魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第145話 妖精王パート15



「サラちゃん、お食事は、また後にして、ヒュドラを倒します」

「もう少しだけ、お願いよ。あと少し食べたら、フルパワーで、ヒュドラを、倒せる気がするのよ」


超絶ワガママモードじゃなくても、サラちゃんは、基本ワガママなのである。

私は、仕方がないので、追加の食べ物を与えた。八岐大蛇を討伐したら、また、たくさんの食べ物を、作り置きしないと、在庫が危なくなってきたのである。


「ルシスちゃん、準備は完璧よ。私が、村人の為に、ヒュドラを倒してあげるのよ」


サラちゃんが、やる気を出してくれたので、良かったのである。私は、サラちゃんを連れて、宍道湖の辺りまできた。


「湖の底にいる蛇が、ヒュドラね。私の溶岩で、グツグツに茹であげるわ」


サラちゃは、サラマンダーに変身して、海で、ビッククラブを茹であげたように、湖に向かって、無数の溶岩を降り注いだ。湖は、グツグツと沸騰する。あまりの暑さに、ヒュドラは、湖から飛び跳ねてきた。

飛び跳ねてきたヒュドラに向かって、サラマンダーは、炎を吐き出した。

ヒュドラは、悲鳴を上げながら、炎に包まれていく。炎に包まれたヒュドラは、抵抗するように、九つの口から猛毒を吐きつける。


「あれは、臭いから嫌なのよ」


サラマンダーは、二つの大きな翼を羽ばたいて、突風をおこす。

凄まじい突風により、ヒュドラの猛毒は、拡散され、周りに飛び散る。周りの木々は一瞬にして、枯れてしまう。


「これでもくらうのよ」


サラマンダーは、再び炎を吐き出す。サラマンダーの鋼鉄をも溶かす、炎により、ヒュドラは、ドロドロになって溶けてしまった。


「ルシスちゃん。これで終わりね」


サラちゃんは、Vサインをして、勝利のポーズを決める。

だがしかし・・・ドロドロになって溶けたヒュドラの体が、みるみる再生していく。


「なんなのよ。ヒュドラが復活したじゃないの」


ヒュドラは、また、九つの口から、猛毒を吐きかける。

サラマンダーも負けじと、突風を起こす。サラマンダーの突風で、ヒュドラは、煮えたぎる湖に落ちてしまう。


「真っ赤になるまで、茹であげるわよ」


サラマンダーは、燃え盛る溶岩を、湖に投げ入れる。

湖の水は、真っ赤に染まり、ヒュドラの皮膚は、熱さにより、全身が真っ赤になって、溶け始めた。


「まだまだよ」


サラマンダーは、さらに溶岩を湖に投げ入れる。湖は、あまりの熱さに、水は沸騰して蒸発してしまった。そして、湖は、水がなくなり大きな穴になり、ヒュドラも溶けて消えてしまった。


「次こそやりましたわ」

「まだ、みたいです。ヒュドラが再生しています」


ヒュドラは、また復活したのである。これは、いくら攻撃しても、再生してしまうので、キリがないのである。


「面倒な相手ですわ。これでもくらいなさい」


サラマンダーは、無数の溶岩をヒュドラに投げつける。ヒュドラは、溶岩によって、ぐちゃぐちゃにつぶれるが、すぐに再生して、元に戻るのであった。

そして、ヒュドラは、九つの口から、猛毒を吐きつける。また同じことの繰り返しである。


「ルシスちゃん、キリがないわ。どうやったらこのヒュドラを、倒せるのかしら」

「今考えているの。なので、サラちゃんは、ヒュドラを倒し続けてね」

「わかったわ」


サラマンダーは、また無数の溶岩を投げ付けて、ヒュドラをぐちゃぐちゃにするのであった。

私は、サラちゃんの戦闘を見ながら、いろいろと考えていた。まず、わかったのが、ヒュドラは幻獣であり、無敵ではない。

幻獣とは、幻魔のコアで、作り出された魔獣である。実態が存在しないので、いくら攻撃しても復活するのである。

そして、幻獣を倒すには、3つの方法がある。

1番簡単なのは、幻獣を作り出した人物を倒すことである。幻魔のコアは、作り出した人物の魔力によって、動いているので、作り出した人物を倒すと、幻獣も死んでしまう。

2つ目は、幻獣を倒し続けて、作り出した人物の魔力を、全て奪うことである。幻獣を倒して、復活するときには、魔力を消費することになるので、倒し続けると、いずれ魔力は、枯渇するのである。まさか、ヒュドラが、何十回も倒されるとは、想定していないので、サラちゃんならこの方法で、ヒュドラを倒すことができるだろう。

そして、最後の方法が、ヒュドラの幻魔のコアを砕くことである。この方法が、冒険者として、1番の王道であろう。サラちゃんの戦いを観察していると、表面からの攻撃では、コアを壊すことができないとわかった。なので、体内に入って、コアを潰すのが確実だろう。でも、ヒュドラの体は、猛毒で溢れているので、入るのは困難であろう。

しかし、私には、わかったことがある。九つの口から、毒を吐きだしているのは、八つの口だけである。残り1つの口からは、毒は吐き出さないのである。あの口から潜入して、コアを砕くのが、ヒュドラを倒すセオリーなのであろう。

そして、幻魔のコアには、幻獣を作り出す能力以外にもう一つ、意外な事実があることを、私は、思い出したのである。そう、いつも大切な事は、あの本に書いてあった。

『世界の絶品珍味大事典』に幻魔のコアは、とても甘くて美味しいと、記載されていた。

これで、サラちゃんをうまく誘導して、ヒュドラの口から侵入する計画が、出来上がったのである。








コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品