魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第136話 妖精王パート6



「ルシスちゃん、さっきの、ものすごい溶岩は、なんだったの」

「・・・・」

「また、サラが、何かやらかしたのか」

「・・・・はい。でも私が、もっとしっかりとしていれば、よかったのです」

「気にしなくて、いいのよ。それで、ダンドーク山は、どこにあるのかしら」

「おかしいですわ。さっきまで、見えていたはずのダンドーク山が、見当たりませんわ」

「本当だぜ。どこへ消えたのだ」

「ダンドーク山は、幻影の山とも言われています。周りに結界が張ってあり、誰も入ることができないのです。なので、もしかしたら、私たちが近づいたから、消えたのかもしれませんわ」


これは、ポロンさんの意見に、賛同して、サラちゃんが、溶岩で吹き飛ばしたことは、無かったことにしようと、私は思ってのであった。


「オーベロンの住処のダンドーク山は、私が、消滅させましたわ」


サラちゃんが自慢げに、本当の事を言ってしまった。


「サラ、なんてことをしてくれたんだ」

「そうですわ。妖精の扉は、どうなったのですか」

「もちろん、ぶっ壊しましたわ。私との和解に、応じない罰ですわ」

「ルシスちゃん、本当なのね」

「はい」

「先程の溶岩は、そういう事だったのね」

「私が、付いていながら、申し訳ございません」

「済んだことは、仕方にないわよ。それよりも、これからどうするの?」

「もちろん、シュークリームパーティーの開催ですわ」

「俺は、サラの意見に賛成だぜ。まずは、オーベロン王のことよりも、シュークリームのが、気になるぜ」

「私もですわ」

「そうですね。ダンドーク山、妖精の扉が消滅してしまったので、オーベロン王に会いに行く手段が、なくなりました。ここは、頭を切り替えて、シュークリームを食べましょう」


いつものロキさんなら、オーベロン王に会いに行く、手段を探そうと、言うのだが、ロキさんも、シュークリームのことが、気になっていたのであった。

私は、少し投げやりな気持ちに、なっていたので、みんなの意見に賛同した。そして、こんなことが、あることを想定していたので、ピクニックセットを収納ボックスから出して、何もないダンドーク山跡地に、宴会の準備をして、お酒、ジュース、シュークリームなどを出したのであった。

今は、飲みたい気分なので、私は、ジュースをガブガブと飲み始めた。


「ルシス、飲みっぷりが、豪快だなぁ。俺も負けてられないぜ」

「今日は、とても飲みたい気分なのです」

「ルシスちゃん。ジュースでも、飲み過ぎはダメよ。何が、あったかわからないけど、楽しく飲みましょう」

「はい・・・」


クヨクヨしていても、仕方がない。サラちゃんを、止めれなかった私の落ち度は、もう消えることはない。なので、落ち込むのはやめて、気分を切り替えて、楽しく飲むことにした。


「シュークリームを食べたら、ほっぺが、落ちそうになるわ」

「本当だぜ。ふんわりとした生地の食感も良いが、生地から、溢れ出る濃厚なソースは、俺の体をトロトロにするぜ」

「そのソースは、カスタードクリームというのです。とても甘くて美味しいですよ」

「ダメですわ。美味しすぎて、体に力が入りませんわ」


サラちゃんは、シュークリームの美味しさに、心を奪われて、極上の笑みを浮かべながら、倒れ込むのであった。


「もっと、もっと食べたいですわ」


サラちゃんは、倒れながらも、シュークリームに手を伸ばして、満足そうに、シュークリームを食べるのであった。

私も、シュークリームは、大好きなので、ジュースを飲みながら、笑顔で、パクパクと食べるのであった。


「お嬢さん、とても美味しそうな物を、食べているね」


私が、美味しそうに、シュークリームを食べていると、見知らぬ男が、声をかけてきた。


「はい。美味しいですよ」

「とても、甘い匂いがしますが、それは、甘くて美味しいのですか」

「甘くて、とても美味しいですよ」

「それは、なんて言う食べ物なのですか」

「シュークリームです」

「シュークリーム?初めて、聞いた食べ物です。どこで、手に入るのかな?」

「私が作ったので、買うことは、できません」

「そうなのか・・・・。お嬢さん、よかったら、私にそのシュークリームを、食べさせてもらえないかな」


私に声をかけてきた男性は、エルフみたいである。このエルフの男性は、身長が190センチくらいある細身で、背が高いイケメンのエルフである。エルフなら、ポロンさんの、知っている人かもしれないので、確認するとこにした。いくらイケメンでも、見知らぬ人には、気をつけないと、いけないのである。


「ポロンお姉ちゃん。エルフの方が、シュークリームを食べたいと、言ってますが、お知り合いですか」

「こんなところに、エルフが来るなんて、珍しいわ。誰なのかしら」

「初めまして、エルフの王女様」

「???どこかで、お会いしましたかしら?こんなに身長の高いエルフは、珍しいので、一度見たら、忘れることは、ないはずよ」

「王女様に、会うのは、初めてです。でも私は、あなたのことを、よく知っています」

「もしかして・・・私のファンの方ですか?それなら、シュークリームをたくさんあげても、いいと思いますわ」

「それなら、私は、王女様のファンになります。なので、そのシュークリームを、私に食べさしてください」

「私のファンなら、好きなだけ食べてくださいね」


ポロンさんは、私に許可もなく、見知らぬエルフに、シュークリームを食べる許可を与えた。でも、悪い人では、なさそうなので、私も、見知らぬエルフに、シュークリームをあげることにした。


「ここにたくさんあるので、好きなだけ、食べてください・・・・・あれ?さっきまで、大皿にシュークリームが、たくさんあったはずなのに、一つもないです」

「私のシュークリームはどこにあるのですか」


男性は、少しキレ気味に、大きな声を出した。


「さっきまで、たくさんあったはずです。トールお姉ちゃん、シュークリームが、全てなくなっています。どこにあるの」


「シュークリームなら、サラが、ものすごい勢いで、食べてたぞ」


私は、サラちゃんの方を見ると、お腹が富士山のようになって、仰向けに倒れているサラちゃんの姿を確認することができた。残りのシュークリームは、全部サラちゃんが、食べたのであろう。


「ごめんなさい。エルフさん。サラちゃんが全部食べてしまったので、もう、シュークリームはなくなりました」

「・・・・・・」


さっきまで、笑顔で、優しい笑顔のイケメンエルフが、鬼のような形相に変わっている。


「また、あのサラマンダーかぁ!!!俺の雷光石だけじゃなく、シュークリームまでも、食べるとは、今度こそ、絶対に許さんぞ!!!」


イケメンエルフの正体は、妖精王のオーベロンであった。




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品