魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第113話 武道大会パート14



「王様に、会いにいこうぜ」

「ポロン、王様のところへ、案内してもらえるかな」

「あ・・・今日は、武道大会の決勝の日ですわ。私は、お兄様とお姉様の決勝戦の応援に行く予定だったのに、寝てしまっていましたわ。お父様も、武道大会の会場にいてるので、急いで行きましょう」


私達は、ポロンさんに連れられて、武道大会の会場へ向かった。会場に着いた時は、武道大会の決勝戦は、終わっていて、優勝者の表彰式が行われていた。


「お姉様が、優勝したみたいですわ」


ポロンさんは、そう言うと、急いで、舞台の方へ走って行った。

私達は、状況があまり飲み込めていないので、観客席で、待つ事にした。


「武道大会が、あったみたいだな」

「そうみたいね。その大会で、ポロンさんのお姉さんが、優勝したみたいね」

「そうだな。しばらくここで待っていようか」

「それがいいみたいだね」


舞台では、ヘラとライアーが両手を空高く上げて、お互いの健闘を称えていた。そこへ、ポロンさんが、急いで駆け寄って行った。


「お姉様、優勝おめでとうございます。お兄様も、こんな姿になるまで、がんばるなんて、とても素敵ですわ」

「ポロンありがとう」

「ポロン、おまえのおかげで、俺は頑張れた。本当にありがとう」


3人は、お互いを抱きしめ合った。会場からは、大きな拍手の波が鳴り止まなかった。


表彰式が終わり、私達は、武道大会の会場にある王様用の部屋に案内された。


「君たちが、ポロンの冒険仲間なのか?」


アールヴ国王が、優しくロキさんに尋ねた。


「はい。そうです。ラストパサーという冒険者をしています」

「ポロンを支えてくれて、ありがとう」

「こちらこそ、ポロン王女には、お世話になっています」

「そうか?」


いつものように、トールさんが素直にツッコんだ。


「トール余計なことは、言わないの」

「だって、仲間だぜ、世話とか支えるとか、関係ないだろ」

「トール、言葉使いを気をつけなさい。王様の御前になるのよ」

「気にしなくてもいいぞ。トール君の言う通りだな。でも改めて、お礼を言わせてもらおう。本当にポロンと共に冒険してくれてありがとう」

「当然だぜ。ポロンは大切な仲間だからな」

「私からも、お礼を言わせてね。あなた達のおかげで、ポロンは大きく成長することができましたわ。本当にありがとうね。そして、これからも仲良くしてあげてね」


サブリナ王妃が、嬉しそうに言った。



「もちろんだぜ。できたら、お礼のついでに、雷光石が欲しいぜ」

「雷光石が欲しいのか」

「お父様、私達が、エルフの国にきた目的は、私の里帰りと、雷光石を探しにきたことです。仲間達は、鬼の島へ行ったのですが、雷光石を見つけることができませんでした」

「そうだったのか。サブリナ、雷光石の在庫は、まだあるか覚えているか」

「確か、あと2つくらいならあったはずよ」

「お父様、その二つを私に、譲ってください」

「雷光石は、何年かに一度、鬼の島から、購入できるとても貴重な素材だ。王であっても、私の一存では、決めることは難しいのだ。だが、今度の王族会議で、確認してみようではないか」


やはり、雷光石はとても貴重な鉱石であった。エルフの王ですら、自由に扱うことができないみたいである。そんな貴重な鉱石を、7個も食べてしまったロキさん、トールさんと私は、とても肩身の狭い思いであった。



「国王様、緊急事態です」

「どうかしたのか」

「お忙しいところすいません。ドワーフが現れました」

「攻めてきたのか」

「いえ、ポロン王女様に、会いたいと、訴えています」

「ポロンどうする」

「アビスの件かもしれないので、会います」

「わかった。そのドワーフをここに連れてこい」


ドワーフが、エルフの国に来ることはありえない。少し前までは、戦争こそしていないが、お互いを警戒し合って、冷戦状態にあったからである。

アビスの件で、ドワーフ側の誤解は解くことができたが、エルフ側の誤解は、まだ完全に解けていない。その誤解を解く役目も、ポロンさんにあった。

しかし、里に戻ると、エルフの国の大イベントの武道大会が始まったので、アビスの件は、一部の王族にしか、伝わっていなかったのである。なので、ドワーフが、エルフの国を訪れたので、大騒ぎになったのであった。


「ポロン様、助けてください」


警護兵が、連れてきたドワーフは、7巨星王の1人、ドッレであった。


「ドッレ、どうしたの」

「獣人達が、ターニプの町を攻めてきたのです。ポロン様の偉大なる力を、貸していただきたい」


ドッレはポロンさんの、聖霊神の力を知っているので、その絶大なる力を借りにきたのであった。


「わかりましたわ。詳しく聞かせてもらって、いいかしら」

「わかりました。ドワーフの国の南の果てには、獣人達の暮らす国があります。獣人の国は、3獣士と言われる獣人の勢力によって、治められています。3獣士とは、象の獣人ダーシャン、キリンの獣人ジラーフ、虎の獣人ティグレの3人であります。3獣士の1人ティグレは、とても温厚で、優しく、争いを好まない獣人だったので、ドワーフの国とも交易があり、仲良くしていました。しかし、3年前、虎の獣人ティグレが、ラーテルの獣人バシャーに敗れてしましいた。新たに3獣士となったバシャーは、とても獰猛で、攻撃的です。そのため、3獣士の勢力バランスも崩れて、獣人国家は、内戦状態になってしまいました」

「そうなのですか」

「そうです。そして、バシャーは、内戦を優位にするために、鉱石を狙って、南の山脈ブロードピーク山の炭鉱を、襲撃しました。そして、抵抗も虚しく、炭鉱は占拠されてしまいました。炭鉱を占拠したバシャーが、次に狙うのは、ターニプの町です。なので、町を襲われる前に、私は、ポロンさんに応援を求めて、エルフの国へ来ました」


ティグレさんが、ブラカリの町に来たのは、国を追い出されたからであった。あのティグレさんよりも強いバシャーは、強敵になりそうである。


「わかりましたわ。今すぐにでも、ターニプの町に向かいますわ」

「当然だぜ。サラを呼んで、すぐに向かおうぜ」

「そうしますわ。少しでも、早く到着しないといけませんからね。ドッレさん、ターニプの町は、私達が守りますわ」

「ポロン、ドワーフの国へ行くのだな」

「はい、お父様。困っているドワーフ達を、見捨てるわけには、いきません」

「やっとポロンに、会えたのに、もうお別れたとは、寂しいが、頑張って来るのだぞ。そして、雷光石の件は、すぐに会議を開いて、お前が戻って来るまでには、渡せる準備をしておこう」

「お願いします」


私達は、サラちゃんを呼んで、すぐにターニプの町に向かった。ドッレは、エルフの国に残って、アビスの件で、国王と会談することになった。


「私が、ターニプの町へ連れて、行ってあげるわよ」


サラちゃんの機嫌がとてもいい。これは、悪い予感しかしない。


「これが終わったら、また雷光石が食べれるのよーー」

やはり、サラちゃんは、雷光石を狙っていたのであった。

「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く