魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第100話 武道大会パート1



「サラちゃん、ここからは、歩いていきましょう。サラマンダーの姿では、目立ってしまうわ」

「えーーーー、歩くのは、面倒だよ。私は、人型でも飛べるので、おぶって連れて行ってあげるわ」

「ほんとに。サラちゃんありがとう」

「当然よ。早く美味しい食事を、ご馳走してもらわないといけないからね」


通常運転のサラちゃんであった。


「この森を抜けたら、エルフの町ゴールウェイよ」

「一気に突き抜けるわよ」


サラちゃんは、目立たないように、森の上を低空飛行でぶっ飛ばす。ポロンさんは、吹き飛ばされないように、サラちゃんに、しがみついている。少しでも、力を緩めると、風圧で、吹き飛ばされるからである。


「やっと、町が見えてきたわよ」

「ついに、私は帰ってきたのですわ。もう2度と戻って来れないと思った時もありましたわ。私に、聖霊神様の加護を授かる力があるのか、とても不安でしたわ。でも、こうして、故郷に戻ることができましたわ。これも、ラスパのメンバーの協力のおかげですわ」


ポロンさんは、故郷の町を見て、感傷にふけっていた。思い起こすことが、いろいろとあるのだろう。


「そんなことは、どうでもよいのですわ。早く美味しい食事を食べに行くのよ」


サラちゃんは通常運転である。最優先事項は、もちろん美味しい食事である。


「少しくらい、感傷にふけさせてよ。ここは感動的な場面なのよ」

「私も早く、お城へ行って、お酒が欲しいです」


イフリートもポロンさんを催促する。多数決により、感傷にふけることは、却下された。


「わかりましたわ。町へは入りましょう。まずは門で手続きをするわ」

「手続きですって・・・もう待てませんわ」


サラちゃんは、ポロンさんを抱き抱えて、猛スピードで、町の中央にある大きなエルフのお城へ、飛んで行ったのであった。


「やっと着きましたわ」

「サラちゃん飛ばし過ぎですわ。あまりの速さで、私は、目が回ってクラクラですわ」


サラちゃんの高速スピードで、ポロンさんは、目が回ってフラフラとしている。しかも、サラちゃんが、ポロンさんをおろした場所は、お城のてっぺんであった。幸いにも、城の警護兵には、見つからずに済んだのは、幸いであった。


「さぁ、のんびりとしてられないわ。お食事を盗みにいきましょう」

「サラちゃん、このお城は、私の実家です。きちんと門から入って、みんなと感動の再会をしてから、お食事に招待してあげたったのに・・・これでは、泥棒ではありませんか」

「美味し物が食べれたら、そのような細かい事は、問題ないのですわ。さぁ、早く食堂に案内してよ」

「サラマンダー様の言う通りです。ポロンさん、早くお酒を用意してくだい」


多数決により、ポロンさんの家族との感動の再会は、後回しになってしまったのであった。


「1階が食堂になっていますわ。地下にお酒の貯蔵庫がありますわ」


「ガーーーーーン」


「せっかく頂上から潜入したのに、一階にあるなんて、この城の危機管理能力は、かなり高いですわ」

「サラマンダー様のおっしゃる通りでございます。地下にお酒を隠すなんて、エルフの知恵には脱帽します」

「ここは、私のお城なのですから、初めからわかっていたことですわ」

「なんで早く言ってくれないのよ」

「その通りでございます。反省してくだい。ポロンさん」


多数決により、ポロンさんは、無理矢理謝罪をさせられたのであった。


「許してあげますわ。急いで、1階へ行きましょう」


納得いかないポロンさんであったが、サラちゃんを連れて、食堂へ向かった。

今日は、なぜか、お城の警護も手薄であり、お城の中も、ほとんど人がいないのであった。


「おかしいわ。メイド達が全然見当たらないわ」

「メイド???美味しいのですか」

「お酒の種類なのですか」

「メイドとは、家庭内の労働を行う人ですわ」

「食べれないのなら、どうでも良いですわ」

「ポロンさん、なぜこのお城に来たのか、もう一度しっかりとお考えください。このお城に来たのは、お酒を飲むためです」

「イフリートの言う通りですわ、美味しい食事をするために、わざわざ、エルフの国へ来たのですわ」


ポロンさんは、呆れて何も言えなかった。こんな聖霊神と契約し、そして、召喚契約をして良かったのだろうかと、考えるのであった。


「急ぎましょう。ポロンさん」


ポロンさんは、頭を切り替えて、食堂へ向かった。


「ここが食堂ですわ。調理場に、誰かいていないか見てきますわ」

「お願いしまーーーーす」

「お酒も忘れないでください」


サラちゃんは、食堂の席に座って、ニコニコしている。そして、その横でイフリートもニヤニヤしていた。


「誰かいてますか」

「・・・・・ポロン王女様ですか」

「サンディー料理長、お久しぶりですわ」

「今日お城に、戻られたのですか」

「そうですわ」

「ライアー王子様から、ポロン王女様は、修行の旅に出かけられたと聞いていました。しかし、王様は、何かあったのではないかと、心配していました。ご無事にお帰りになられて、私は、とても嬉しいです」

「ありがとう。今日は、このお城には、人がいないようですが、何かあったのですか」

「明日は、30年ぶりに、武闘大会が行われます。今日はその前夜祭パティーが行われていますので、皆さんは、その会場に出席しています。私は、留守番として残っています」

「そうなのね。武道大会・・・私も出て見たかったわ」

「ブドウですって。早くブドウを出しなさいよ」


お腹を空かした、サラちゃんが、武道とブドウを勘違いして、調理場に入ってきた。


「ブドウ酒もあるのですか」


もちろんイフリートもやってきた。


「ポロンお嬢様、そちらの方はどなたですか」

「私の冒険仲間ですわ。お腹を空かしているので、何か料理を出してもらないかしら」

「わかりました。すぐにご用意いたしますが、大会用に高級食材を使うことができません。なので、簡単なものになりますが、よろしいでしょうか」

「ブドウ大会ですって。たくさんブドウが食べれるのですね。後で、そちらの会場にもいきますわ」

「料理長殿、お酒の準備もお忘れなくお願いします」


料理長は、サラちゃんために急いで、料理を準備したのであった。



⭐️
100話まで到達しました。ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。お手数ですが、ほとんど評価されていないので、評価してくださると助かります。読者の評価が、小説を書く糧になりますので、お願いします。
⭐️

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品