魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第96話 鬼の島パート4



私は、もうスピードで、血の池地獄へと向かった。クラちゃんが心配だからである。クラちゃんが、トロールキングに倒される心配ではなく、何かやらかさないかと、心配しているのである。

血の池地獄とは、真っ赤に染まった大きな湖であるが、その湖は、程よい温度で、気持ちよく、とてもリラックスできる温泉である。しかも美容に良くて、肌がすべすべになるらしい。トロールキングは、この温泉を気に入って、毎日血の池地獄につかり、のほほんと生活をしているのである。

トロールキングが、支配しているので、オーガでさえ、その温泉に近づくことが、出来ないという。温泉に近寄った者は、トロールキングの金の棍棒で、ボコボコに殴られるらしい。


「温泉かぁー。久しぶりに入ってみたいな。・・・そうだ、水着を作っていこう」


私は、急停止して、水着の作り方を調べて、魔法で水着を作る事にした。急いで、血の池地獄へ向かう予定が、急用ができたため、遅れる事になりそうだ。しかし、美容に効く温泉に行くのに、万全の準備をしておかないと、危険な目に会うかもしれないので、私は慎重に行動した。


私は、温泉の準備を万全にして、血の池地獄へと、再び向かったのであった。


血の池地獄につくと、大きなイカが、のんびりと、血の池地獄に浸かっていた。とても気持ちよさそうな顔をして、白いイカが、茹でられたように、赤くなっていた。もちろんこの大きなイカは、クラーケンであり、クラちゃんである。

そして、クラーケンの肩を、丁寧に揉んでいるのが、トロールキングである。

トロールキングは、体長15mもある大きなトロールである。無限に細胞の再生力を持ち、強大なる腕力、そして、10mの金の棍棒を振り回す、恐ろしい魔獣であるが・・・クラちゃんにしてみたら、ゴブリンを相手にするのと大差はない。それほどの実力差がある。

トロールキングの顔は、大きく腫れ上がり、自慢の金の金棒は、ポッキリと折られていた。いくら無限の再生能力があっても、圧倒的な強者の前では、心が折れて、戦闘不能になってしまうのである。

クラちゃんに、ボコボコにされた、トロールキングは、今は、クラちゃんのご機嫌を取るので、精一杯であった。


「ルシスちゃーーーーん」


私に気付いてクラちゃんが、大きな触手を振り上げる。

クラちゃんは、血の池地獄から出てきて、人型の姿に変身する。


「クラちゃん、雷光石は見つかったの?」

「まだなのよ。このあたりに、フラッシュフライが、いるはずなんだけど、なかなか見つからないから、トロールキングにお願いして、探してもらっているのよ」


トロールキングは、すでにクラちゃんの配下に、なっているみたいで、トロールキングの指示のもと、トロールが、フラッシュフライを探しているみたいである。






「3鬼神のいる、三途の川の河口まで、もうすぐだな、ロキ」

「そうだね。3対2の戦いになるから、連携が大事になるはずよ」

「そうだな。お互いにフォローしないとな」

「トール、あそこに大きな岩が、たくさんあるわ。あのあたりが怪しいわよ」


三途の川は、血の池地獄から、流れ出る温泉が流れる川である。鬼の島は、至る所から、温泉が湧き出ているので、河口付近でも、川は湯気が出るほど暖かい。

その河口付近で、フラッシュフライを独占しているのが、3鬼神である。雷光石を手に入れる為には、3鬼神を、倒す必要があるのである。


ロキさん達は、上空から見下ろして、3鬼神を探す。


「それは、雷神のふわふわ号じゃないか」


三途の川の中から、赤い鬼が現れた。


「お前達は誰だ」


赤い鬼に続いて、青い鬼が現れた。


「お前らこそ、何者だ」


「俺は、3鬼神の炎神だ」


赤い鬼が答えた。


「俺は、3鬼髪の風神だ」


青い鬼が答えた。

赤く燃えがる髪を持ち、鋭い目つきの鬼の形相で、全身からも、炎が燃え上がり、筋肉隆々のオーガが炎神であり、青く燃え上がる髪を持ち、細く冷たい目つきの鬼の形相で、全身を風のオーラをまとい、筋骨隆々のオーガが風神である。
3鬼神の討伐難度はC2である。2人には、かなり苦戦しそうな相手である。


「俺たちは、ラスパという冒険者だ。ここにある雷光石を、取りに来た。雷神・・・・覚えてない」

「トール、雷神は、ルシスちゃんのライトシールドで、黒焦げになったオーガよ」

「そうらしいぞ」


トールさんが、曖昧に答えた。


「なんだと。あの雷神を黒焦げにだと・・・・許さんぞ」

「いや、俺がやったんじゃないぞ、勝手に自滅しただけだ」

「黙りやがれー。それに、雷神のふわふわ号を、返しやがれー」


風神は、大きなうちわを、仰いだ。ものすごい突風が、ふわふわ号を襲いかかる。

ロキさん達は、瞬時にジャンプして、ふわふわ号から飛び降りる。ふわふわ号は、突風に飛ばされて、天高く消えていく。


「雷神のふわふわ号がぁーーーーー」


風神は、泣き崩れる。


「お前達は、絶対に許さん。雷神だけじゃなく、ふわふわ号までも、俺らから奪うとは・・・」


風神は、逆ギレをしたのであった。

風神は、うちわを大きく仰いだ。先ほどよりも強力な突風が、吹き荒れる。あまりの強力な突風の為、ロキさん達は、飛ばされる。


「すごい突風だったね。しかし、私のが、遠くに飛ばされているから、トールは、太ったんじゃないかな」

「そんなことあるか。防具の重さの差だ」


ロキさん達は、絶えず防御シールドを張っている為、突風によるダメージは、ほとんどない。しかし、ロキさんのが、遠くに飛ばされた事で、トールさんの精神的なダメージは、大きなものであった。

「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く