魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第102話 武道大会パート3



ポロンさんは、武道大会の前夜祭パーティーのお食事を、ほぼ全てサラちゃんが食べ尽くしてしまい、大会の係委員に、捕まって、運営事務室に連れて行かれた。


「この子は、パーティーの食事を、食べ尽くした犯人の仲間です。どうしますか」

「・・・・」

「大会委員長、どうしましたか」

「そのお方は・・・・」

「大会委員長のお知り合いですか」

「そのお方は、ポロン王女様では?」

「・・・・あっ!!!!!大変失礼いたしました」

「かまいませんわ。食事を食べたのは、私の仲間ですわ。捕まって当然でございますわ」

「失礼な対応、誠に申し訳ございません。いつお戻りになられたのですか。国王様のお話しでは、修行の旅に出られたと聞いております」

「今日戻りましたわ」


その時・・・


「パーティーの食事を、全て食べ尽くした者の仲間を捕まえたと聞いたが、どこに居る。せっかくのイベントを台無した犯人は、許すわけには、いかないぞ」

「あなた、そんなに怒ってはダメよ。きちんと話しを、聞いてあげましょう」


アルフヘイム妖王国の国王アールヴと王妃サブリナが、運営事務室に訪れた。


「お母様、犯人は捕まったのですか」

「犯人は誰だ」


姉のヘラ王女、兄のライアー王子もやってきた。


「国王様の食事まで食べる不届き者は、どこに居るのですか」

「私たちにも、犯人の意図を教えてください」


ダミアンの子のロイド、メイドーナ、レノアも急いで駆けつけてきた。


「申し訳ございません。私の仲間が、大変なことをしてしまって、本当にごめんなさい」


ポロンさんの家族との感動の再会は、土下座での謝罪の再会になってしまったのであった。


「貴様、謝って許されると思っているのか」

「そうだ、こんなとこをする輩の親の顔が見たいものだ」

「そうですわ。どんな家庭で育ってきたのですの」


ダミアンの子供達は、ポロンさんを罵る。


「もしかして、ポロンなのか・・・・」


最初に気づいたのは、国王アールヴであった。


「ポロンですわ。間違いないですわ」


次に王妃サブリナが気付く。


「ポロン・・・」


姉のヘラが、ポロンだと気づいて、ポロンに駆け寄っていく。


「戻ってきたの・・・」


兄のライアーが、困ったような顔をする。


「本当にポロンなの」

「はい。お姉様。今日帰ってきました」

「無事でよかったわ。すごく心配してたのよ」

「そうだぞポロン。親に何も言わずに修行に出るなんて、なんて無茶なことをしたのだ」

「あなた、ポロンにも、何か理由があったのよ。せっかく戻ってきたのよ。素直に喜びましょう」

「そうだな。よく無事に戻ってきたなポロン。本当に無事でよかった」


ようやく感動の再会を果たしたポロンさんは、両親、姉と抱き合い、嬉しくて涙するのであった。

その感動の再会を、ライアーは少し離れて見ていた。


「あいつが、こんなに早く戻ってくるなんて・・・・聖霊神の加護を手に入れたのか、いや、それは無理だろう。諦めて帰ってきたのだろう。俺が、旅を進めたのが、ばれなけばいいのだが」



ダミアンの子供達も離れて、様子を伺っていた。


「ポロン王女が戻ってきたのか。でも大会には参加しないのだろ」

「登録は、していないから大丈夫だろ。ヘラに次ぐ魔力の持ち主と聞いている。参加されると困るからな」

「そんなに心配しなくても、大丈夫ですわ。優勝はロイドお兄様で決まりですわ」

「そんなに甘くはないぞ。ヘラはかなり強い。ライアーのクソとは、比べ物にならないくらいにな」



「ポロン、本当に、お前の仲間が食事を、全部食べてしまったのか」

「お父様、申し訳ございません。本当のことです」

「あの量を1人で食べ尽くすなんて、お前の仲間、どんな胃袋をしているんだ」

「詳しいことは、ここでは言えません。しかし、すごく頼りになる・・・・時が、たまにあります」

「たまに・・・・なのか?」

「はい。それも後で、説明いたします」

「そうか。食事は、閉会式用の分を、急いで用意させる。それでなんとかなるだろう」


国王の支持のもと、急いで前夜祭のパーティーの食事を用意された。そして、予定時刻より、2時間遅れで、前夜祭パーティーは、開催されたのであった。


パーティーが終わった後、ポロンさんは、両親の部屋に呼ばれたいた。


「ここなら、先程話せなかったことを、話せるだろう」


ポロンさんは、両親に、これまでのことを、全て話した。なぜ旅に出たのか、なぜ戻ってきたのか、そしてアビスの件についても説明したのであった。しかし、兄のライアーから、旅に出ることを勧められたことは、言わなかった。それは、ライアーから、言わないように、お願いされていたからであった。


「・・・・」

「・・・・」


両親は、あまりの話しの内容のため、呆然としていた。


「全て本当なのか」

「本当です」

「そうなのか・・・まさか聖霊神様の加護を授かるだけでなく、召喚契約までするとは、エルフ界の歴史上初の快挙になるぞ。あまりの強大なる力なので、公にはできないが」

「そうですわ。聖霊神様を召喚できるなんて、国民が知ったら、大騒ぎになりますわ。召喚契約の事は極秘にしましょう。王と私以外には、言わないようにね」

「わかりました。お母様」

「聖霊神様が、食事を食べた犯人でいいのね」

「はい。お母様。サラちゃんは、食べ物のことになると、制御が効かなくなるので、召喚契約をしたのは、失敗だったのかもしれません」

「そんなことを言っては、いけませんよ。聖霊神様は、エルフにとっては、神様みたいな存在なのよ。お供物をあげたと思えばいいのよ」


ポロンさんは、精印から、サラちゃんが出てこないか確認した。いつものパターンなら、「そうなのよ、私にたくさんの食事をお供えるのよー」と言って飛び出すからである。

幸いにも、サラちゃんは現れなかったので、ポロンさんはホッとした。


「アビス様の件は、アラスター様に確認して、対応を考えておこう」


アラスターとは先代の王であり、アビスの兄で、アールヴの父親である。


「お父様、私は明日の武道会に、参加しようと思っています。よろしいでしょうか」

「もう登録期間は過ぎているので、無理ではないか」

「バトルロワイアルに、参加しようと思っています。私の力がどこまで通用するか、試してみたいのです」

「好きにしたらいい。でもバトルロワイヤルは、お前が思っているより、過酷な戦いになるぞ。それに、聖霊神様の召喚は禁止だ。国民が大混乱するからな」

「わかりました。聖霊神様の加護の力で、頑張ります」


ポロンさんは、やっと両親に全てのことを話すことができて、ホッとしたのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品