魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第101話 武道大会パート2



「美味しですわ。さすがエルフのお城の料理長ですわ」

「お酒も、最高です」


2人は、非常に満足していた。


「ありがとうございます。武道大会の会場には、もっとたくさんの料理、お酒をご用意しています」

「そうなのね。それなら、早くブドウ大会の会場に行きましょう。私のブドウが、なくなってしまいますわ」

「ポロンさん、急ぎましょう」


ポロンさんは、料理長にお礼を言って、武道大会の会場へ向かった。


このアルフエイム妖王国では、30年に1度、王族の血を引く者が、武道大会に参加して、エルフ最強の座をかけて、戦うのである。参加資格は、王族の血を引く者で、過去に武道大会に参加したことのない者である。

なので、一生に一度のみの参加が、許されるのである。前回の覇者は、現在の国王アールヴである。この大会は、次期国王を決めるときに、大きく左右することがあるので、参加するエルフは、本気で勝負してくるのである。

アールヴの兄ダミアンは、この大会で負けた為に、王位を決めるときに、アールヴに多くの票が流れて、国王になることできなかったのであった。

またこの大会で、惨敗するような王子は、王位に就くことは難しく、王妃が王位に就くことや、甥が王位を就くこともあるのである。

今回の大会は、ダミアンの子供のリベンジマッチとなっているので、非常に盛り上がっているのであった。


「サラちゃん、町の中が、騒ぎになるので、飛ぶのだけはやめてね」

「それくらいのことは、わかっていますわ」


そう言うと、サラちゃんは、ポロンさんを背中に乗せて、もうダッシュをしたのであった。サラちゃんは、会場の場所は知らなかったが、自慢の嗅覚で、美味しい匂いのする方へ、向かっていったのであった。


「ポロンさん着きましたわ。でも、小さなところだわ。こんなところに多量のブドウが、あるのですか」


サラちゃんは、少し機嫌が悪くなっていた。


「サラちゃん・・・・・ここは飲食街ですわ。美味しい食べ物はありますけど、武道大会の会場ではありませんわ」

「そんなバカな!!!、美味しい匂いがするので、来たのに・・・・でも、せっかく来たので、お食事をしていきましょう」


ポロンさんは、早く会場に行きたかったが、サラちゃんをお店の中へ案内した。


「私が注文するから、少し待っていてね」

「はーーーい」

「お酒もお忘れなく」


ポロンさんは、適当に10品ほど注文した。


「まだなの。もうお腹がペコペコよ」

「お酒は、すぐに持ってきて欲しいのである」


さっき食べたばかりなのに、サラちゃんのお腹は、もうペコペコである。食べ出すと止まらないのは、いつもことである。ポロンさんは、サラちゃんに、たくさん食べさして、大人しくなったら、イフリートに頼んで、イディ山に戻して、もらおうと考えていた。

サラちゃんを、武闘会場に連れて行くと、大混乱が起きそうな気がしたのであった。


「やっときましたわ。とてもいい匂いがするわ。これは、絶対に美味しい料理に、間違いありませんわ」


サラちゃんは、出てきた食事を、瞬時に食べてしまった。


「サラちゃん、追加注文しますわ」

「ポロンさん、もう大丈夫ですわ。早くブトウ会場に行きましょう。もう我慢できませんわ」

「私もです。ブドウ大会の会場に行きましょう。そこにたくさんのお酒があるはずです」


作戦は失敗であった。サラちゃんは、どうしても、ブドウが食べたいのであった。しかし、武道大会の会場に、ブドウが用意されているか、不安になったポロンさんであった。


「ポロンさん、ブドウの場所を、教えてください。次は間違えませんわ」


1番大事なところが間違っていますよ・・・と言えないポロンさんであった。

ポロンさんは、サラちゃんに、武道大会の会場の場所を説明した。


「ここからは、そんなに遠くはないので、おぶらないでも大丈夫ですわ」

「当然ですわ」


そういうと、サラちゃんは、ポロンさんを担いで、もうダッシュするのであった。ポロンさんの話しなど、全く耳に入っていなかったのであった。



「やっと着きましたわ」


武道大会の会場は、町でイベントなど行われる大きな広場に、臨時で、観客席や特別のステージが作られている。大会前夜祭なので、特設ステージでは、王様、王妃が来賓して、武道大会の歴史、出場者の紹介などを行う予定になっている。

大会前日イベントは、もう終盤に入っていて、出場選手の紹介をしていた。


「あそこに、ブドウの山がありますわ。イフリート行くわよ」


イベントブースには、果物もたくさん用意されていて、もちろんブドウもあった。ポロンさんは、一安心したのであった。これでサラちゃんの機嫌を悪くなることは、ないだろう・・・しかしポロンさんは、重大なことを見逃していた。


ポロンさんは、特設ステージの方へ向かって、武道大会の出場選手の紹介を、聞きに行った。


出場選手は、以下の通りであった。第一王女のヘラ、第一王子のライアー、ダミアンの子供のロイド、レノア、メイドーナ、オーロラの子供、シャノン、ザックの7名であった。


「以上の7名が、武道大会の出場者になります。みなさんは、王家の血を引く正当な王位後継者です。この大会は、今後の王位継承に大きく左右されますので、日頃の鍛錬の成果を、国民に見せてください。なお、この大会は8名で行いなす。残り1名は、明日に行われるバトルロワイヤルで、出場者を決めます。全てのエルフに、参加資格はありますので、腕に自信のある方は、ご参加してください」


王族の血を引くものしか、妖精と契約できないので、一般市民はほとんど、参加することはない。しかし、中には、格闘の優れた者、剣術に優れた者、または、遠縁の王族関係者が参加するのであった。


「これだわ。バトルロワイヤルに参加すれば、私も武道大会に、出場できますわ」


ポロンさんは、自分の力を、家族に見せれる場に、参加できると思うと、とても嬉しくて、涙が溢れそうであった。今までの苦労が、明日むくわれるかもしれないのであった。しかし、ポロンさんは、堪えていた涙は、違う形で流すことに、なるのであった。


「こらーーー、そこの亜人。1人でフルーツを全部食べるな」

「うるさいわね。ご自由にお食べくださいと言っていたわ」

「おい、その火の玉はなんだ。ここのお酒を、全部飲み干しているじゃないか」

「ここの、食事も、もうありませんわ」

「こっちもないぞ。これは出場選手用に、置いてあったご馳走だぞ」

「これは、王様、王妃様の食事だぞ」

「全てなくなっているぞ。出場選手の歓迎イベントは、どうするのだ」


ポロンさんの家族への最初の挨拶は、イフリートとサラちゃんが食べ尽くした、食事とお酒の謝罪であった。ポロンさんは、涙を流しながら、ひたすら謝ったのであった。

もちろんサラちゃんは、お腹がいっぱいになり、イフリートに連れられて、精印からイディ山に、帰って行ったのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品