魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第159話 妖精王パート29



2日間ゆっくりと、妖精の神殿で過ごしたロキさん達は、ついに覚醒者になったのであった。


「ロキ、何か変わったか?」

「普段と何も変わらないわ」


ロキさん達は、自分たちの体の異変には、全く気づかない。


「オーベロン、どうしたら、覚醒したかわかるのだ」

「簡単だよ。得意な魔法を使ってみると良い」

「それなら、ビリビリパンチ」


トールさんは、雷魔法を拳に貯めて、近くの大木をパンチした。

トールさんがパンチした大木は、瞬時に凍りつき、さらに電流が流れて、大木は砕け散った。


「すげーーー」


トールさんはビックリしている。


「トール君は、覚醒して、雷風属性と氷水属性を同時に発動できるようになったみたいだね。これからは、意識して属性をコントロールすることで、もっと強大な魔法を使えるようになるだろう」

「これは、すごいな。氷水属性を手に入れたのなら、水中での戦闘も有利なるな」

「私も試してみるわ」


ロキさんは、剣に魔力を注ぐ。剣が燃え上がり、灼熱の剣になる。


「ロキ、いつもと同じだぞ」

「そういうことね」

「どういうことなんだ?」


ロキさんが、軽く剣を振ったら、大木が簡単に真っ二つになる。


「私は、大地属性を手に入れたみたいよ」

「大地属性とは、珍しいな。回復と、身体強化に特化するんだろ」

「そうよ、いちいち、身体強化の魔法や、シールドを張らなくても、自然と身体強化されるし、さらに強化を強めることもできるはずよ。特殊な属性なので、嬉しいわ」


大地属性とは、緑色の魔石である。大地属性はドワーフの属性であり、人間が大地属性を持って生まれる可能性はかなり低いと言われているレア属性である。

ドワーフが、劣悪な環境の炭鉱作業などが、得意なのは、大地属性だからである。


「2人とも、覚醒者でよかったですね。もし、ルシスちゃんの勘違いだったら、2人は無属性になるところでしたね」


ポロンさんは、ホッとするのであった。


「せっかく、2つの属性を使えるようになったから、腕を試したいぜ」

「そうね。でも、その前に、きちんと訓練をしないといけないわ」

「そうですよ。トールお姉ちゃん。きちんと2つの属性の、いいところを引き出して、うまく使わないと、無駄になりますよ」


私は、2人にきちんと指導してあげようと思っている。私は、全ての属性も持っている金属性である。天使様との特訓で、属性の相性などは全て知り尽くしているのである。

それに、ロキさんには、魔剣ルーヴァティンを、使いこなせるようになって欲しいのである。

私たちは、ティターニアの了承を得て、妖精の森で1週間特訓させてもらうことにした。2人の特訓相手には、オーベロンにしてもらって、みっちりと2人を鍛えてもらったのであった。

ティターニアが快く承諾してくれたのは、大きな理由がある。それは、私の新作のおやつのチョコレートを、大いに気に入ったからである。

しかし、ティターニアは、この1週間、私の作ったシュークリーム、プリン、チョコレートなど甘い物を食べ過ぎで、10キロも太ってしまい、自分の姿を見て絶望したのであった。

一緒になって、食べていたサラちゃんとウンディーネは、全く変化がないので、ティターニア、激しく怒り狂うのである。


「なぜ、私だけ太るのよ!!!絶対におかしいわ。あなた達、陰でダイエットしてたでしょ!!」

「もちろんよ。日頃から、十分な運動をして、スタイルの維持に心がけていますわ」


ウンディーネが誇らしげに言う。


「ダイエットってなんなの?美味しいのかしら?」


サラちゃんの体内は常に燃えている。なので、脂肪がついても、すぐに燃えてなくなるのである。なので、ダイエットとは無縁の体であった。


「ティターニアさん、家事をしていたら、多少の脂肪は燃焼しますわ」


太っている妖精はほぼいない。それは、少しの運動で、たくさんの脂肪を燃焼する体になっているからである。それに、あまり太る食べ物は食べないからでもある。

だから、ティターニアが太ったのは、私にも責任がある。


「家事はオーベロンの仕事よ。私がする必要ありませんわ」

「それなら、運動をしないと、いけませんわ。ルシスちゃんが、太りやすい食べ物だから、気をつけるように言っていたじゃない」

「でも、サラマンダーは、大丈夫と言ったわよ」

「そうよ。私はいくら食べても太らないわよ」

「それは、サラマンダーが、特殊な体質をしているからじゃないの。サラマンダーの体内は、絶えず燃えているのよ。だから、脂肪ができても、すぐに燃焼するから、太らないのよ」

「そうなんだ。知らなかったわ」


サラちゃんは、自分の体の作りを理解していない。


「騙したのね!!」


サラちゃんの言葉を信じるティターニアが、悪いと私は思った。


「ティターニア、私の炎で、そのポコンと出たお腹を、燃やしてあげるわよ」

「お願いするわ」

「無理よ。絶対に無理よ」


ウンディーネが、ティターニアを説得する。


「でも・・・10キロも太ったのよ。妖精界で1番美しい私が、ぽっちゃりとしたら、みんなに示しがつかないわ。サラマンダー、私のお腹を燃やして頂戴よ」

「わかったわ」


サラちゃんは、大きく息を吸い込み、ティターニアのお腹に向かって、炎を吹きかけた。


「ウォーターバリア」


ウンディーネが、素早く、ティターニアに周りに水のバリアを張った。

サラちゃんの炎がウォータバリアの水を蒸発させる。

しかし、サラちゃんの炎も鎮火する。


「何をバカなことやってるのよ。危うく黒焦げになるところよ」

「でも・・・」


ティターニアは涙目になる。


「ダイエットは、孤独な戦いよ。楽な道はないのよ」

「・・・・・」


ティターニは、ウンディーネの説得に応じて、自分の部屋に戻ったのであった。


一方、ロキさん達は、オーベロンの特訓により、覚醒者として、2つの属性をうまく使えるようになったのである。


「オーベロンありがとな」

「ありがとうございました」

「ルシスちゃんのアドバイスのおかげだな。彼女は、ほんとなんでも知っているな」


オーベロンは、私が教えた通りに、2人を指導してくれたので、とても助かったのであった。


「これから、君たちはどうするのだ」

「ロキ、どうするのだ」

「えっ・・・ルシスちゃんどうするの?」

「倭の国へ行きませんか?」

「ほほう・・倭の国かぁ。あの国には、お寿司と言う、美味しい食べ物があるらしいな」


オーベロンは食いしん坊である。


「行こうぜ。お寿司を食いに行こうぜ」

「お寿司・・・どんな食べ物か気になりますわ」


私は、村の村長から、お米は、倭の国に行けば、たくさんあると教えてもらった。あの村では、自分たちが食べる分の量しか、お米は作れないみたいである。なので、倭の国へ行ってみたいと、思っていたのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品