魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第114話 ターニプ防衛パート1



やはり、サラちゃんは、雷光石を狙っていたのであった。オーベロン王に、渡す雷光石なので、サラちゃんに、雷光石を、取られるわけにはいかない。しかし、急いで、ターニプの町に行かないと、ドワーフの国が、獣人に侵略されるかもしれない。私たちは、悩んだ末に、雷光石の1つは、サラちゃんに渡すことにしたのであった。ドワーフの国を守るのが、最優先だからである。


「サラ、ターニプの町が危ない。急いでくれ」

「私に任せるのよ」


サラちゃんは、猛スピードで飛ばす。サラマンダーにつけている籠は激しく揺れるが、今回は仕方がない。私も猛スピードで飛ばす。私だけでも、いち早く着いて、状況確認がしたい。


「ルシスちゃん・・・・やるわね。私も負けてられないのよ」


しかし、さすがのサラちゃんでも、私のスピードには着いてこれない。




「ドッレが、エルフの国へ旅立って、今日で3日目だ。もうエルフの国についているだろう。だから、みんな、もう少し頑張ってくれ」

「もちろんだ。7巨星王の名にかけて、俺たちが、ここから逃げ出すわけにはいかないぜ」

「しかし、サラマンダー様が作ってくれた、穴ぼこのおかげで、獣人達も、この町へ、なかなか辿り着けずにいるのは、本当に助かった。サラマンダー様は、この日の為に、穴ぼこを作ってくれていたのだろう」


以前サラちゃんが、酔っぱらって、町の外に、溶岩を降り注いで出来た大きな穴ぼこが、偶然にも、獣人達の進行を妨げていたのであった。獣人達は、大きな穴ぼこを避けて、ターニプの町を攻めようとするので、進む道が、限られるので、攻撃しやすいのであった。

獣人達が、ターニプの町へ攻め込むには、正面の門を壊して侵入するのが1番簡単だ。町の周りには、大きな石の壁が何層に分かれて建てられている。石細工の得意なドワーフが作る石壁なので、簡単には壊せないので、正面から攻め込むしかないのである。

しかし、正面の門も、守りが薄いわけではない。門の周りには、いくつもの投石機が用意されていて、侵入しよとする敵を、石を投げつけて、攻撃するのである。

ドワーフの魔石は、緑色の大地属性である。回復、身体強化に特化している。また土の微精霊から力を借りることにより、強力な土魔法を使う事ができるのである。なので、炭鉱の採掘や、石を使った攻撃が得意なのであった。


「このまま、投石を続けて、獣人の侵攻を抑えるぞ」

「もちろんだ」

「頑張るぞ」

「門は、俺たちが守り抜く」

「誰も通さないぞ」


正面の門は、7巨星王のジンレ、イロエ、グリン、ブル、ディゴの5人が守っている。パプルは、岩の城で、名誉王族、アビス、ホワと共に、城の守りを固めていた。




「この穴ぼこは、面倒だぜ。以前調べた時は、こんな穴ぼこは、なかったはずだ」

「ダーシンシン隊長。ドワーフの投石で、モンキー部隊が、かなりやられています。どうしますか」


ターニプの町へ攻めに来たのは、3獣士の1人のバシャーの部下のダーシンシンである。ダーシンシンは、体長2.5mのゴリラの獣人である。ダーシンシンは猿の獣人を100人従えて、ターニプを攻めに来たが、穴ぼこの妨害と、投石により、なかなか攻めることが出来ないのであった。


「モンキー達では、あの投石には対抗するのは、むずかしな。それに、もうすぐ、ランナーから連絡が来るだろう」


ランナーとは、チーターの獣人である。とても足が速くて、伝令役をしている。ダーシンシンは、無数の穴ぼこを見て、ターニプの町を攻めるのは、難しいと判断して、ランナーを使って、ブロードピークを占拠したバシャーの元へ、応援を要請していたのであった。


「ダーシンシン隊長、ランナーが戻ってきました」

「よし、連れてこい」



「ダーシンシン隊長、バシャー様の言葉をお伝えします。クロコダイル達を向かわせているので、侵攻は、一旦中止しろ、クロコダイル達の到着後、一気にターニプの町を攻め落とせ、との事です」

「わかったぜ。一旦、森へ引き上げるぞ。皆に連絡しろ」



「獣人達が、逃げていくぞ」

「いや、逃げたのではない。一旦退いただけだろう」

「応援が来るのに違いない」

「でも助かったかも。これでポロン様の応援まで、時間が稼げるはずだ」

「ポロン様、はやく来てくれーーー」

「あーーーー、あれは、ルシスちゃんでは」



私は、2時間くらいで、ターニプの町に到着した。まだ町は、大丈夫みたいである。そして、私は、ターニプの門を守る投石機の近くに、5人のドワーフの姿を発見した。

鎧の色でしか、見分けがつかないが、7巨星王の5人に間違いないだろう。私は、状況を確認するために、ドワーフの元へ向かった。


「ドワーフさん、無事ですか」

「サラマンダー様の穴ぼこのおかげで、町への侵入は、防ぐことはできています。しかし、獣人達は、援軍を呼んでいると思いますので、油断はできません」

「ロキお姉ちゃん達も、すぐに到着すると思いますので、今後の作戦をたてましょう」

「お願いします。もしよろしければ、お酒を出してもらえると嬉しいのですが・・・」


こんな大変な時でも、お酒への思いを断ち切ることのできないドワーフであった。


10分遅れで、サラちゃんが到着した。


「ルシスちゃんに、負けましたわ。とても悔しいーーですわ」

「気にするな、サラ。お前もよく頑張ったぜ」

「そうですわ。こんなに早く着くなんて、素晴らしいですわ」


サラちゃんは、ポロンさん、トールさんに褒められて、嬉しそうにしている。


「ロキお姉ちゃん。詳しい事情をドワーフさんに確認するので、門の近くの食堂に行きましょう」

「そうね。トール、ポロン、サラちゃん、食堂へ行くわよ」

「お酒か」

「お酒ね」

「お酒ですわ」

「お酒なのです」


呼ばれていないイフリートまで出てきたのである。作戦会議の予定が、宴会になってしまいそうで、不安になってきたのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品