魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第160話 倭の国パート1


私たちは、倭の国へ行くことになった。倭の国は、出雲山をさらに北へ進んだ先にある。


「倭の国は、侍という変な格好をした剣士が、たくさんいると聞いたことがあるわ」


ポロンさんは、倭の国の存在を知っているらしい。


「俺も、それは聞いたことあるぞ。しかし倭の国は、他の国との交易は、おこなっていないらしいぞ」

「そうだわ。あの国に入るのは、かなり厳しいチェックを、受けると聞いたことがあるわ」

「しかし、オーベロンの言う、お寿司と言う食べ物が、とても気になるぜ」

「私もよ。その情報はエルフの国には、入ってきていないので、どんな食べ物か、早く知りたいわ」


2人の話しから、推測すると、倭の国は、他の国との交易を持たず、入国するには、厳重なチェックがあるみたいだ。これは、鎖国をしているのかもしれない。

そして、鎖国をしているので、他の国とは、違った文化の発展をして、侍という剣士が闊歩している国、それが倭の国なのであろう。

私は、なんとなく、江戸時代の日本に似ていると感じた。しかも倭の国の食べ物には、お寿司があり、お米がたくさんある

もし、異世界版の日本なら、私にとって、とても嬉しいことであった。しかし、入国するには、厳しいチェックがある。それをどうやって対処するかが問題であった。

私は、目立たないようにするために、今回は、サラちゃんに運んでもらわず、ロキさん達には、フワリンで行くことにしてもらった。

そして、フワリンで、上空から、倭の国へ、入国してもいいのだが、トラブルの原因になるので、きちんと正門から入ることにした。

妖精の神殿を出発して、3時間ほど経過した頃、遠方に、石垣の上に高くそびえる天守閣が見えた。間違いない、日本のお城だ。そして、あそこが、倭の国である。


「ロキお姉ちゃん、倭の国が見えました。ここからは、馬車に乗り換えて、進みましょう」

「そうね。倭の国は、警戒心の強い国と聞いているわ。上空から近づくと、攻め込んで来たと、勘違いされるわね」


私は、収納ボックスから、馬車を出して、馬車に乗り換えた。


「もうすぐ、お寿司だな」

「そうですわ。胸がドキドキですわ」

「お寿司を期待するのは、いいけど、どうやって、倭の国に入るかが、問題よ」


ロキさんの言う通りである。強引に入ることはできない。もし、入国を断られたら、どうしたらいいのだろか。


「ドワーフの国みたいに、お酒でも、出したら、入れてくれるだろう」

「そうですわ。プレゼント作戦ですわ」


プレゼント作戦・・・日本人なら、誰でも喜んで受けっとてくれるもの・・・・私には、思いつかないのであった。

馬車が、どんどん、倭の国へ近づいていく、私には、いい案が浮かばない。このままでは、倭の国へ入国するのは、難しそうである。


「変な赤い門があるぞ」

「本当ですわ。でも、扉もないし、ただの赤い丸太なのでは?」


倭の国への入り口には、大きな鳥居が建てられていた。鳥居をくぐれば、大きな門があり、門の両脇には、鬼のような形相の銅像が、2体並んでた。


「ロキお姉ちゃん、馬車から降りて、赤い門を通り抜けましょう」

「えっ、馬車で、通った方が、早いわよ」

「ロキお姉ちゃん。あの赤い門は、鳥居といって、神聖なものです。それを馬車で通ったら、倭の国方へ失礼な、対応になります」

「そうなの?それなら、歩いて通りましょう」


ロキさん達は、私の意見に納得してくれて、馬車を降りて、歩いて通ることにした。


「ロキお姉ちゃん、あの鳥居を抜ける時には、ルールがあります」

「そうなの?」

「はい。鳥居をくぐる前に一礼して、そして、鳥居の端をくぐるのです。決して、真ん中を通ってはいけません」

「なんでだ?」


トールさんが、頭を傾げて聞いてきた。


「真ん中は、神様が通る道だと言われています。なので、真ん中を通ってはいけないのです」

「ふーーーん。面倒だな」

「トール、ルシスちゃん意見に従いなさい」

「わかってるぜ」


ロキさん達は、私の話しを、素直に受け入れてくれて、鳥居をくぐる時に、一礼をしてから、鳥居を端からくぐった。


『バシャ』


私たちの目の前に、急に黒い服をきた2人の男性が現れた。その姿は、まるで忍者のようであった。


「あなた方は、合格です。倭の国へよこそ」

「どういうことだ!!!」


トールさんは、驚いているが、私には、すぐにわかった。倭の国へ入る為の、厳しいチェックとは、鳥居のくぐり方で、判断していることを。


「俺たちは、入国のチェックを、受けなくていいのか?」

「もう、チェックは終わりました。なので、奥の扉から、倭の国へお入りください」

「意味がわからんぜ」

「本当ですわ」

「そういうことだったのね」


勘の鋭いロキさんだけ、理解したみたいであった。


「トール、ルシスちゃんのおかげよ」

「なんでだ?」

「あの赤い門の通り方よ。あの門の通り方で、私たちをチェックしていたのよ」

「そういうことか」

「やっぱりね。私もそれを言おうと、思っていたのよ」


ポロンさんが、自慢げに言う。


「さすがだな、ポロン。俺には全くわからなかったぜ」

「オホホホホ、倭の国のことなら、なんでも私に聞いてくれたら、いいのよ」


ポロンさんは、顔を引きつらせて言うのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品