魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第132話 妖精王パート2



次の日、サラちゃんに頼んで、ティグレさんとスネークを、バシャーから取り戻した獣人国の領地に、連れて行ってあげた。そして、ブラカリの町に戻って、バニーを迎えに行った。

バニーに、バシャーを倒した事、妻が無事に保護をされていることを伝えると、バニーは、涙を流しながら、喜んでいた。

バニーは、感謝の証として、私のモフモフ攻撃を、拒む事なく、心地よく受け入れてくれた。

私は、バニーを連れて、ターニプに戻り、ブランシュさん、リオンさんを連れて、ティグレさんの元へ運んであげた。

ランナーとワニパラ団は、自分たちで、獣人の国へ戻って行った。ダーシャンの元で保護されていた獣人たちも、内戦が終了したので、自分たちの故郷に戻って行ったのである。


「これで、獣人の国も平和になりますね」

「ありがとう。これもルシスちゃんが、協力してくれたおかげだ。本当に感謝する」

「ありがとにゃ」

「ありがとう」

「感謝します」

「助かりました」

「ところで、ティグレさんは、3獣士として、この国に残るのですか」

「いろいろ考えたのだが、3獣士の座は、リヨンに譲ることにした。俺は、妻と一緒に、ブラカリの町に戻ることした」

「そうなのですね。なら、私が2人を連れて行ってあげますね」

「助かるにゃー」

「何度も往復させて、申し訳ない」

「大丈夫です」

「大丈夫じゃないですわ」


サラちゃんが、怒り出したのであった。もちろん、移動するのが、嫌なのではなくて、お腹が空いたのであろう。でも、そうなる事は、わかっていたのである。


「サラちゃん。バニーちゃんが、豪華な料理を用意しています。その料理を食べてから、出発しましょう」

「豪華な料理ですって!!!仕方ありせんわ。獣人の王ですら、私がいないと、移動すらできないみたいなので、私が運んであげますわ」

「ありがとう、サラマンダーさん。あなたの飛行能力は、世界一です」

「もちろんですわ、ティグレさん。きちんと、理解してもらえて、嬉しいですわ」

私は、ティグレさんに、サラちゃんの取り扱いを説明していたので、完璧な対応をしてくれた。今後また、獣人の国で、何かが起こった時に、早急に運んで貰うために、サラちゃんのご機嫌を取ることは、重要なのである。


サラちゃんの食事を終えて、ティグレさんと、ブランシュさんをブラカリの町へ運び、そして、エルフの国へ戻ることにした。

エルフの国へ戻って、ポロンさんのお父さんに会い、雷光石が手に入るか、確認するためである。なので、ロキさん達は、先にエルフの国へ向かっていたのであった。



「雷光石は、手に入るかな?」

「大丈夫ですわ。お父様が、なんとかしてくれますわ」

「そういえば、ルシスちゃんの話しによると、オーベロン王に、念のために、用意していた特性プリンを、全部サラちゃんが食べてしまったらしいのよ。なので、雷光石が手に入らないと、困ると言ってましたわ」

「そうなのか・・・。ポロンの父に期待するしか、ないみたいだな」

「大丈夫ですわ。かわいい娘のためなら、お父様も、側近の意見を押し曲げてでも、手に入れてくれますわ」

「それは、それで問題だと思うのだが・・・」


ポロンさんは、エルフとドワーフの長年にわたる冷戦状態を解決した当事者である。なので、その褒美として、雷光石をもらえる可能性は、かなり高い。しかし、アールヴ王とダミアンは、ものすごく仲が悪いのである。雷光石をもらえるかどうかは、ダミアンが、賛成するか否かで、決定すると思われる。



「着きましたわ。私が一足先に、お父様に会ってきますわ。お二人は、応接室で、待っていてください」


ロキさん達は、メイドに案内されて、応接室に向かったのであった。

私は少し遅れて、お城についた。門兵は、ポロンさんから、事情を説明されていたので、私を応接室へ案内してくれた。


「ルシス、今着いたのか」

「はい。あちこち回って、やっと着きました」

「お疲れさん。サラちゃんは、帰ったのかな」

「サラちゃんは、ブラカリの町で、ティグレさんに、お礼の宴をしなさいと、催促していたので、今頃、食べ過ぎで、ダウンしていると思います」

「サラは、食ってばかりだな。あれで、聖霊神最強なのが驚きだぜ」

「食欲が、最強なのかもしれませんわ」

「そうだな。食い意地が、聖霊神最強なのかもな」

「でも、オーベロン王は、サラちゃんに、雷光石を食べられて、激怒して、精霊の神殿に入れなくなったのよ。妖精王も、かなりの食い意地のはった王ですわ」

「でも、雷光石は、美味しかったぜ。怒るのも無理ないかもしれないぜ」

「・・・・・」


サラちゃん、オーベロン王に負けないくらい、食い意地のはった人物が、ここにいたのであった。



「バタン」


「ポロン、どうだった」

「それが・・・・まだ、王族会議が、終わっていないみたいですわ」

「それほど、雷光石が貴重なのか・・・」

「いえ、違います。ドッレが、ドワーフ流の会議を提案したみたいで、お酒を飲みながら、王族会議を開いてしまったのです。お父様は、ブドウ酒が、大好きでなので、会議そっちのけで、大宴会になったみたいですわ」

「それは、困ったものですわ。それで、会議は、どの程度進んでいるのかしら」

「お母様の話しによると、アビスの件は、今日、国民に知らせることになったみたいですわ。そして、ドワーフとの国交を再開するとのことですわ。雷光石の件は、今、協議中みたいですわ。予想通り、ダミアン王兄殿下が、反対しています。しかし、アラスター先代王が、味方になってくれているので、大丈夫だと言ってましたわ」

「そうなのですね。それなら、安心だわ」

「俺たちも、ドワーフのしきたりを見習って、ここで、お酒を飲んで、待つのはどうだ」

「素敵な案ですわ」

「いえ、ここはポロンの家ですが、王様のお城ですわ。応接室で、お酒を飲むのは、失礼だと思うわ」

「かまいませんわ。王女の私が許可しますわ。地下の貯蔵庫に行って、お酒をとってきますわ。それと、メイドに指示して、食事の準備をさせますわ」


ポロンさんは、普段とは違い、適切な指示を出して、宴会の準備をするのであった。

ロキさんは、もう注意するのを諦めて、黙って椅子に座っている。

トールさんは、目を輝かせて、お酒が出てくるのを待っている。

そして、ポロンさんの精印から、這いずりながら、サラちゃんが現れる。


「イフリートから、連絡がありましたわ。私を除け者にするなんて、許さないわ」


応接室に、全員が揃ったのであった。

「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く