魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第123話 ターニプ防衛パート10



「ルシスちゃん、早く行こうよ」

「カゴが揺れると、バニーちゃんが、怖がるから、ゆっくり行きましょう」

「大丈夫です。少しでも急いでください」


バニーが、サラちゃんに、早く行くようにお願いする。


「どっちなのよーーーー」

「サラマンダー様お願いします。急いでください。早く、私の得意料理を披露させてください。絶対に納得のいくお食事を用意します」

「本当ですか」

「もちろんです。料理の腕は、誰にも負けません」

「サラちゃん、ゆっくり行ってくれたら、特製プリンを二つに増やます」

「うーーーん。迷うわ・・・・そうだ。間をとって、中位のスピードでいきますわ。それなら、2人の料理を食べれますわ」


サラちゃんは、自分にとって、都合のいい解釈をして、中位のスピードで行くことにしたのであった。



「やっと着きましたわ」

「えーーー。もう着いたの。私のモフモフタイムが、終わってしまいます」

「早く、ここから出してください。もう限界です」

「私の正体が、バレないように、少し遠くで降りたけど、これでよかったのね」

「はい。ここからは、私がバニーちゃんを、おぶって飛んでいきます。サラちゃんも人型で、ついて来てね」

「わかったわ」

「お願いします。サラマンダー様に、運んでもらいたいです」


バニーは私の、ハグ攻撃で、かなり心身共に疲労していたのであった。しかし、私は、そんなこと全然気付かないのであった。


「バニーちゃん。恥ずかしがらないで、一緒に行きましょう」


私は、人間の頃に聞いたことがある。うさぎは、寂しがりやなので、1人になると、寂しくて死んでしまうと。もちろん嘘であるが、私は、それを信じているので、私の熱いハグは、バニーも喜んでくれていると、勘違いしているのであった。

バニーは、また悲鳴をあげながら、私に運ばれて行く。私には、バニーの声が、嬉しくて歓喜の声をあげていると、思っていたのであった。


「ここが、ブラカリの町です。あそこで、門番をしているのが、ティグレさんです」

「・・・・」


バニーは、意識を失っている。


「バニーちゃん。ティグレさんに会えるので、興奮して、声も出ないのね」

「ルシスちゃん。バニーは、気を失っているのよ」

「そうなの。緊張して、気を失ったのね」

「違うと思いますわ。それよりも、早く用事を済ませましょう」

「そうですね。私がティグレさんに、声を掛けてきます」


そう言って、私は、ティグレさんのもとへ走っていった。



「ティグレさーーーん。久しぶりです」

「ルシスちゃんではないか。今日はどんなようで、ブラカリの町へ来たのかな」

「実は、バニーちゃんを連れてきたのです」

「バニーちゃん???」

「うさぎの獣人の、バニーちゃんです」

「な・なぜ・・バニーがこの町へ・・・」


私は、ティグレさんに、これまでの経緯を説明した。


「そうか・・・やはり、思っていた通りのことに、なっているな」

「ティグレさんは、もう獣人の国には、戻らないのですか」

「息子を守るために、国を捨てたのだ。もう戻ることは。できないだろう」

「でも、バシャーのせいで、獣人の国は、混乱しています。ディグレさんの力が、必要だと思います」

「俺のせいで、何人もの仲間が、バシャーに殺された。俺が仲間より、息子を優先してしまったからだ。俺には、もう帰る場所はないのだよ」

「そんなことはありません。ティグレ様」


バニーが、ティグレさんに声をかける。


「バニー・・・無事でよかった。お前もバシャーに、殺されたのではないかと、心配していたぞ」


ティグレさんは、バニーを見て、瞳から、涙が溢れていた


「私も、バシャーの仲間に入るのは、最後まで反対していましたが、妻を人質に取られたので、バシャーの仲間になることを決めました」

「そうだったのか。バシャーは、お前の料理の腕を、かなり高く評価していたからな」

「はい。私が、殺されなかったのは、料理のおかげです」

「そうか。また、バニーの料理が食べたいな」

「いつでも、作らせてもらいます」

「ちょっと待ったーーーー。こんなところで、話しをしてないで、早く私への料理を作るのよ」


サラちゃんにとって、獣人たちの話しなど、どうでもいいのであった。それよりも、早く食事を食べさせろと、言いたいのであった。


「そうだな。また後でじっくりと話そう。俺の仕事も、あと2時間で終わりだ。続きは、冒険者ギルドで話そう」


私達は、ティグレさんと別れて、冒険者ギルドに向かった。


「バニー、元気そうでよかったわ」

「イザベラさんも、この町に来ていたんですね」


イザベラとは、冒険者ギルド内にある観光課を、担当している鳥の獣人である。


「フォーレン達も来ているわ」


フォーレとは、夜間の門番のコウモリの獣人である。ブラカリにいる獣人の数名は、ディグレさんと一緒に、この町に来たのである。


「そうなのですね。みんな無事に、脱出できていたのですね」

「ティグレさんと逃げ出した者は、ほとんどの者は、この町にたどり着くことができたわ。でも、脱出できなかった物は、バシャーに殺されたと聞いていたわ。だから、バニーが生きていてよかったわ」

「バシャーに、従わない者は、殺されました。幹部で寝返ったのは、スネーク、ダーシンシン、クロコダイルだけです」

「あの3人は、初めから、ティグレさんを、追い出すのに協力していたから、当然の結果ね」

「はい。でも、ルシスちゃんの仲間が、ダーシンシンとクロコダイルを倒したので、バシャーを支えているのは、スネークだけになります」

「そうなのね。バシャーを倒すなら、今がチャンスと言うことね。でも、ティグレさんは、もう、獣人の国へ戻らないと思うわ」

「そのようですね。私もこの町で暮らしてみたいです・・・でも、妻を残しているので複雑です」

「すごいですわ。ルシスちゃん。バケツほどの大きなプリンがあるなんて、感動ですわ」


バニーが、深刻な話しをしている横で、私の出した、特製プリンを見て、サラちゃんが、はしゃいでいるのであった。

この特製プリンは、オーベロン王に渡すために用意した、特大のプリンであった。雷光石が、手に入らなかった時の為に、こっそりと用意していたのだが、サラちゃんに、渡すことになってしまったのであった。でも在庫は、20個あるのでなんとかなるだろうと、私は思っていた・・・・


「ルシスちゃん、おかわり」

バケツの大きさくらいあるプリンを、一口でペロリと食べるサラちゃん。私は、サラちゃんの食欲を甘く見積もってしまったのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品