魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第104話 武道大会パート5



「ポロンは、大丈夫なの」

「オーブリー、心配しなくて、大丈夫ですわ。もしもの時は、私が、大会を失格になっても構わないから、助けに行くわ」

「お姉さま、その時は、私もついて行きますわ」

「そうね。でもそうならないように、審判がすぐに止めに入ってくれること、願いましょう」


王族は、平民のエルフからは、絶大なる支持を得ているが、王族血縁者からは、疎まわれている。なので、大会に乗じて、何をされるのかわからないのである。それを防ぐのが、審判なのだが、その審判も買収されているのかもしれないのである。

なので、バトルロワイヤルに、推薦枠をもつ王族は、参加しないのである。


「もうすぐ始まりますわ。ポロンは、いつも緊張して、失敗してしまうから、心配ですわ」

「そうですね、お姉様。緊張して、体が硬くなって、実力を出さずに終わってしまうかもしれませんね」


「只今より、武道大会の出場を決めるバトルロワイヤルを開催します。出場者の方は、入場してください」


「いよいよね。プリストンが優勝候補ね。兄妹を含めて、20人の支持者を、参加することに成功したみたいだわ。かなりの数的優位なので、ポロンが勝つのは、難しいわ」

「そうですね。しかもプリストンは、かなりの実力者よね。しかし、勝ち上がったとしても、武道大会の一回戦の相手は、あのロイドですわ。ロイド戦の為に、プリストンは魔力温存に努めて、極力戦闘は控える作戦に出るはずね」

「そうよ。仲間に戦いは任せて、自分は安全なところで、待機するはずよ」

「クレア、ヴァル、ペイトン達が、どのような作戦に、出るかがカギですね」


プリストン以外の3名が、もし共闘したら、プリストン優位の予想も覆るのである。相手陣営の情報を集めて、できるだけ優位に戦うのが、このバトルロワイヤルの戦い方である。


「なかなか、ポロンが、出て来ませんわ」

「もうポロン以外の選手は、出て来ているのにおかしいですわ」

「もしかしたら・・・控室で、何かあったのかもしれないわ」


「えーーーしばらくお待ちください。出場予定のポロン選手が、まだ控室から出て来ていません。係の者が、確認に行きますので、もう少しお待ちください」



「やはり・・・・何かあったのよ。だから参加は、辞めて欲しかったのよ」

「お姉様、私が見て来ますわ」

「いえ、今から行っても手遅れですわ。もしポロンの身に何かあったのならば、私は、絶対に犯人を許さないわ」

「当然です。首謀者は、プリストンだと思います」


「ポロンが、係の人に担がれて、出て来ましたわ」

「ポロン・・・・・」


ポロンさんは、ぐったりとして、係の人に抱えられて、会場に出てきた。意識はあるみたいだが、お腹を押さえて、苦悶の表情を浮かべている。この状態では、戦闘など不可能である。





係の人は、ポロンさんが、会場に出てこないので、慌てて、控え室に探しにきた。そこで、係の人が見たものとは・・・・

呻き声を上げながら、お腹をおさえているポロンさんであった。


「大丈夫ですか?ポロン王女様。何があったのですか」

「プ・・・プ・・・・」

「誰かに襲われたのですか」

「プ・・・プ・・・・プリ・・・・・」

「プリストンに襲われたのですか・・だから、王女様の参加は、取り消すように、俺は、大会委員長に言ったのだ」


ポロンさんが、参加することになって、大会関係者からも、様々な意見があった。王女様の安全を確保できるのか、特別に護衛をつけるべきとか、控室は別室にすべきだとか、王女様の安全を最優先すべきという意見と、王女だからといって、特別扱いするのは良くない。参加するのなら自己責任だとか、特別扱いすると、他の参加者からクレームがくるとか、との意見があった。しかし、大会の実行委員長が、ダミアンだったので、ポロンさんの特別扱いは、却下されたのであった。


「ポロン王女様、すぐに医者を呼んできます」

「プ・・プリ・・・・プリンを食べ過ぎてしまったわ・・・」

「・・・・・・」

「ポロン王女様・・・プリンとは、誰のことですか」

「プリンは、とてもおいしいデザートですわ」

「・・・・・」

「襲われたのではなくて、食べすぎたのですか」


ポロンさんは、久しぶりにプリンを食べたので、ルシスにもらったプリン20個を、1人で食べてしまったのであった。ルシスからは、家族の人に渡すように言われていた。しかし、1個だけ、試合前に食べる予定が、我慢できなくなり、全て食べてしまったのであった。やらかし王女の座は、安泰であった。


「ポロン王女様、大会はどうしますか?辞退しますか?」

「これくらい大丈夫ですわ。でも、まだ苦しいので。私を抱えて、会場まで運んでもらえるかしら」

「わかりました。それでは、急いで、会場に行きましょう」




「係の者から、連絡が入りました。今抱えながら、舞台に登場したポロン選手ですが、体調不良のため、控室で休んでいたそうです。しかし大会には参加するとのことです」


「ポロン・・・本当に大丈夫なの・・・」

「控室で、何か毒でも盛られたのかしら・・・ポロン無理しないで・・・」



「あいつ、やっと出てきたな。変な食べ物を、ガツガツ食べて、食べ過ぎで、倒れていたのにな」

「あんなやつを警戒するのか、プリストン」

「そうだな・・・全員で、最初に潰す予定が、もう自滅しているからな」

「そしたら、共闘の話しは、無かったことにするか」

「そうだな。あんなへっぽこ王女など、もうどうでもいい、共闘の話しはナシだ」


ポロンさんの食べすぎて、うずくまっている姿を見て、プリストン達は、共闘の作戦を辞めた。


「それでは、参加者の皆さん広場に、移動してください」


バトルロワイヤルは、舞台から降りてすぐの大きな円形の広場で行われる。その広場を囲うように観客席がある。武道大会もこの円形の広場で行われる。


「では、これより、バトルロワイヤルはじめます。今から、5分後に開始のベルがなります。その間に戦闘体制を整えてください」


バトルロワイヤルは、チーム戦である。5分の準備時間に、自分らに優位な戦闘体制を整えるのである。各チームが仲間同士集まって、戦闘態勢をとる。

やはり、優勝候補のプリストンを潰すために、クレア、ヴァル、ペイトンは、共闘するみたいである。


「プリストンどうする。あいつら、やっぱり共闘しやがったぜ」

「これは、まずいな・・これなら、あのへっぽこ王女でも、仲間にしとけばよかったかもな」

「それは、無いだろう。あいつ、まだあそこで寝転がってるぜ。試合がはじる前に、もう終わってるぜ」



「カラン・カラン・カラン・カラン」


開始のベルがなった。プリストン陣営は、防御を固める作戦に出た。接近戦は不利なので、遠距離での魔法、弓での防衛に備えた。

一方、3陣営は、プリストン陣営を取り囲むような陣形をとる。数的優位なので、3方向から一気にプリストンを仕留めるつもりだ。


「始まりましたわ。でもポロンはまだ倒れているわ・・・そのまま倒れた状態で終わってくれたらいいのに」


その時・・・・



広場に大きな爆炎が現れて、広場は炎で包まれたのであった。


「何が起こったの???」

「ポロンは大丈夫なの・・・」


広場を包み込んだ、大きな炎は、キャンプファイヤーのように、燃え上がり、会場全体を熱気で、覆い尽くすのであった。


しばらくすると、炎はおさまり、広場の状態を確認することができるようになった。


「炎がおさまりましたわ。ポロンは大丈夫なの」


観客席では、突然広場に爆炎が現れて、広場が炎の海と化したので、何か事件が起こったのではないかと、悲鳴の声が飛んでいた。

広場の炎がおさまり、広場を見てみると、参加者たちが、全員白目をむいて、気を失っていた。そして広場の中央には、お腹をおさえながら、小さな火の玉と、会話をしているポロンさんがいた。


「イフリート、少しやりすぎたのではないの」





「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く