魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第110話 武闘大会パート11



ヘラは、圧勝でレノアを倒して、決勝進出を決めた。これで、明日の武道大会の決勝戦は、ライアー対ヘラに決まった。

観客席からは、ポロン王女は、わざと負けたのではないか?と疑問に思う者は多数いたが、王族専属治癒士の声明により、国民達は、納得したのであった。

ポロンさんは、昨日のバトルロワイヤルのプリンの食べ過ぎの前科もあり、国民は、すんなりと受け入れたのであった。


「ポロンと戦いたかったのに、ライアーになってしまったわ」

「ライアーお兄様が相手なら、もう勝ちは、決まったみたいのものですね」

「張り合いがないわ。全力で、戦える相手が欲しかったわ」


明日の決勝は、誰しもが、ヘラの優勝で決まりだと思っている。ラッキーで勝ち上がった、ライアーが、ヘラに勝てるとは、誰も思うははずがないのであった。明日の決勝は、ヘラが、どれだけ早く、ライアーを倒すのかを、国民は予想していた。

夕食の時間、ポロンとライアーの姿が、食卓にはなかった。


「ポロンが、晩御飯を食べないなんて、珍しいわ」

「ほんと、そうね。子供の頃から、1番に食卓に来て、座って待っている子だったのにね」

「まだ、お腹の調子が悪いのかしら」


ヘラとオーブリーが、ポロンさんの体調を心配している。


「ポロンは大丈夫よ。今日は少しゆっくりしたいと言っていたわ」


サブリナ王妃が答えた。



「はぁーー、はぁーー」

「思うように、コントロールできないぜ」

「初めは、そんなものです。私もコツを掴むのに、かなり時間がかかりました」

「しかし、魔力を集めるのではなく、解放とは、そんなこと誰も言わなかったぞ」

「私も、仲間のルシスちゃんに言われるまでは、考えもしなかったです」

「自分の魔力は、自身の防御、身体力強化にあてて、魔法、矢などの武器強化は、妖精の力を使えばいいのだな」

「はい。その方が効率が良いです。お兄様の妖精グレムリンは、風を使うのが得意なはずです。身体強化と、グレムリンの風を使って、スピードで相手を撹乱するのが良いと思います」

「そうだな、俺は逃げることだけは、得意だからな」

「お兄様、笑わせないでください」


ライアーの妖精は、グレムリンである。悪戯好きな妖精であり、風を操って、物を飛ばしたり、壊したりする。風魔法に特化していて、矢のスピードを早めたり、風を使って、攻撃をはね返したり、様々な使い方がある。ライアーは、日々の訓練を、今までサボっていたため、グレムリンの能力をうまく使いこなせていないが、風魔法と使って、逃げることに関して、得意であった。


「もう、0時です。明日の試合のためにも、もう寝た方がいいですよ」

「いや、ダメだ。納得いくまで、特訓をしたい。1日頑張ったくらいでは、何も変わらないのはわかっている。しかし、限界まで、がんばりたい。俺は1人で、特訓をしているから、ポロンは、ゆっくりと休んでくれ」

「お兄様、何を水臭いことを言っているの。最後まで付き合います」


ポロンさんとライアーの特訓は、日が昇るまで続いたのであった。



「武道大会決勝戦を行います。ライアー選手、入場してください」


ライアーが、舞台の登場すると、客席からは、罵声がなり響く。


「どうせ、買収でもして、勝ち上がったんだろ」

「武道大会を汚すなー」

「反則やろーー」

「ライアー、引っ込め」


罵声を飛ばすのは、ほとんどが、王族関係者か、遠縁のものである。それほど、ライアーは嫌われているのであった。


「お静かにお願いします。続いては、2戦とも圧勝で勝ち進んできた、今大会の優勝候補、ヘラ選手入場してください」


「ヘラ王女様ーーー」

「きゃーーー」

「勝ってくだい」

「素敵ですわーーー」


ライアーとは打って変わって、黄色い声援が会場を包み込む。ヘラは、国民から絶大なる支持を得ている。ヘラは、美人で強くて、頭もいい。そして、何よりも国民を愛し、国家の事業には進んで参加して、日々国の為に取り組む姿勢を、みんなが見ているのであった。


「ライアー、悪いけどすぐに終わらせるわ」

「俺は、全力で迎え撃つだけです」


ヘラは、少し違和感を感じた。いつものライアーとは、何か違うと・・・



「それでは、決勝戦を始めます。広場に降りて、戦闘準備に入ってください」


「カラン、カラン、カラン、カラン」


開始の鐘が鳴った。ヘラは、すぐにライアー目掛けて、弓を放つ。しかし、ライアー瞬時に障害物の岩に隠れる。

ヘラの妖精は、ジャックフロストである。氷魔法が得意であり、どんなものでも凍らせて、破壊することができると言われている。

ヘラは、ライアーが隠れている岩に目掛けて、氷結の矢を放つ。岩は、瞬時に凍りつき、そして、2本目の矢が、凍り付いた岩を粉砕する。

姉の能力を知っているライアーは、すぐに、別の岩陰に隠れる。それを、またヘラが、氷結の矢で粉砕する。



「ライアー、逃げるのだけは、得意だな」

「逃げてばっかりじゃ、面白くないぞ」

「ちゃんと、戦え」


観客席から、ヤジが鳴り止まない。


ライアーもわかっている。このままでは、逃げるだけで、何も攻撃をせずに終わるだけである。しかし、ライアーは、無理をしない。自分にできるのは、逃げて、逃げて、少しでも、ヘラがスキを作るのを待つことしかないのである。


「いつまで逃げているんだ」

「もう岩がなくなるぞ」

「もうトドメを刺してやれ」

「八百長をしないと、何もできないクソ野郎め」


観客席からのヤジは、エスカレートしていく。しかしライアーは気にしない。いや、言われて当然だと思っている。今までの自分は、親の権威の下で、偉そうにしてきた。自分にできないことは、お金で解決してきた。自分は、何も能力はないのに、親が国王ということで、散々偉そうなこと言ってきた。なので、当然の結果だと思っていた。


「俺は、いつも辛いことから、逃げてきた。魔力量が少ないから、魔法の訓練をサボり、格闘センスがないから、弓、剣術の訓練も疎かにしたきた。でも、俺は、親父のように、立派な王に憧れていた。俺も親父のようになりたと・・・・だからもう自分から逃げない。どんなにバカにされようが、俺のできる戦い方をするだけだ」


ライアーは、ヘラの攻撃を必死に回避した。唯一の得意であるスピードで、しかし、ヘラの攻撃で、逃げる岩も、もうなくなってしまった。

ヘラは強い。そして勤勉である。いかに自分より格下とわかっていても、スキなど作るわけがないのであった。どんな戦いでも、手を緩めて、スキを作るほど愚かではなかった。


「ライアー、あなたにしては、よく頑張ったわ。もう逃げる場所はないわ。決着をつけましょう」






コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品