魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第117話 ターニプ防衛パート4



私達は、勇気を出して、トールさんの座っているテーブルに向かった。


「やっと到着したみたいだぜ」

「あなた方が、残りの応援部隊の3名様ですか」

「そうですわ。私は、ニャンの姫ですわ」


迷うことなく、ポロンさんが言った。


「私は・・・・ニャン太郎でちゅ」


少し噛みながら、ロキさんが言った。


「私は、ニャン魔王です」


自信ありげに、私は言った。


「我ら、4人が今回応援に来た、ニャンニャン突撃隊だ」

「・・・・」

「やばい・・ばれたか」


トールさんが心配する。


「・・・・1人、猫の獣人でない方が、混ざっていると思いますが、どう言うことでしょうか」


あっ・・私だけが、猫耳カチューシャをつけていなかったので、怪しまれてしまった。


「私は、見習いなので、猫耳は封印しています。代わりに、ツノをつけているのです」


私は、適当な言い訳をした。


「そういう事ですか。疑って、申し訳ございません。今、バニー料理長に料理の準備をしてもらいますので、少々お待ちください」


「おう。わかったぜ」

「楽しみにしてますわ」

「お願いします」

「私の料理のが美味しいもん」

「ルシスちゃん。余計なことは言わないの」


ついつい張り合ってしまう私であった。


「獣人の料理かぁー。楽しみだな」

「私もですわ。どんな、料理が出るのかしら」

「そうですね。確かに、どんな美味しい料理がくるか、期待してしまうよね」

「私の料理のが、絶対に美味しいです」


しばらくすると、お猿さんの獣人が、料理を持ってきてくれた。


「今日の朝食は、イノシシの肉をバターとハーブで焼いたステーキになります。それと、森で採れた、山菜と果物の盛り合わせを用意しました。山菜は、バニー料理長の特性ソースをかけて食べてください」


「このステーキとてもいい匂いがするぜ」

「見たことのないフルーツが、たくさんありますわ」

「山菜にかけるソースも、いい匂いがして、食が進みますわ」

「美味しです。バニー料理長も、なかなかいい腕を持っていると思います」


私たちは、潜入していることを、忘れるくらいに、没頭して、料理を食べたのであった。


「ステーキは、風味もよく、味もしっかり付いていて、おいしかったぜ」

「ステーキも美味しかったけれども、フルーツの盛り合わせも、新鮮で、甘くて、美味しかったですわ」

「バニー料理長特製ソースも、品のある味で、山菜の良さを引き出してくれる、絶品ソースでしたわ」

「悔しいけど、美味しかったです。料理対決は、引き分けという事にしときます」


私たちは、バニー料理長の料理に、非常に満足している。獣人の料理が、美味しいと言う噂は、本当であった。


「ニャンニャン突撃隊のみなさん、私の料理の味は、どうでしたか」


料理長のバニーが、私達のいるテーブルに現れた。バニー料理長は、うさぎの獣人である。身長は1mで、とても小柄な獣人である。真っ白の毛並みに、長い耳、真っ赤な大きな瞳がとても可愛らしい。

真っ白なモフモフの毛並みに、私のモフモフ魂が、マグマのようにグツグツと燃えてきた。


「バニー料理長殿、この料理は最高でした」


そう言って、私は、バニー料理長を強く、ぬいぐるみのように強く抱きしめた。


「料理を褒めてくださって、とても嬉しいですが・・・・そんなに強く抱きしめられたら苦しいです」

「このモフモフは、もう離しません」

「やめてください。苦しいです。」


「ゴツン」


「ルシス、離れろ。バニーが、泡を吹いてるぞ」


私の熱い抱擁に、バニー料理長は、メロメロになって気絶したのであった。



「ルシス、強く抱きしめ過ぎだぞ。バニーが倒れたじゃないか」

「・・・すいません。でも、モフモフがそこにあるなら、強く抱きしめるのは、当然の結果です」


私は、すぐに回復魔法を使って、バニー料理長の意識を取り戻させた。


「す・す・すいません。急に気持ち良くなって、意識が飛んでしまいました」

「気にしないでください」


私の責任だったけど、気づいていないのら、あえて言う必要はないのであった。


「ところで、ダーシンシン隊長は、ご一緒ではないのですか」

「あ・・あ・・あ・・・ダーシンシンなら、お腹が痛いと言って、森の中へ走っていったぞ」

「そうですか。料理を楽しみにしていたはずなのに、残念です」

「あっ、そうだ。ダーシンシンは、もう料理はいらないと言っていたから、代わりに俺が、全部食べてやるぜ」

「わかりました。今から準備しますので、少々お待ちください」

「やったぜ。追加のステーキだぜ」

「私も、半分欲しいですわ」

「そうだな。ポロンと半分ずつ食べるとするか」

「トール。もうそろそろ、逃げないと、怪しまれるわよ」

「大丈夫だろ。変装は完璧だぜ」

「変装じゃなくて、ダーシンシンが、来るかもしれないという事よ」

「あっ、そうだな。この辺で一旦切り上げるか」

「それがいいわ」

「仕方ありませんわ」

「まだ、モフモフ充電が、貯まっていません」


拗ねている私を、引きずりながら、ロキさん達は、フワリンに戻って、上空から様子を伺う事にした。

私は、モフモフパワー不足なので、木の上で、のんびりと休む事にした。




「クロコダイル、やっときたか」

「遅くなってすまんな。俺らは、鋼鉄の鱗を持つが、移動スピードが、遅いのが弱点だからな」

「気にするな。俺は、お前達の鋼鉄の鱗、あらゆる物も砕く牙、そして、岩をも粉砕する尻尾を持つ戦闘能力に、期待しているのだからな」

「戦闘は、任せておけ。俺らが、ドワーフの町を滅ぼしてやるぜ」


ダーシンシン隊長の元に応援に来たのは。ワニの獣人のクロコダイル、アリゲーター、ガビアル、カイマンの4兄弟である。クロコダイルは、2m以上の背丈があり、黒くて頑丈な鱗も持っていて、このワニワニパニック団のリーダーである。アリゲーター、ガビアル、カイマンは、少しクロコダイルよりも小さいく、緑色の頑丈な鱗を持っている。


「バニー料理長が、とっておきの料理を、用意してくれているはずだ。皆で食べに行こうじゃないか」

「それは、楽しみだな。俺たちは、歩き疲れて、お腹が減っていたところだ。今すぐにでも、食べたいところだ」


ダーシンシン達は、食事を食べに、バニー料理長の元へ向かった。


「ウッキー、料理はどうなっている」


ウッキーとは、先程の猿の獣人である。


「????ダーシンシン隊長は、腹痛で、森の中へ行ったと聞いていましたが」

「何を言っている。俺は、この通り元気だぞ。クロコダイル達も着いたから、早く料理を用意しろ」

「????クロコダイル様達も腹痛で、帰られたのでは」

「何を言っている。ここにいているだろう」

「・・・・・・」

「ウッキー、早く料理を用意させろ」

「申し訳ありません。料理は、あと1人分しかありません」

「なぜだーーーーーー」


ダーシンシンの悲痛の叫びが、森中に響き渡るのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品