魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第115話 ターニプ防衛パート2



「獣人たちは、サラマンダー様の作った穴ぼこにより、攻めきれずにいてます。なので、援軍を要請しに、いったん引き上げたと思います。そして、援軍が到着後に再度攻め込んでくるでしょう」

「私のおかげだわ。感謝するのよ」


サラちゃんが、満足げにドワーフに言った。


「ありがとうございます。サラマンダー様」


ドワーフ達もサラちゃんに、取り入ろうと必死である。


「ルシス、早くお酒を出してくれよ」


食堂の住人は、避難しているので、店は休業している。なので、みんな私のお酒とおつまみを、期待している。


「そうですわ。お酒がないと、いい作戦は、思いつきませんわ」

「そうです。お酒です」

「俺らにも、お酒をください」


トールさんのお酒の催促に、ロキさん以外全員が、のっかかるのであった。


「お酒、お酒、お酒、お酒」


お酒コールが、食堂内に鳴り響く・・・・


「ルシスちゃん・・・仕方ないので、お酒を出してあげて」

「ロキさんが、言うのなら、お酒を出します」

「お酒、お酒、お酒、お酒」


お酒コールの歓声が、さらに大きくなる。


「みんなさん。お酒を飲むのもいいけど、きちんと、作戦を立てましょうね」


ロキさんが、みんなに言うが、全員お酒のことで、頭がいっぱいであった。

私は、お酒とおつまみを、テーブルに出してあげた。


「飲むぞーーー」


トールさんが、みんなに声をかける。


「もちろんですわーーーー」


サラちゃんがそれに続く。


「私も飲みますわ」

「私もです」

「いただきます」

「久しぶりの日本酒、感謝します」

「飲みまくりましょう」

「飲むぞーー」

「やったぜー」


やはり大宴会になってしまった。こんな状況で作戦会議は、できるのか不安になってきた。


「援軍が来る前に、一気に獣人を攻撃した方が良いと思います」

「私も、そう思います。今がチャンスだと思います」


私とロキさんの意見は一致した。


「獣人より、先にお酒だろ」

「そうだ、そうだ、そうだ、そうだ、そうだ、そうだ、そうだ」


私とロキさん以外は、猛反対する。


「・・・・・」

「・・・・・」


私とロキさんは、呆然とした。この人達は、もう戦意喪失していて、戦うことは無理であると確信した。


「ルシスちゃん。諦めましょう」

「はい」


私とロキさんは、今日の戦闘は無理と判断した。今戦えば、サラちゃんもいるし、すぐに決着は付くはずであった。しかし、明日になると、サラちゃんは、戦闘に参加することはないだろう。なぜならば、食べ過ぎで、深い眠りにつくからである。


その日は、夜遅くまで、宴会は続いた。そして、私の予想通り、サラちゃんはイフリートに連れられて、イディ山に帰って行った。



「クロコダイル達は、到着したのか」

「ダーシンシン隊長。明日の朝には、到着する予定です」

「そうか。クロコダイル達の鋼鉄の鱗なら、あの投石も問題ないだろう。クロコダイル達が到着したら、一気にあの町に攻め込むぞ」

「わかりました」




「トールお姉ちゃん、起きて下さい。私たちは、獣人を追い払う為に来たのです。宴会をしに来たのでは、ありません」

「・・・そうだった。お酒を見たら、獣人のことは、すっかり忘れてしまったぜ」

「朝から、うるさいですわ。もう少しゆっくり寝かせて欲しいわ」

「ポロンお姉ちゃんも起きてください。獣人達の侵攻に備えないといけません」

「・・・獣人?なんのことかしら」

「私たちは、ターニプの町を守りにきたのです」

「あっ・・・・・そうでしたわ。寝ている場合では、なかったわ」

「ルシス、サラはどこに行ったのだ」

「サラちゃんは、食べ過ぎ、飲み過ぎでダウンしたので、イフリートが、イディ山に連れて帰りました」

「サラは、肝心な時に、使えない奴だな」


トールさん、あなたのせいですよ。と言いたかったが、ここはグッと我慢したのであった。


「ロキは、どこに行ったのだ」

「ロキお姉ちゃんは、獣人が攻めてこないか、監視しています」

「そうか。俺たちもロキの元へ行くぞ」

「はい」

「もちろんですわ」


ドワーフ達は、まだ食堂の床に、転がって寝ている。しかし、あまり役に立ちそうにないので、放置することにした。



「ロキ、獣人達の動きは、どんな感じだ」

「まだ援軍は、来ていないみたいだよ。援軍が来る前に、先に仕掛けた方が、いいと思うわ」

「そうだな。この投石機の対策をして、次は攻めてくるはずだ。地的有利な状況が崩れるしな」

「でも、この穴ぼこは、私たちも邪魔なのではないかしら」

「ポロン大丈夫だ。俺たちには、このふわふわ号がある。これに乗って、上空から、攻めれば、問題はないはずだ」


雷神から奪ったふわふわ号は、所有者をトールさんと判断したので、呼べば、すぐに現れるのであった。


「そんな便利な物を、ゲットしていたのですね」

「いいだろ。3人までなら乗れるはずだ。上空から、獣人達を探し出して、先制攻撃を、お見舞いしてやろうぜ」

「素敵ですわ」


私たちの作戦は決まった。獣人の応援が来る前に、上空から先制攻撃を仕掛けることにした。

ロキさん達は、ふわふわ号に乗り込み、私は、翼を出して、上空に飛び上がった。7巨星王の話しだと、獣人達は、ブロードピーク山の麓の森に、一旦退いたみたいである。私たちは、その森を目指して、飛行したのであった。

「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く