魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第116話 ターニプ防衛パート3



「ふわふわ号は、快適ですわ」

「いいだろう。フワリンのおかげで、移動がかなり楽になったぜ」

「トール、いつの間に、ふわふわ号に名前を付けたの」

「今思いついたんだ。ふわふわ号は、雷神がつけた名前なので、俺のものになったから、新たな名前が必要だと思ったんだぜ」

「フワリン・・・可愛くていい名前ですわ」

「そうだろ。これからは、フワリンと呼んでくれ」

「わかりましたわ」

「了解よ」

「・・・・・」


いいなぁーー。私もフワリンに乗りたぁーーーーいと、心の中で叫んでいた。わたしは、自力で飛べるので、まだ一度も、フワリンには乗っていないのである。何度か、トールさんにお願いしたが、ルシスには、必要ないだろと言われて、乗せてくれないのであった。


「この辺りじゃないのか」

「そうね。あの大きな山が、ブロードピーク山だから、このあたりの森に潜んでいるはずよ」

「あっ・・あのあたりから、煙が見えますわ」

「本当だわ。あそこで、食事をしているのかもしらませんわ」

「そうだな。どんな料理か、確かめてくるか」

「トール。私たちは、盗み食いに来たのじゃないのよ」

「わかってるぜ。でも、獣人の食事は美味しいと、聞いたことがあるので、興味があったんだ」

「なんですって。それは聞き捨てなりませんわ。どんな料理か食べてみたいわ」

「ポロンまで、何を言っているの。ドワーフの国が、襲われそうになっているのよ。そんなことを、している場合じゃないわよ。ルシスちゃんからも、何か言ってあげて」

「私の料理の方が、美味しいに決まってます。獣人の料理になんか、絶対に負けないもん」


私の料理魂に、火がついた。私は特に料理が、得意な方ではなかったが、異世界に来て、自分が作った料理を、みんなが美味しそうに食べてくれるのは、とても嬉しかった。なので、獣人の料理になんて、負けたくなかったのであった。


「よし、作戦は決まったな。こっそり忍び込んで、獣人の料理を奪おう作戦だ」

「いい作戦ですわ」

「好きにしたらいいのよ」


トールさんは、反論するのに、疲れたので、全てを受け入れる事にした。


「このままの姿だと、すぐにバレますので、この猫耳を、みんなつけてください」


私は、こんなことがあることを想定して、猫耳のカチューシャを用意していたのであった。


「これを、つければ、獣人に変身できます」


私は、ロキさん達に、猫耳のカチューシャを渡した。


「これは、すごいぜ。これなら絶対にバレないはずだ」


トールさんが、猫耳カチューシャをつけた。小柄なトールさんのショートカットの髪型には、猫耳はとても似合っていた。ちょっとやんちゃな子猫ちゃんって感じだ。


「私も似合うかしら」


ポロンさんが、猫耳カチューシャをつけた。ポロンさんは、細身でグラマーな体なので、猫耳をつけると、すごくセクシーに見える。セクシーキャットに大変身である。


「私もつけるの」

「もちろんです。これをつけないと、すぐに見つかってしまいます」

「ルシスちゃんが、言うなら・・・・信じるわ」


ロキさんが、猫耳カチューシャをつけてみた。ロキさんは、背が高くすらっとした美人ので、猫耳をつけると、少し、きつい感じのツンツン猫ちゃんだが、猫耳をつける事に、恥じらいを感じて、恥ずかしそうにしている姿が、とても可愛いツンデレ猫ちゃんに大変身である。


「本当に、これで大丈夫なの」

「可愛いから大丈夫です」

「ルシスちゃんは、つけないの」

「私はツノがあるので、猫耳カチューシャが、破れてしまいます」


そうなのである。私は、かわいい猫耳カチューシャを付けれないので、かなりショックを受けている。もしものために用意していたのに、まさか、ツノが邪魔で付けれないなんて、想定外だったのである。


「これで、変装は完璧だ。獣人のお食事タイムに潜入するぜ」

「もちろんですわ」

「私は、気が進まないわ」

「にゃんにゃん部隊突撃しまーーーーす」


私達は、完璧な変装?をして、煙の上がっている森へ向かった。




「ダーシンシン隊長、朝食の準備が整いました」

「そうか。今日はどんな朝食だ」

「今日は、この森で獲れた、イノシシの肉を、バターとハーブで焼いたステーキを用意しています。果物とサラダもありますので、ゆっくりとお食事を楽しんでください」

「バニーの作る料理は、美味しいから楽しみだぜ」


ダーシンシンの率いる獣人部隊の料理を担当しているのが、うさぎの獣人のバニーである。体長は1mくらいの小柄な獣人である。うさぎは、人間の倍くらいの味を感知できる舌を持っている。なので料理を作るのは、得意なのである。

バニー料理長が作る料理は、美味しいだけでなく、能力向上、魔法力アップなどの、食材も含まれていて、戦闘前には、必ず食べる戦闘料理なのである。


「ダーシンシン隊長と、もうすぐ到着するクロコダイルご兄弟様の分もご用意していますので、到着後、ご一緒に食べられるとよろしいかと思います」

「そうだな。今すぐ食べたいが、少し待つとしよう」



「煙が、ここの辺から上がっているみたいだぜ」

「トールさん、あそこにテーブルが用意されていますわ」


森の中に、木製の立派大きなテーブルが、置いてあった。


「テーブルの横にお猿さんの獣人が、1人いてますわ」

「見張りかしら?しばらく様子を見てみましょう」

「おーーい。お猿さん。何か食い物はないか」


トールさんが、お猿さんに声をかけた。


「トール何をしているのよ」


と、ロキさんは心の中で叫んだ。



「あなたが、応援に来られた方ですか」

「そ・そ・・・そうだぜ」

「確か、ワニの獣人のクロコダイル様が、来られると聞いていたはずですが?」

「変更になったんだぜ。クロちゃんは、お腹を壊したから、帰ったぜ」

「そうなのですか。失礼しました。あなた様は、どなたでしょうか」

「お、お、俺は、臨時の助っ人のニャンの助だ」

「そうなのですか。応援は、ニャンの助様のお一人ですか」

「いや、あと3名いるぜ。みんな出てこいよ」




「トール、なんて無茶なことをしているの・・絶対にバレるわよ」

「でも、トールは行ってしまったわ」

「どうしよう」


「ロキお姉ちゃん、トールお姉ちゃんが呼んでいるよ」

「仕方がない。トールに任せよう」


私たちは、トールさんに全てを託した。もうこうなったらヤケクソである。

「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く