魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第109話 武道大会パート10



今日は、武道大会2回戦が行われる。ポロンさん対ライアー、ヘラ対レノアの試合である。1回戦を観戦した国民からは、ポロンさん優勝の声が高い。次にヘラである。


「ポロン、ライアー相手でも、手加減せずに、瞬殺してもいいのよ」

「はい。お姉様」

「決勝は、2人で戦いましょうね」

「そうなるいいですね」

「私は、レノアに負ける気はしないわ」

「いえ、私が、お兄様に勝てるかわかりません」

「何を言ってるのよ。買収しなければ、勝てないライアーなんて、相手じゃないはずよ」

「そうですけど・・・」

「兄だからと言って、気を使わなくてもいいのよ。武道大会は、神聖な戦いなのよ。それを買収行為を行うライアーに、遠慮はすることはないのよ」

「お姉様、わかりました」



「これより武道大会の第2回戦を行います。ライアー選手、ポロン選手入場してください」


ライアーは、目を泳がせ、オドオドした態度で入場した。精霊神の加護を手にしたポロンさんにビビっていた。ライアーは、棄権しようかとも考えていた。しかし、王を目指しているので、逃げるわけにはいかないのであった。

ポロンさんの圧倒的な強さは、もう国民は知っている。棄権したら、必ず逃げ出したと思われるのである。ならば、試合に負けても、参加した方が、印象が良いとライアーは、判断したのであった。


「ポロン、強くなったみたいだな。手加減なしで、かかってきてもいいぜ」


ライアーは、震えながらも、兄らしく、カッコよく言葉をかけた。


「強くなれたのは、お兄様のおかげです。私の修行の成果を見てください」

「あ・・・ああ。ゾンブンニ、ミ、ミセ・・・テ・・モ・モラウ・・・ゾ」


ライアーは、震えながら答えたのであった。カッコつけたのは失敗したと、後悔したライアーであった。


「試合を開始します。両選手配置についてください。鐘の音がなったら試合開始です」


2人は、舞台から降りて、円形の広場に向かった。


「カラン、カラン、カラン、カラン」


試合開始と共に、広場は、爆音が響き、バトルロワイヤルの時と同様に、無数の炎が広場を覆い尽くす。そして、会場には、熱風が吹き荒れる。

しかし、バトルロワイヤルの件を知っているので、この炎は幻影であり、実際は、それほどの暑さでは、ないと思っているので、観客は、静かに試合のいく末を見ていた。

10分後、無数の炎は、消えて元の綺麗な広場に戻っていた。そして広場の中央で、お腹を抑えて、倒れているポロンさんがいた・・・・


「何が、起こったのでありましょうか」


審判がポロンさんに駆け寄る。そして、しばらくして、アナウンスが流れた。


「勝者はライアー選手です。ポロン選手は、昨日食べたプリンという食べ物で、お腹を壊してしまい、戦闘不能になりました」


会場からは、ものすごいブーイングが鳴り響く。


「ポロン何をしているのよ。また昔の悪い癖が出たのかしら」


ポロンさんは、子供頃から、大事なことがある時は、いつも失敗をしていた。16歳の誕生日の妖精の契約の時も、お酒を飲んで寝坊した。なので、姉のヘラは、またポロンさんが、何か失敗をしたのかと思っていた。


「ポロンこれで、良かったのか」

「あなた、ポロンは王位には、興味もないし、国民から何を言われても、気にする子じゃないわ」

「そうだな。ポロンは、修行で心の強さも、手に入れたみたいだからな」


ポロンさんが、旅で手に入れてのは、心の強さではなく、心の図太さであるのは、国王は知らない。





広場が、無数の炎で包まれている時に、ライアーは、頭が真っ白になり、岩陰に隠れて、震えていた。


「お兄様、大丈夫ですか。炎の暑さは、最小限にとどめているので、火傷など、体への影響はありません。蒸し暑い小屋に、閉じ込められている感じです」

「そ、そうなのか・・俺にトドメを刺しにきたのか」

「いえ、違います。私はお兄様に、王になって欲しいので、負けることを伝えにきました」

「本当にいいのか」

「はい。私は、王には興味はありません。それに大好きなお兄様に、王になって欲しいのです」

「俺でいいのか」

「もちろんです。お姉様と協力して、エルフの国を守ってください」

「俺は、ヘラお姉様には、軽蔑されているぞ」

「知っています。でもそれは、誤解があるからです。きちんと話し合えば、理解し合えるはずです。だって家族ですから」

「・・・・・・俺は、不正をして勝ち上がったんだ」

「聞いています。それは、お兄様には交渉能力高いから、出来たのです」

「違う。親のお金のおかげだ」

「そんなことは、ありません。私は、お兄様のアドバイスのおかげで、強くなりました」

「違う。俺は・・・お前の強さに嫉妬して、この国から追い出したんだよ」

「その言葉が、事実であったとしても、私は、お兄様のアドバイスで、救われました。お兄様が、アドバイスをしてくれなかったら、私は、心が弱いままでした。お兄様も自分のしたことを後悔するのではなく、今後どうするのかを考えたら良いと思います」

「俺には、ヘラお姉様やポロンみたに、才能も魔力も少ない・・・頑張っても無理だ」

「そんなことは、ありません。魔力は使い方さえ、わかれば、いくらでも応用ができます。私も、仲間のアドバイスのおかげで、魔力コントロールが上手くなりました」

「魔力コントロール・・・」

「はいそうです。すぐには、コントロールするのは、難しいと思います。私もまだ完全にコントロールできていません。でも努力したら、努力した分は、強くなります。お兄様なら、もっと強くなれるはずです」

「俺に・・・できるのか」

「私の大好きなお兄様なら、大丈夫です」

「ありがとう。俺は、強くなりたい。そして、お父様のような、みんなから尊敬される強い王になりたい」


ライアンは、心から叫んだ。今までの不甲斐ない自分を、ポロンさんは、軽蔑することも、怒ることもなく、大好きな兄と呼んでくれた。なので、素直にポロンさんに、自分のした不正を告白し、自分の弱さ、そして、王になりたい気持ちを打ち明けたのであった。


「お兄様、強くなりましょう。そして、お父様のような、偉大な王になりましょう」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品