魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第143話 妖精王パート13



「これで、5回連続失敗だぜ。また、列の後ろに並ばないとな」

「トール諦めた方がいいわよ」

「それは、絶対にできない。俺が、ヤミークラブをゲットするぜ」

「いや、私よ。次は、私の番なので、今度こそ、ヨーヨーを10個すくってみせるわ」

「ポロンも、もうやめたほうが、いいよ。たぶん、このお店は、イカサマをしているはずよ」

「お客さん。困りますなぁ〜。変な言いがかりは、よしてもらえませんか。私が、イカサマをしている証拠でもあるのですか」

「どう見ても、このコヨリだと、あのヨーヨーの重さは、すくえないわ」

「そんなことはありませんよ。私が、代わりにスクってみせましょう」


そう言うと、店主は、ポロンさんに渡す予定のコヨリを使って、ヨーヨーを簡単にスクってみせた。


「このオヤジはプロだぜ。あんなに簡単にすくったぜ」

「本当ですわ。素晴らしいですわ」


トールさんとポロンさんは、店主の腕前を大絶賛している。しかし、ロキさんは、店主のイカサマに気付いたみたいで、ニッコリと笑っている。

これは、私が出て行かなくても、大丈夫だと思って、様子を見ることにした。


「店主さん、あなたが使った、コヨリで、私も挑戦させてくれないかしら?」

「いいぜ、ほら。これを使いな」

「これは、違いますわ」

「何をバカなこと言っている。そのコヨリで、間違いないぞ」

「このコヨリ、おかしいですわ。さっき使ったコヨリなら、濡れていないといけないのよ。でもこのコヨリは、全く濡れていませんわ」

「・・・・・」

「コヨリをすり替えたのですね」

「・・・・・」

「さぁ、あなたが使ったコヨリを渡すのよ」


店主は、黙って、コヨリを手渡した。そして、ロキさんは、それを使って、次々と、ヨーヨーをすくうのであった。


「ロキに、こんな才能があったなんて、驚きだぜ」

「素敵ですわ」


トールさんとポロンさんは、店主が頑丈なコヨリに、差し替えてのことを、まだ気づいていない。


「これで10個目ですわ。ヤミークラブをもらえますか」

「ロキ、すごいぜ。これでヤミークラブは、俺のものだ」

「いえ、私のものよ」


ロキさんが、店主に、ヤミークラブを渡すように、迫っている横で、トールさんとポロンさんが、どちらが、ヤミークラブをもらうかで、もめているのである。


「ヤミークラブは・・・ない」

「どう言うことなの」

「ロキお姉ちゃん。私が説明します」


私は、ロキさんに、先程の村長とのやりとりを説明した。


「そういうことなのね」

「はい。なので、この村を救うためにも、八岐大蛇を討伐しましょう」

「わかったわ。でもイカサマはいけないわ。この店主どうしましょう」

「許してください。今日はオロチ祭りなので、近隣の村からたくさんの人が訪れます。この村は、八岐大蛇様に、生贄を出す犠牲の村なのです。なので、ある程度の、イカサマの出店も許されているのです。この出店での収益は全て、生贄の娘の家族に、寄付されます。なので、誰も文句を言わずに、ヨーヨーすくいをしているのです」


村長は、私には説明していない真実があった。イカサマのヨーヨーすくいには、ちゃんとした理由があったのである。しかし、イカサマのヨーヨーすくいについては、村長は、反対しているので、村人に辞めるように、訴えていることを、後で、村長から知らされた。


「私たちが、八岐大蛇を討伐するから、2度とイカサマはしないようね」

「討伐なんて、絶対に無理だ。あんな化け物を倒せるはずがない」

「クシナ、そのお方を、信じなさい」


私たちが、もめているのを見た村長が、話しに入ってきたのであった。


「村長・・・本当に信じていいのですか」

「信じてみようではないか。これ以上、生贄を出すのは、村のみんなも辛いであろう」

「そうですが・・・でもヒュドラもいるのです」

「彼女は、優秀な魔法使いだ。先ほど、空が金色に輝いたのに、気づいたか?」

「はい。皆、何が起こったか理解できませんでしが、八岐大蛇の仕業ではないかと、言っていました」

「あれは、彼女の魔法だ」

「本当ですか」

「間違いない。わたしは、目の前で見ていたのだ」

「あんな魔法が使えるなら・・・もしかしたら、八岐大蛇を、倒してもらえるかもしれません」

「そう言うことだ。彼女達を信じよう」

「わかりました。先程は、失礼しました。私達を助けてください」

「任せてください。必ず討伐してきます」

「お願いします」


「・・・・?」

「・・・・?」


トールさんとポロンさんは、まだ状況を飲み込めていないみたいであった。


「ルシス、ヤミークラブは、どうなったのだ」

「そうですわ。ヤミーはどこなの」


私は、トールさんとポロンさんに、丁寧に説明した。


「あのイカサマ店主。俺を騙していたのか!!」

「許せないですわ。私のヤミーはどうなるのよ」


2人を、きちんと納得させるのには、少し時間がかかったのであった。


やっと、2人を納得させて、出雲山に向かうことになった。


「ルシス、ヤミークラブは、1体しかないのだろう?」

「そうみたいです」

「なら、討伐をしたら、誰がもらうことになるのだ」

「たぶん・・・はりきって、先に宍道湖に向かった、サラちゃんが独り占めしそうです」

「また、あいつかぁ」

「少しでも、分けて欲しいわ」

「本当だぜ。あの食いしん坊にも困ったものだ」

「トール、諦めなさい。サラちゃんの力は強大なものよ。いずれ、サラちゃんの力を、借りることになることになるわ。だから、ある程度のわがままは許してあげて」

「はい。はい」


トールさんは、渋々了承した。


「とても、嫌な匂いがしませんか?」


ポロンさんは、異様な匂いを察知した。私も、さっきから、刺激臭を感じていたのであった。


「確かに、すごく匂うわ」


「頭がクラクラしてくる」


鼻を刺すような、異様な匂いが充満してきた。私たちは、防御シールドを貼って、周りの様子をうかがった。


「サラ!!」

「サラちゃんどうしたのよ」


私たちが、目にしたのは、地面に倒れ込んでいるサラちゃんであった。




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品