魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第158話 妖精王パート28



「俺には、無理だぜ」


トールさんは、覚醒するのを諦めた・・・・


「トール諦めるないで、ミラクルイチゴちゃんが可哀想だわ」


私は、可愛い色をつけるために、ゲキまずになったジュースを飲まされる、トールさんのが可哀想だと思った。

私はそっと、オーベロンに近づいて、お願い事をした。


「雷光石を一つ差し上げますので、色を変えないで、無色の覚醒ジュースをもらえませんか」

「それは、構わないが、ティターニアに見つかると、わしが怒られてしまうぞ」

「大丈夫です。私が、ティターニアさんを引き尽きておきますので、その間に準備してください」

「仕方がない。ルシス殿の頼みなら、引き受けようではないか」


オーベロンは、雷光石が食べたいので、ティターニアで、内緒で、本来の姿である、無色の覚醒ジュースを作りに行った。

私は、急いで、ティターニアさんの元へ行って、新たにチャレンジして作っていた、ピンク色の日本酒を手渡した。


「なんなのですかこれは・・・・」

「ピンク色の日本酒です。色をピンクにするのに手こずりましたが、最近やっと完成しました。ぜひ、ピンク色が好きなティターニアさんに、飲んでいただきたいです」


私も女の子である。なので、ネットでピンク色のお酒はないかと、おもしろ半分で検索したことがった。その時、初めて、ピンク色の日本酒があること知った。なので、日本酒を作った時に、ピンク色の日本酒を作れないか、試していたのであった。


「素敵ですわ。こんな綺麗な色のお酒は、初めてよ。ぜひ、いただくわ」

「かわいいお酒ですわ。私も欲しいわ」


ティターニアさんだけでなく、ロキさん達も、ピンク色の日本酒にぞっこんであった。


「俺ももらうぜ」


もちろん、お酒大好きのトールさんも近づいてくる。


「ダメです。トールさんは、覚醒してください」


私が、トールさんを引き止める。トールさんが着てしまったら、作戦が台無しである。


「俺には、無理だ。あんなジュースは飲めないぞ」


私は、そっとトールさんに耳打ちをして、作戦を打ち明けた。


「無色なら、大丈夫なのか?」

「私の憶測ですが、大丈夫です」

「わかったぜ。ルシス、お前に全てを託す」


なんとか、トールさんを説得して、ミラクルイチゴちゃんジュースに、チャレンジしているフリを演じてもらった。

一方、ティターニアさん達は、ピンク色の日本酒を見て、キャッキャ、キャッキャ言って、騒いでいた。

そこへ、オーベロンが、そっと、透明の覚醒ジュースを持って現れてた。


「これが、例のブツです」

「よくやったわ。これが、報酬よ。見つからないようにね」


私と、オーベロンは小芝居をしながら、お互いの欲しい物を手に入れたのであった。


「トールさん、これを飲んでください」

「おっ、これは、変な匂いがしないぜ。これなら飲めるぜ」


トールさんは、ゴクゴクと覚醒ジュースを一気に飲み干した。やっぱり私が思った通り、覚醒ジュースをピンク色にするために、変な物を混ぜたのが、ゲキまずの原因であった。

オーベロンは、ティターニアが、ピンクの日本酒を飲んで、ウキウキしているスキに、雷光石を口に放り込んで、満面の笑みを浮かべているのであった。


「私も仲間に入れるのよ!」


無事に全てが解決すると思った時に、ポロンさんの精印から、サラちゃんが現れたのであった。


「あら、サラマンダーじゃないの?どうやって、妖精の神殿に入って来れたのかしら。オーベロンは、結界を解いていないわよ」


ティターニアが意地悪そうに言う。


「私は、精霊神最強のサラマンダーよ。私に解けない結界などないのよ」

「もう、いいじゃないの、ティターニア。サラマンダーも仲間に入れてあげましょうよ」

「ウンチャンが、そういうのなら、私に嘘をついたことは、許してあげるわ」

「だから、ディーちゃんと呼んでよ」


サラちゃんは、ティターニアの許し得て、日本酒パーティーに、参加するとができたのである。

しかし、サラちゃんが、妖精の神殿に入れたのは、私が、オーベロンに結界を解いてもらうようにお願いしたからであった。なので、サラちゃんにあげる予定の雷光石は、2つとも、オーベロンにあげてしまったのである。


「俺も参加するぜ」

「トール、ミラクルイチゴちゃんジュースは飲むことはできたの?」

「もちろんだぜ。本気を出せば、楽勝だぜ」


ミラクルイチゴちゃんジュースは、トイレに行って捨てたのであった。


「これで、2人とも覚醒者だな」

「そうね。でも、何も変わった気がしないわ」

「覚醒ジュースは、2日間かけて、徐々に魔石を2つの属性に変化させるのよ。だから、急激な変化はないし、痛みや、苦痛もないわ。でも、2日間は、魔力を使うことができなくなるので、魔力が戻るまで、ここでゆっくりと過ごすといいわ」


私は、魔石を浄化するのに5年も費やした。それに比べたら、2日間で魔石を覚醒できるなら、早いものである。

ロキさん達の魔力が戻るまでの2日間は、ティターニアの言葉に甘えて、妖精の神殿でゆっくりと過ごすことにした。

私は、この休息期間に、底をつきかけていた食事の在庫を補充するために、1人で転移魔法を使って、食材確保と料理を頑張るのであった。

「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く