魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第135話 妖精王パート5



サラちゃんは、疾風の如く、ダンドーク山へ向かった。いつもなら、私のが、飛行スピードは速いはずなのに、今日は、付いて行くだけで、精一杯である。


「サラ、俺らを忘れてるぞ」


本来なら、トールさん達は、サラちゃんに運んでもらう予定だったのに、少しでも早く、シュークリームを食べたいサラちゃんは、トールさん達を、運ぶのを忘れてしまったのであった。


「フワリンでは、サラに追いつくことは、不可能だぜ」

「サラちゃんには、困ったものですわ。でも、なぜ、あんなにやる気を出したのかしら?」

「ルシスちゃんが、シュークリームという、甘い食べ物を用意したみたいなのよ」

「そうなのか?俺も食べたいぜ」

「私も、食べたいわ」

「オーベロン王と、うまく仲直りが、出来たら、みんなで、食べましょうと、ルシスちゃんが言ってたわ」

「それは、楽しみだわ」

「でも、大丈夫?あのサラが、素直に自分から謝ると思うか?」

「・・・・」


ロキさんですら、サラちゃんが、素直に謝るとは、思えないのであった。


「着きましたわ」

「サラちゃん、ロキお姉ちゃん達を、連れてくるのを、忘れています」

「あっ・・・・」

「ロキお姉ちゃん達が、来るまで、待ちましょう」

「ダメですわ。私の心は、シュークリーム様に奪われましたわ。1秒たりとも、シュー様を待たせるわけには、いきませんわ」


サラちゃんは、かなりシュークリームを気に入ったみたいである。でも、こんなにやる気を出したサラちゃんは、初めてなので、すぐにでも、オーベロンと和解してくれそうな雰囲気を感じるのである。


「あそこに見える扉が、この世界と妖精の森ティルナノーグを繋ぐ妖精門ですわ。私は、出禁を命じられているので、開けることは、できないけど、壊すことならできるわ」

「えっ、サラちゃんどういうことなの」

「簡単なことよ、私と仲直りをしないなら、この世界に、2度と入れないぞと、脅してやるのよ」

「サラちゃん・・・・」

「私は、シュー様のためなら、なんでもするわ」

「サラちゃん、オーベロン王には、雷光石を2つ用意しています。これをオーベロン王に、渡して、仲直りしましょう」



オーベロンは、妖精の王または、エルフの王とも言われれる、妖精の森ティルナノーグの支配者である。オーベロンは、エルフに妖精の力を与える代わりに、魔力を奪い、永遠の命を手に入れたのである。なので、オーベロンは、エルフに妖精の契約をさせている間は、死ぬことがないのである。オーベロンの年齢は1000歳とも言われている。

そして、そのことを、サラちゃんは知っているのである。なので、妖精の門を壊すと、オーベロンは、エルフから、魔力を奪うことができなくなるので、永遠の命が、途切れてしまうのである。


「あの食いしん坊王に、雷光石をあげるのは、もったいないですわ。私の、扉ぶっ壊し作戦でいくのよ」

「サラちゃん・・・大丈夫なの?余計に揉めたりしないのかな?」

「ルシスちゃん、大丈夫よ。私は、聖霊界で、1番強いのよ。オーベロンにだって、負ける気はしないのよ」

「サラちゃん。そういう問題じゃないのです。仲直りして欲しいのです」

「大丈夫よ。戦いの後に、友情が芽生えるのよ」

「確かにそうかもしれません。サラちゃんの作戦にかけてみます。


私は、この時、どうかしていたのだと思います。『戦いの後に友情が芽生える』と聞いて、サラちゃんの無謀な作戦を、賛成してしまったのであった。


「扉を壊してきますわ」

「ばんがってね。サラちゃん」


私は、サラちゃんにエールを送った。

サラちゃんは、サラマンダーの姿になって、大声で叫んだ。


「オーベロンよ。仲直りしに来てあげたわ。妖精の扉を、壊されてくなかったら、潔く、仲直りしてくださいと、私に嘆願するのよ」

「・・・・」

「返事がないということは、仲直りは不成立ね。妖精の扉は、私が壊してあげるわ」


サラマンダーは、大きく息を吸い込んで、大きくお腹を膨らませた。


「これでもくらいなさい」


サラマンダーの口から、火山が噴火したような、大きな溶岩の塊が無数に飛び出してきた。

溶岩の塊は、妖精の門を一瞬でぶち壊した。しかし溶岩の勢いは、全く止まらない。そのまま、無数の溶岩の塊は、ダンドール山さえも、瞬時に砕き、跡形もなく消えてしまったのであった。

そして、ダンドール山が、消えて無くなった後には、何もない土の大地になってしまったのであった。


「ルシスちゃん。これで解決ですわ。もうオーベロンは、この世界に来れないので、私の勝ちですわ」

「・・・・」


私が呆然としていると・・・


「ルシス、どうなっているのだ。さっきの溶岩は、なんだったんだ」

「ルシスちゃん、大丈夫?何があったの」

「ダンドール山が、無くなってますわ。何が起こったのかしら」


ロキさん達が、やっと到着して、私に声をかけきたのであった。しかし、もうダンドール山は、跡形もなく無くなってしまって、妖精の扉も消えてしまったのであった。


サラちゃんの作戦を信じた私が、バカであった。なんで、あの時、サラちゃんを止めなかったのか、私は自分を責めるのであった。

「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く