魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第137話 妖精王パート7


「うるさいわねー。満腹だから、後にしてよ」


サラちゃんは、お腹いっぱいで、動けないみたいである。


「相変わらず、生意気なサラマンダーだな。俺は、妖精の頂点にたつ王だぞ。態度を改めろと何度言ったらわかるのだ」

「オーベロン、何しにきたのよ。妖精の扉は壊したはずよ」

「俺は、妖精の森とこの世界を、自由に出入りはできるのだ。あまりにいい匂いがするから、人間界に来たら、シュークリームという美味しい料理を食べているのではないか!俺にも、一つ食べさせろ」

「お前に、食べさせる、シュークリームはないのよ!」

「ふざけるな。お前が、全部食べたからではないか!!!今度という今度は、絶対にお前を許すことは、できないぞ」

「私を倒せると思っているのかしら。私は、精霊神最強であり、妖精界最強のサラマンダーよ。妖精王ごときが、私に歯向かうなんて、ちゃんちゃらおかしいわ」


とサラちゃんは、オーベロンに言うが、食べ過ぎで、仰向けになって、倒れ込んでいる姿で言っても、説得力がないのであった。


「あの時の決着を今つけようではないか。今日は邪魔するものは、誰もいないので、俺のが強いことを、証明してやるぜ」

「いつも、口だけは、達者ね。私に勝ったことがあるのかしら」


サラちゃんとオーベロンは、食べ物のことで、よく喧嘩をするらしい。これまでの対戦成績は、サラちゃんの15勝1分である。オーベロンの前回の引き分けは、実は、妻のティターニアの加勢があったので、サラちゃんが苦戦したみたいである。


「今日は、ティターニアが、いないみたいね。1人で私に勝てるのかしら」


と、パンパンのお腹を抑えながら、サラちゃんは言う・・・今なら、一撃で倒せそうな感じがすると、私は思う。


「妻とは今、喧嘩中だ。頼れるはずがなかろう。俺は、1人で戦うぞ」

オーベロンは、素直に答えた。オーベロンは、妻と何かあったのだろう。サラちゃんを倒したいのに、援護を要請できない、特別な事情があるのだろう」

「オーベロン。また浮気をしたのね!」

「何を言っている。そんなことあるわけないだろう」


オーベロンは、明らかに動揺している。これは、浮気したのは確定であろう


「ウンディーネに、手を出したのね」


ウンディーネとは、4大精霊神の1人で水の精霊神である。ウンディーネはとても美しい女性で、オーベロンは以前から、ちょっかいをかけていたのである。


「何を言っているのだ。俺が、妻以外の女性に手を出すわけがないだろう」


オーベロンは、おどおどしながら、サラちゃんに答えるが、明らかに怪しいのである。


「やっぱり、浮気をしていたのね」


ティターニアが、オーベロンの目の前に、現れたのであった。

ティターニアは、銀色の長い髪をもつ美しい妖精である。背中には、透明の大きな羽を持ち、自由に空も飛べるのである。

ティターニアは、上空より、舞い降りてきて、オーベロンの側に立ち、鬼の形相で、オーベロンを睨みつけていたのであった。


「なぜ、お前が、ここにいるのだ」

「あなたの行動が、怪しかったから、後をつけてきたのよ。やっぱり浮気をしていたのね」

「そうよ。オーベロンは、浮気をしているのよ」

「ありがとう。サララマンダー。あなたのおかげで、夫の不貞を突き止めることが、できましたわ」


サラちゃんは、たぶん、適当に言っているのだろう。しかし、それがマトを得ていて、真相を突き止めてのであった。


「誤解だ。許してくれ」

「あなたのごめんは、聞き飽きたのよ。いつになったら、浮気癖が治るのよ」

「ごめんなさい」


オーベロンは、土下座をして、妻に謝るのであった。


「話しは、帰ってから、ゆっくりと聞かせてもらうわ。さぁ、帰るわよ」

「はい」


オーベロンは、妻に引きずられて、妖精の森へ帰ろうとする。


「ちょっと、待ってください」


私は、慌てて、声をかけた。


「何か、ようかしら?」

「実は、オーベロン王に、ご相談があります」


オーベロンは、浮気がバレたショックで、呆然としている。


「オーベロンは、今は、話しをできる状況ではないわ。今度にしてもらえるかしら?」

「大事な用なのです。お願いします」

「仕方がないわね。少しだけよ。あなた、この女の子の話しを、聞いてあげて」

「はい」


オーベロンは、浮気がバレたので、妻が言うことには、絶対服従であった。

オーベロンは、死んだ魚の目をしながら、私に問いかけてきた。


「俺に、何か用があるのかな?」

「私の仲間の魔石を、覚醒して欲しいのです」

「魔石の覚醒かぁ。その者は、覚醒者なのか?」

「はい。間違いありません。疑うのであれば、ご確認してください」

「もし、本当に覚醒者であったとしても、なぜ、私が、覚醒をしないといけないのだ」

「お礼の品は、用意しています」

「お礼の品だと!もう、シュークリームはないだろう」

「実は、雷光石を2つ用意してきました。それをお礼の品として、オーベロン王にお渡しします」

「雷光石2つかぁ・・・」

「ご不満でもあるのですか」

「そういう訳ではないが、シュークリームも食べてみたいなと、思ってな」

「それなら、今度、シュークリームを持ってきます」

「よし、それなら、魔石を覚醒してあげようではないか」

「ちょっと待つのよ。その魔石、私がいただくわ」


オーベロン王から、魔石の覚醒を約束したのだが、それに対して、サラちゃんが、魔石を渡すのを阻止しにきたのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品