魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第140話 妖精王パート10



「おかしいわ。全然浮き上がってきませんわ」


サラちゃんの機嫌が、どんどん悪くなるのである。


「なんで、いないのよーー」


サラちゃんは、ヤミークラブが浮き上がってこないので、イライラしている。


「サラちゃん、どうしたの」

「えーーーと、えーーーと」


サラちゃんは、ヤミークラブの存在を隠したいのである。


「どうかしたの。ビッククラブは、たくさん捕れたから、出雲さんに行きましょう」

「ダメよ。もう少し、ここに居たいのよ」


サラちゃんはどうしても、ヤミークラブを捕まえたいのである。私は、仕方がないので、少しアドバイスをしてあげることにした。


「ここから、北に10キロくらい離れた円月海岸に、ヤミークラブの巣があるみたいです。ビッククラブに食べ飽きたのなら、ヤミークラブを食べに行きませんか?ヤミークラブは、ビッククラブの数倍も美味しいと聞いたことがあります」

「それは、本当か!!!」


サラちゃんよりも先に、トールさんが、話しに飛びついてきた。


「ヤミークラブは、私の物よーー」


と叫びながら、サラちゃんは、高速で飛んで行った。


「サラのやつが、あんなに急ぐということは、かなり美味しいのだろう」


トールさんは、瞬時に理解した。


「ルシス、俺たちも行こうぜ」

「わかりました」


トールさん達は、フワリンに乗って、ヤミークラブの住処である円月海岸に向かった。

円月海岸は、海に浮かぶ島の中央が、海蝕により円月形空いている円月島がある海岸のことである。円月島は、ヤミークラブの巣となっていると私は、本に書いてあったと記憶している。

早く行かないと、サラちゃんが、円月島ごと火の海に、してしまいそうなので、私だけ、いち早く、サラちゃんを追いかけることにした。

私の高速スピードで、なんとか、サラちゃんの後ろ姿を、確認することができた。サラちゃんは、円月島が見えると、すぐに、円月島に降りていった。私もサラちゃんの後を追って、円月島に降りたのであった。

円月島に降りると、サラちゃん以外にも、人がいた。


「ヤミークラブは、どこにいるよ」

「美味しく頂いたわ」

「なんですって!!!私の分はないの?」

「もっと早く着てくれたら、少し分けてあげたのに」


サラちゃんと、誰か話しているみたいだ。話しの内容から察すると、ヤミークラブは、先着がいて、もう、全てなくなっているみたいである。これは、大問題である。このままでは、サラちゃんの怒りが爆発して、先にヤミークラブを食べた人が危険である。なので、私はすぐに、2人の間に割って入ったのである。


「サラちゃん、暴れたら、ダメよ」

「・・・・」

「ルシスちゃん、何しに来たの?」


「クラちゃんなの?」

「また、あったね。ルシスちゃんも、ヤミークラブを食べにきたの」


サラちゃんと、話していたのは、クラちゃんであった。クラちゃんも、ヤミークラブを獲りに、円月島に来ていたみたいである。


「うん。ヤミークラブを獲りに来たけど、全てクラちゃんが食べたの?」

「私が、来た時も、ほとんどヤミークラブはいなかったわ。必死で探して、3匹捕まえるのがやっとだったわ」

「私のヤミークラブは、どこに行ったのよー」


サラちゃんは、かなり動揺している。それほどヤミークラブが食べたかったのであろう。


「サラマンダーちゃん、そんなに落ち込まないでね。代わりに、この雷光石を一つあげるわ」

「本当に!」

「私と、サラマンダーちゃんの仲じゃないのよ」

「わーーい。わーーーい」


サラちゃんは、すぐに、ご機嫌モードに切り替わった。サラちゃんとクラちゃんは、知り合いだったみたいである。


「クラちゃん、サラちゃんと知り合いなの」

「そうよ。同じ神に使える身ですからね。よく大食い対決をしたものよ」

「そうなのよ、クラーケンちゃんは、私の大事なマブダチよ」


それは、よかったのであった。ヤミークラブを取り合って、クラちゃんとサラちゃんが喧嘩をするのではないかと、心配していたけど、取り越し苦労であった。


「クラちゃん。どうして、ヤミークラブは、いなくなったのかしら?」

「さっき、ヒュドラの姿を見たから、たぶん・・・ヒュドラが食べたのかもしれないわ」


ヒュドラとは、9つの首をもつ水蛇の魔獣のことである。


「ヒュドラが悪いのね。私が倒してあげるわ」


サラちゃんは、ヤミークラブを先に食べられた恨みを、ヒュドラにぶつけるのである。


「ヒュドラは、どにいるのよ」

「出雲山のある宍道湖にいるはずよ。出雲山は、八岐大蛇もいる蛇の楽園よ」

「私が、全ての蛇を成敗してあげるのよ」

「私も手伝ってあげたいけど、次のご馳走が待っているわ。なので、2人で頑張ってね」


そう言うと、クラちゃんは、クラーケンの姿になって、海に消えた行ったのであった。

八岐大蛇を討伐しに、出雲山に行くはずが、水蛇の魔獣ヒュドラも討伐することになってしまった。

しかし、クラちゃんは、出雲山は、蛇の楽園と言っていた。ヒュドラ、八岐大蛇以外にも、蛇の魔獣がいるのだろか?これは、慎重に行動しないといけないと思ったのであった。


「ルシス、ヤミークラブはいたのか」


フワリンで、私を追いかけてきた、ロキさん達が到着した。


「トールお姉ちゃん。ここにもヤミークラブはいてませんでした」

「それは、残念だな。ヤミークラブを食べてみたかったぜ」

「私も食べてみたかったわ」


トールさんとポロンさんが、悔しそうにしている。


「仕方がないわ。ヤミークラブは諦めて、八岐大蛇の討伐に行きましょう」

「ロキお姉ちゃん、出雲さんには、ヒュドラもいるみたいなの。そのヒュドラが原因で、ヤミークラブが、いないみたいなの」


「そうなの。それで、サラちゃんはあんなに荒ぶっているのね」


「ヒュドラ、ぶっ殺す。ヒュドラ、ぶっ殺す。ヒュドラ、ぶっ殺す」


サラちゃんは、念仏を唱えるかのように、ずっとつぶやいていたのであった。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品