魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第98話 鬼の島パート6



トールさんは、攻めきれずにいた。炎神の炎の攻撃と、素早い動きで、ハンマーの攻撃を防がれていた。

しかし、炎神も同様であった。高熱の棍棒で攻めるが、トールさんのハンマーで、弾き返されて、なかなかダメージを、与えることができないでいた。


「なかなかやるではないか」

「お前もな」


お互いに強がっているが。2人とも、かなり体力を消耗していた。トールさんは、炎神の高熱の棍棒の、熱ダメージで体力を消耗し、炎神はトールのハンマーを凌いでいるが、その圧倒的なパワーの前に、両腕にダメージは蓄積されていた。


お互いに息は乱れ、疲労は隠せずにいた。


「決着をつけようじゃないか」

「俺もそう思っていたぜ」


お互いに、体力の限界を感じて、全力を出し切ることにしたみたいだ。

炎神は、両手で高熱の棍棒を握りしめる。全ての力を棍棒に注ぐことにしたのだろう。燃え盛る全身の炎は消え、棍棒に全ての熱を吸収させる。

トールさんも、魔力を込めて、ハンマーを大きして、そして、魔力を均等に体に振り分けて、バランスを保つ。ルシスの教えをきちんと習得し、魔力の偏りをせずに、バランスをきちんと保った。


「行くぜ」

「こい」


先にトールさんが動いた。風魔法で、勢いをつけて、炎神に飛びかかる。

炎神は、棍棒を強く握りしめたまま、身構えている。一撃に全てを、賭けるみたいである。

トールさんは、ハンマーを大きく振りかざし、炎神の頭上に振り落とす。

炎神は、トールさんをハンマーごと棍棒で、強く叩き潰す。


「ガシャーーン」


トールさんのハンマーは粉々に砕け散る。


「やったぜ。これで終わりだな」


炎神は、ハンマーごとトールさんを粉砕して、勝利を確信する。


「油断したな」


トールさんは、ハンマーを叩きつけるふりをして、ハンマーを風魔法で、放り投げていた。そして、その隙に炎神の背後に回っていた。


「くらえ、サンダーライトニング」


トールさんは、電撃のパンチを、炎神のガラ空きの背中に打ち込む。


「グェーーー」


棍棒に、全ての魔力を注ぎ込んだ炎神は、防御力が低くなった為、サンダーライトニングを受けて、黒焦げになって倒れ込む。


黒焦げになった炎神は、白目を剥いて、起き上がることはなかった。



「トール大丈夫ですか」

「俺なら、大丈夫だ。風神は倒したのか」

「倒しましたよ。これで、雷光石を探せるね」

「そうだな。この辺りに、フラッシュフライが、いるはずだ。手分けして探そうぜ」



一方、ルシスは・・・・


「トロールさん、もう少し、力を強くしてらってもいいですよ」

「あう」


トロールにマッサージをしてもらっていた。ルシスにマッサージをしているのは、トロールの子供で、体長は1mと小柄なので、ルシスには、ちょうど良かったのであった。


「腰のあたりもお願いします」

「あう」

「私は肩をお願いするわ」


もちろんクラちゃんも、マッサージを受けているのであった。


「やっと三つ目の雷光石が手に入ったみたいだわ。一個だけ試食してみようかな」


そういうと、クラちゃんは、雷光石を飴玉みたいに舐め出した。


「舌がピリピリとして、程よい刺激が、とてもいいですわ。ピリピリと同時にくる柔らかい甘みが、口の中にほんわりと伝わって、とても美味しいですわ」


クラちゃんが美味しそうに、雷光石を舐めている姿を見て、私も舐めてみたいと思ったが、血の池地獄の雷光石は、クラちゃんの物なので、私は、味見する事は、出来なさそうである。

クラちゃんが5分ほど、雷光石を舐め終えると、ポッいと、甘みが消えた雷光石を捨てた。

その雷光石は、黄色く輝いて、とても綺麗である。これは、何か使えるのに間違いないだろう。


「クラちゃん、その捨てた雷光石のかけらを、もらってもいいかしら」

「ルシスちゃんは、こんなのが欲しいの?もう食べれないよ」

「私は、黄色く光る雷光石が綺麗だから、持って帰りたいの」

「そうなの。いらないものだから、好きにしてもいいよ」

「ありがとう。クラちゃん」


私は、クラちゃんにお礼を言うと、雷光石をもらって、収納ボックスにしまった。

温泉でのんびりして、マッサージもしたし、ロキさんのところへ戻ろう。


「クラちゃんは、これからどうするの」

「もう少し、雷光石を持ってきてくれるのを待っていようかな。ルシスちゃんは仲間のところへ戻るのかな」

「そうするつもりです。仲間のことも心配なので」

「そうなんだ。久しぶりに、ルシスちゃんに会えて、楽しかったよ。また一緒に遊ぼうね」

「はい。私もクラちゃんに会えて楽しかったよ」


私は、クラちゃんと別れて、ロキさん達のところへ向かうことにした。またクラちゃんと会いたいけど、できたら、私たちと目的が被らないことを、願うことにした。



「ロイヤルオーガ様、大変です。この島に侵入者が、入り込んできました」


ロイヤルオーガとは、この鬼の島を仕切る1番偉いオーガである。この鬼の島は、トロールキングとロイヤルオーガの2大魔獣が、支配する島であり、トロールキングは、ロイヤルオーガに協力して、この鬼の島を、他の種族から守っている。

ロイヤルオーガは、知能も高いので、この島の王として、トロール達の協力のもと、島を管理しているのであった。


「ジャイアントトロールが、やられたのか」

「いえ違います。1名は、海を渡ってきたみたいです。そして、残りの3名は空からだと思います」

「あり得ないだろ。海には、デスシャーク、ヘルオクトパスがいるはずだ。空の監視は、雷神が担っているはずだ。雷神からの連絡は来ていないぞ」

「なぜ、海を渡れたのか、わかりませんが、海からきた、冒険者は、メガオーガを一撃で、空高く吹き飛ばし、トロールキングをボコボコにして、配下にしてしまいました」

「・・・・・」

「そして、さっき入った情報によると、3鬼神も冒険者に倒されました」

「・・・・その冒険者は、鬼の島を征服しにきたのか」

「いえ、雷光石を、とりにきたと言っていました」

「雷光石は、この島の貴重な資源だ・・・・しかし、わざわざ、この島に来たのだから、好きに持って帰ってもらうと良い」

「雷光石は、高値で売れるこの島の貴重な財源です。本当によろしいのでしょうか」

「構わない。たまには良いであろう」

「しかし、不正に侵入してきました。退治しなくて良いのですか」

「もちろん、構わない。冒険者なのだから、冒険する権利があるはずだ。俺は寛大な王だ。何事も許してやろうではないか」

「・・・・・」


ロイヤルオーガは、めちゃくちゃビビっていた。あのトロールキングを配下にした冒険者に、勝てる気がしないのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品