魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第133話 妖精王パート3



トールさん達は、応接室で、宴会を始めてしまった。とても、王様を待つ客人の姿勢とは、到底思えないのであった。なので、私とロキさんは、交代で、応接室の前に立ち、いつ王様が来ても、無礼がないように、監視することにしたのであった。

そんな私とロキさんの気持ちを、全く理解せずに、トールさん達は、大騒ぎをしながら、お酒をジャンジャン飲むのであった。


「ポロン、ブドウ酒が、もう無くなってきたぜ」

「本当ですわ。メイドに言ってすぐに。取りに行かせますわ」

「ポロン王女様、地下の貯蔵庫から、無断でブドウ酒を、持ち出すのは、禁止されています」

「王女の私が、頼んでいるのだから、問題ありませんわ」

「しかし・・・ポロン王女様、ブドウ酒は、国王様の秘蔵のコレクションでもあります。間違って、年代物のブドウ酒を持ってきてしまったら、私は、職を失ってしまいます」

「えっ・・・全て同じブドウ酒では、ないの?」

「違います。私はいつも国王様に、指定されたブドウ酒を、運ぶようにと、命じられています。私が知っているのは、金のラベルを付いたブドウ酒だけは、絶対に持ち出したら、いけないと言われていることだけです」

「知らなかったわ」

「一度だけ、何者かが、貯蔵庫に侵入して、国宝級のブドウ酒を盗んだ者がいます。その時は、国をあげての大捜索になりました。しかし、未だに捕まっていません。犯人の特徴は、わかっていませんが、未だに指名手配されて、多額の懸賞金もかけられています」

「そんなことがあったのね。知らなかったわ」

「ポロン王女様が知らないのは、当然です。あの事件は、ポロン王女様が、旅に出かけられて日に起こったのです。王様は、大事な王女様の捜索よりも、ブドウ酒略奪の犯の捜索を優先すると、王族会議で決まったので、とても悔しがっていたのを、覚えています」

「そ・・・そうなんですね」

ブドウ酒略奪犯の犯人に、ポロンさんは、心当たりがある。それは、ポロンさん本人である。ポロンさんは、妖精との契約する大事な日に、全く眠れないので、貯蔵庫に侵入して、ブドウ酒を飲んだであった。その時に飲んだブドウ酒が、国宝級のブドウ酒だったのであろう。


「ポロン、このブドウ酒・・・金のラベルが付いているぞ」

「なんですってーーーー。それは非常にまずいですわ」

「どうするポロン、水でも入れて、戻しておくか」

「名案ですわ。それしかありませんわ」

「トール、ポロン、そんなのすぐにバレるわよ。素直に王様に、謝りにいきましょう」


ロキさんが、最も正しいこと言うのであった。


「ルシス、お前の魔法でなんとならないのか」

「そうですわ。ルシスちゃんなら、なんとかできると思いますわ」

「無理です。素直に謝ってください」

「嫌ですわ。せっかく私の評判が良くなったのに、ここで、評判を下げるわけには、いきませんわ」

「早く追加のお酒を用意してよーーー」

「そうです。追加のお酒を飲ませてください」


ポロンさんとトールさんがアタフタしている時に、呑気にお酒を飲んでいるサラちゃんとイフリートであった。


私は、とりあえず、追加のお酒を収納ボックスから取り出して、サラちゃんを大人しくさせた。そして、ポロンさんとトールさんを説得することにした。


「素直に謝れば、王様も許してくれます」

「俺は、出された物を飲んだだけだ。俺は悪くないぞ」

「私も、置いてあるのを持ってきただけですわ。意図的に選んだわけでないので、私も悪くはありませんわ」


2人は、頑なに、謝ること拒否したのであった。大人気ない2人である。


「何をしているのだ」


私たちが、応接室で、ゴタゴタしていると、1人の男性が応接室に入ってきたのであった。


「ライアーお兄様」

「ポロン帰ってきていたのだな」

「はい」

「それで、何をもめているのだ?」

「実は・・・」


ポロンさんは、ライアーに、金のラベルのブドウ酒を、勝手に飲んだことを説明したのだった。


「そんなことか」

「またヘマを、してしまったので、どうしたらいいのか、困っていました」

「気にするな。俺が、提供したことにしよう。ポロンには大きな借りがあるし、ドワーフとの交流再開の立役者だ。なので、俺が、貴重なブドウ酒を、ご馳走したことにすれば良い」

「ありがとうございます。でもお兄様は、怒られないのですか?」

「俺は、この国の王子だぞ。それなりの役職にもついているから、問題はない。それに、ポロンの冒険者仲間の方々にも、エルフの国として、お礼をしても、なんの問題もないはずだ」

「それは、助かったぜ。それなら、堂々と秘蔵のブドウ酒が飲めるな」

「トール、少しは反省しなさい」


トールさんは、ロキさんに怒られる。


「はい、はい。反省してまーーーす」

「ロキさん、気にしないでください。秘蔵のブドウ酒は、無理だけど、追加のブドウ酒を、用意させてもらおう」

「さすが、ライアー兄貴。話しがわかるぜ」


秘蔵のブドウ酒を飲んだ件は、無事に解決した。ライアーの許可が出たので、私もロキさんも、宴会に参加することにした。


ライアーから、ポロンさんが、応接室で宴会をしていると聞いて、姉のヘラ、オーブリーも差し入れを用意して、応接室に集まったきた。


私たちは、王族会議が終わるまで、宴会を楽しんだのであった。

ちなみに、国宝級のブドウ酒を飲んだのは、ポロンさんではなく、ライアーであった。ライアーはそのことは、王様には絶対に内緒にしてほしいと、みんなに懇願したのであった。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品