魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第138話 妖精王パート8



「サラマンダー、雷光石は、俺の物だ。お前には、絶対に渡さないぞ」

「サラちゃん。雷光石は、オーベロン王に渡して、覚醒してもらうので、諦めてね」

「嫌です。私が覚醒してあげます」

「サラちゃんには、できないでしょう」

「オーベロンにできて、私にできないことなど、ないのよー」

「サラちゃん、嘘はダメです」

「嘘じゃないもん」

「オーベロン王、本当なのですか?サラちゃんも覚醒させることが、できるのですか」

「悔しいが、俺とサラマンダーは、覚醒者を覚醒できる能力があるのは、事実である」

「サラちゃん、なんで、今まで黙っていたのよ」

「サラ、なんで、言わなかったんだ?」

「だって、聞かれなかったからですわ」


なんと、サラちゃんにも、覚醒者を覚醒させる能力があった。最初から言ってくれたのなら、すぐにでも、覚醒してもらったのに、いつもながら、サラちゃんには、困ったものである。


「ルシスちゃん、私に雷光石を渡すのよ」


私は、サラちゃんができるのなら、わざわざ、オーベロン王に雷光石を渡す必要はないと思った。これ以上無駄に、グダグダと揉めるのも、面倒なので、サラちゃんに雷光石を渡すことにした。


「ちょっと、待ちなさい」


次は、ティターニアが、割って入ってきた。


「さっきから、話しを聞いていましたが、覚醒者を覚醒させるには、ルールがあるはずよ」

「ルールがあるのですか」

「そうよ。妖精法で、きちんと定められていますわ。覚醒者を覚醒させるには、試練を与えて、それを突破する実力があるものだけ、覚醒者になれるのよ」

「オーベロン王、本当なの」

「本当だ。後で話そうと思っていたのだよ。妖精法で定められた、試練を突破した者だけが、覚醒者になれるのだ」

「サラも、知っていたのか」

「も・・・もちろんよ。私もそれを、今言うところだったのよ」


サラちゃんは、動揺している・・・たぶん、サラちゃんは、知らなかったのだと思う。


「試練を受けずに、覚醒したら、どうなるのですか」

「違反者は、神の裁きを受けて、命を落とすこともあると、言われている」


サラちゃんに、覚醒できるか、聞かなくて良かったのであった。サラちゃんに、覚醒してもらっていたら、危うく、死の危険に晒されるところだったみたいである。


「試練は、どのようなものなのですか」

「妖精法で、定められた試練は、八岐大蛇を討伐して、草薙の剣を入手することだ。かなり、危険な戦いになるので、4人パーティでの討伐を認めている」

「よし、その試練受けて立つぜ」

「私もよ」


ロキさん、トールさんは、闘志に火がついた。自分たちの力を、試したいのであろう。なので、試練を受けることに、乗り気である。


「私も、協力させてもらいますわ」

「私も、参加します」


みんなで、試練に挑む事に決定した。


「私も行くわよ」


サラちゃんも参加を表明した。


「俺も、行ってみようかな」


なぜか、オーベロンまで、参加を表明した・・・・これは、何かあるに違いないと、私の探知スキルが、ビビッと反応したのであった。


「あなた、付いて行くことは、私が許しませんわ。まだ、ウンディーネの件が、片付いていませんわ」

「・・・・わかりました」

「それと、サラマンダーが壊した、妖精の扉とダンドーク山を元に戻しなさい」

「はい」


オーベロンは、手から黒い霧を噴出した。あたり一体が、黒い霧で覆われて、何も見えなくなる。しばらくすると、黒い霧は、消えて無くなった。

霧が消えた後には、ダンドーク山は、元に戻っていて、妖精の扉も復活していたのであった。


「あなた、帰るわよ」

「俺も、行きたいのに・・・・」

「ちょっと待ってください」

「まだ、何かようかしら?」

「八岐大蛇は、どこにいてるのですか」

「居場所なら、サラマンダーが、知っているはずよ」

「サラ、知っているのか」

「出雲山にいてるはずよ。出雲山は、海に面していて、そこの海に生息するビッククラブを茹でると、とても美味しいのよ」


ビッグクラブは、海に住むカニの魔獣である。3mの大きなカニで、茹でるととても美味しいのである。サラちゃん、オーベロンが、ついて行きたい理由は、ビッククラブを食べたいからであった。


「サラ、本当か?」

「本当よ。ビッグクラブのプッりとした身は、味わい深いものがありますわ」

「エルフの国でも、たまにビッククラブが手に入ることがあるわ。何度か食べたことがあるけど、ビッククラブの身も美味しいけど、脳みそも格別の味だったことを、覚えていますわ」

「これは、楽しみだな」

「そうですわ。久しぶりに、ビッククラブを食べてみたいですわ」

「急いで、いきましょう。ビッククラブが私を待っていますわ」

「俺も食べたいぞ」

「あなたは、浮気の反省をすることが先よ」


オーベロンは、妻に引きずられながら、妖精の門に入っていった。オーベロンは引きずられながらも、ビッククラブを取ってきてくれと嘆願していた。

私たちは、結局は、オーベロン王に、覚醒をお願いすることにした。雷光石はサラちゃんが、もらう事になり、シュークリームとビッグクラブを渡すことで、オーベロンは了承したのであった。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品