魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第126話 ターニプ防衛パート13



「ランナー、情勢はどうなっている」

「はい。クロコダイル様が到着して、ターニプの町に向かっています」

「そうか。俺も向かうとするか」

「バシャー様、自ら乗り込むのですか」


バシャーは、ラーテルの獣人である。ラーテルとは世界で最も恐ろしい陸生動物と言われている。ラーテルの恐ろしいところは、世界一怖いもの知らずの動物である事である。どんな動物にも、喧嘩を売る攻撃的な性格である。ラーテルは、鋭い牙と爪を持ち、ゴムのように分厚い皮膚があり、この皮膚は、ライオンですら、噛みついても、あまりの分厚さの為に、諦めてしまうほどである。


バシャーは、身長は170cmと獣人としては、小柄であるが、ラーテルと同様に、鋭い牙や爪を持ち、皮膚はゴムのような厚い。そして、性格は、卑怯で残忍である。

バシャーを、慕うものなど、誰もいない。バシャーに、ついてきている者は、バシャーを恐れて、従っているだけである。


「この炭鉱のドワーフは、皆殺しにした。もう奪うものは、全てうばった。次は、ターニプの町を襲う番がきたのだ」

「わかりました。バシャー様。先に行って、ダーシンシン隊長に報告してきます」

「任せたぜ」

「はい。急いで報告してきます」


ランナーは、貴重な情報を携えて、ワニパラ団の元へ走って行った。



「ランナー止まれ」


ランナーが、ワニパラ団のいるところへ向かう途中に、ランナーを呼び止める者がいた。


「スネーク様・・・・どうして、こんなところに居てるのですか」

「俺は、独断で動くことが許されている。それよりも、ランナー。お前は嘘をついているな」


スネークは、以前はティグレさんの元で、幹部として重宝されいた蛇の獣人である。バシャーに、ティグレさんを裏切るように、説得され、ダーシンシン、クロコダイルと一緒に、バシャーの側についた人物である。

蛇の獣人は、蛇に手と足がついた感じなので、見た目はトカゲのようである。しかし、蛇の獣人は、手足を亀のように引っ込めることができて、急ぐときは、歩くのではなくて、蛇のようにクネクネして高速で、動くことができるのである。

「嘘などついて、おりません」

「俺の力は、知っているよな」

「はい。無数の蛇を操ることができる能力です」

「そうだ。だから、俺は知っているのだよ。ダーシンシン、クロコダイルが死んだことを」

「それは・・・・」

「それに、お前と、ワニパラ団の裏切りもな」


ランナーは、全てがバレていると分かったので、瞬時に逃げたのであった。


「ランナー、俺から逃げれると思っているのか。俺の手下の無数の蛇が、お前の居所をすぐに見つけてくれるだろう」





「ティグレ様、悪いのは、全て、バシャーです。自分をあまり責めないでください]

「俺は、どうしたらいいのだろうか」

「自分が、思うようにするといいにゃ」

「あの時の俺は、生まれた赤ん坊が1番大事だった。だから、俺は、バシャーの要求を飲んで、決闘に負け、国を捨てた。しかし、あの時の判断は、正しかったのか、俺には、今でもわからない」

「ティグレ様の判断は、間違っていません。もし赤ん坊を捨てて、バシャーを倒したとしても、良い結果になったとは思えません。それは、全員がわかっています」

「しかし、そのせいで、獣人の国は、混乱してるのだ。俺の責任だ」

「誰も、ティグレ様を憎んでいく者は、いないはずです。悪いのは、バシャーなのですから」

「しかし・・・・」

「バチコーーーン」


私が、ティグレさんに、ビンタを食らわした。


「何をうじうじと、言っているのですか。バニーちゃんも、リヨンさんも、ティグレさんのことを、全然恨んで、いないじゃないですか?あなたの目は節穴ですか?彼らの言葉、姿を見て、何も感じないのですか?どこに、恨みを感じていると思っているのですか?」

「・・・・」

「いつまでも、クヨクヨと考えても何も解決しませんよ。ティグレさんは、獣人の国を、どうしたいのですか?今何をしたいのですか?本当の気持ちは、もう決まっているのでは、ないのですか?」

「・・・・」

「みんなの気持ちとか、どうでもいいです。ティグレさんの思いを知りたいのです。そして、それをみんなが望んでいるのです。ティグレさんがやりたいようにしたらいいのです。それが、どんな結果であろうとも、誰も文句は言いません。なので、はっきりとここで言ってください。残念ですけど、時間がありません。今、答えを出してください。一刻の猶予もないのです」

「俺は・・・・みんなを守りたい。バシャーを倒して、昔のように、みんなで仲良く暮らしたい」

「ティグレ様、私は、どこまでも付いていきます」

「私も、いくにゃ」

「ティグレさん。私も手伝います。もう、時間がないので、すぐに、ターニプの町へ行きましょう」

「わかった」

「サラちゃん、ターニプの町へ戻りましょう」

「ご飯大盛りで、おかわりですわ・・・・・えっ、今、ご飯をおかわりしたのよ。もう少し待ってくれないかしら」


ご飯を、手に持っているサラちゃんを、無理やりに連れ出して、私たちは、ターニプの町へ向かった。


「ルシスちゃん・・・・酷すぎますわ。私の大盛りご飯が・・・・・」




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品