魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第152話 妖精王パート22



「も・も・もちろん。草薙の剣を奪いにきたぜ」

「そ・そ・そうよ。私の思った通り、虹蛇の体内にあったのね」

「ヤミークラブって言ったような気がしたが・・・」

「ついでにだ。草薙の剣を奪いにくるついでに、ヤミークラブも奪う予定だったのだ」

「そうよ。その通りよ」

「草薙の剣も、ヤミークラブもお前達には、渡さないぞ」

「早く、美味しいコアを渡すのよ」


レインボースネークの胴体に、埋もれていたサラちゃんが、戻ってきた。


「美味しいコア?」

「そうなのよ。あなたの体内には、必ず美味しいコアがあるはずなのよ」


サラちゃんは、お腹が減ってきて、イライラしている。


「幻魔のコアのことか・・・外の世界で動いている虹蛇は、私が、巨大な幻魔のコアで作り出された生き物だ。まさか、そのことまで知っているとは、侮れない奴らだな」


サラちゃんの食欲の直感が、的中したのであった。虹蛇の中には、大きな幻魔のコアがあったのである。


「幻魔のコアは、私を倒さない限り、手に入れることは、できないぞ。だから、絶対に手に入れることはできないのだ」

「絶対に手に入れるのよ」


サラちゃんはサラマンダーに姿と変えて、強大な炎を吐きかけた。

強大な炎は、レインボースネークを直撃する・・・しかし炎はすぐに消えてしまった。


「サラの炎が効いていないぞ」

「本当ですわ。なぜ、なのかしら?」


サラマンダーは、幾度となく、炎を吐き出すが、レインボースネークの7色に輝く鱗に全て、吸収される。


「それなら、これをくらいなさい」


サラマンダーは、無数の溶岩を降り注ぐ、溶岩が、レインボースネークの胴体に落ちるが、光り輝く鱗に弾かれて、溶岩は砕けて消えてしまう。


「俺の7色の鱗は、あらゆる魔法を吸収して、無効化し、そして、あらゆる攻撃を跳ね返すことができるのだ」


「サラの攻撃が効かないぞ・・」

「こんなの初めてですわ。サラちゃんが苦戦しているわ。イフリートどうすれば良いのよ」

「わかりません。ただ、魔法、物理攻撃以外の攻撃ができれば、倒せるのかもしれませんが・・・」


サラちゃんが、いくら攻撃しても、レインボースネークには全くダメージを与えることはできない。レインボースネークは、大きな体を動かして、サラちゃんを飲み込もとするが、サラちゃんは、必死に避けるのである。

当初は、レインボースネークの体内に入る予定だった、レインボースネークの口の中は虹色に光っているので、サラちゃんは、危険だと察知して、食べられるのを避けるのであった。


「すばしっこい奴め」


サラちゃんが、レインボースネークに苦戦している頃、トールさんと、ロキさんは、こっそりと、ヤミークラブの料理の方へ、移動した。

レインボースネークは、サラちゃんを食べようと必死である。意識はサラちゃんの方へ向けられているので、今がチャンスなのであった。


「ポロン、音をたてるなよ。サラが、俺たちのために、レインボースネークを引き止めてくれている。サラの有志を無駄にするなよ」

「もちろんよ。サラちゃんのためにも、私が、たらふくヤミークラブを食べるのよ」


こういう時だけは、連携が取れる2人であった。2人は、ゆっくりと、ゆっくりと見つからないように、ヤミークラブの料理に近づくことに成功した。

ヤミークラブの料理は、レインボースネークがトグロを巻いている尻尾のあたりに、たくさん用意されていた。


「やっと着いたぜ」

「そうですわ。サラちゃんが、頑張っている間に、ヤミークラブを食べましょう」

「そうだな」

「いただきまーす」


トールさん達が、ヤミークラブの料理に手を伸ばした時・・・


虹色の光がトールさんを襲う。

トールさんは、瞬時に交わす。


「なんだ。この光は・・・」

「俺のヤミークラブに、手を出すな」


トールさんの目の前に、大きな目玉が現れた。

それは、レインボースネークの顔であった。レインボースネークは、尻尾に顔が付いている双頭の蛇であった。


「ポロン逃げるぞ」

「もちろんよ」


2人は一目山に逃げ出す。尻尾の頭は、トールさん達を追いかけて、ニョロニョロと追いかけてくる。





「どうしたらいいのよ!私の炎が全然効かないわ」

サラちゃんは焦っていた。自慢の炎が、全くきかないので、どうしたらいいのか分からないのである。レインボースネークは、しつこく食らい付いてくるが、スピードでは、サラちゃんのが、圧倒的に早いので、食われることはないが、攻撃が通用しないので、困り果てていた。


「そうだわ。あれがあったわ」


サラちゃんは、思い出したのである。


「これでもくらいなさいよ」


サラちゃんは、紫色の炎をレインボースネーク吐きかける。


「色を変えても、お前の攻撃は通用しないぞ」


紫色の炎は、レインボースネークの鱗に吸収される。


「だから、無駄だと言ったのだ・・・・ウギャーーーーーー」


紫色の炎は、レインボースネークの体内に吸収れて、体内に毒が入り込む。


「効いているみたいね」


サラちゃんは、猛毒のコアを食べたので、猛毒の炎が吐けるようになったのである

サラちゃんは、猛毒の炎を、レインボースネークに吐きかける。レインボスネークの鱗は、猛毒の炎を吸収する。そして、猛毒は、レインボースネークの体全体に蔓延していくのであった。

          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品