水着を着てもらった。


「ルシス、デスシャークは食べれるのか?」


トールさんにとって、食べれるか、食べれないかで、やる気スイッチが全然違うのである。


「もちろん食べれます。でも、生で食べるなら、白身の部分だけにしてください。赤みの部分は私の用意する、照り焼きソースを使って、焼いて食べると美味しいです」

「ロキ、デスシャークが現れたら、綺麗に赤身と白身分けて、切ってくれ。後の処理は俺に任せろ」


トールさんは、戦わずに、食べる専門宣言をした。

ロキさんは、ため息をしながら、渋々了承したのであった。




          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品