魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第95話 鬼の島パート3



私は、ロキさん達とわかれて、クラちゃんが見えた対岸の方へ、急いで飛んでいった。クラちゃんを見つけることは、とても簡単であった。

なぜかというと、何体ものオーガが、空に舞っていたからである。クラちゃんの邪魔をしたオーガが、クラちゃんに、投げ飛ばされたのであろう。私は、オーガが、舞っているところへ向かった。



「邪魔をしないでくれる。私は雷光石を探しているのよ」

「どうやって、この鬼の島に上陸したのだ。上陸するには、西の桟橋を渡るしかないはずだ。しかも西の桟橋には、ジャイアントトロールが守っているはずだ。しかも、この島の周りの海には、デスシャーク、ヘルオクトパスがいて、海から渡ることも、不可能なだ」


デスシャークとは、体長5mの獰猛なサメの魔獣で、鋭利なツノを持っていて、そのツノで、船に穴を開けて沈めて、鬼の島への上陸を、阻止している。

ヘルオクトパスは、体長20mの大きなタコの魔獣で、8本の足で、船を襲い、鬼の島への上陸を、阻止している。

この2種類の魔獣が、鬼の島の海を、支配しているので、海からは、上陸できないのである。

しかし、クラーケンの前では、借りてきた猫のように、おとなしくなって、簡単に上陸できたのであった。


「とても穏やかな海でしたわ。魔獣などいたのかしら?見かけなかったわ」

「そんなバカなことがあるか」



私は、クラちゃんを見つけることができた。クラちゃんは、メガオーガと話しをしているみたいである。


メガオーガとは、オーガをまとめるボス的な存在のオーガである。オーガは、体長2mの鬼の魔獣であり、討伐難度はDランクでありそこそこ強いのである。そのオーガをまとめるボスのメガオーガは、普通のオーガよりも大きく、体長3mもあり、討伐難度もC2であり、かなりの強敵である。

しかし、相手があのクラちゃんである。メガオーガなど、相手にならないのであった。


「もう、うるさいわね」


クラちゃんが、軽くパンチしただけで、メガオーガは、空高く消えて行ってしまったのであった。


「クラちゃん、こんなところで、何をしているの」

「あれ、ルシスちゃんじゃないの。ルシスちゃんに、教えてもらった雷光石を、取りに来たのよ」


クラちゃんに、『世界の絶品珍味大事典』を見せたのは、失敗であったと、今更ながら、後悔した私であった。


「私も、雷光石を取りに来たのです」

「一緒だね。どちらがたくさん取れるか勝負だね」


これは、困った事になった。食いしん坊のクラちゃんのことだから、見つけた雷光石は、全て持って帰るだろう。これは、競争なんてしてしまったら、えらいことになりそうである。


「一緒に協力して探そうよ」

「えーーーーーー。全部私が、欲しいのに」

「一緒に、探してくれるなら、クラちゃんに、美味しい食べ物をあげるよ。もちろんお酒もあるよ」

「ぜひ協力しましょう。私も、ルシスちゃんと一緒に、探索したかったのよ」


この手の扱い方には、慣れている私であったので、無事に解決したのであった。


「ところでクラちゃん、雷光石は、鬼の島のどこにあるのかな」

「雷光石は、血の池地獄と呼ばれる大きな湖の近くと、その湖から流れる、三途の川の河口付近のレアのフラッシュフライを、倒すと手に入ると、書いてあったはずよ」


あ・・・思い出した。確かに、そう書いてあったはず。しかも血の池地獄には、トロールキングが支配していて、三途の川の河口付近には、3鬼神がいると書いていた。


「でもどこに、血の池地獄があるか、わからないわ」

「あそこに隠れているオーガに聞けばいいかも」


メガオーガがワンパンチで、吹き飛ばされたのを見て、他のオーガは、びびってしまって、隠れてしまっている。


「オーガさん、血の池地獄は、どこにあるのですか」

「ここから東南の方向へにあります。血の池地獄から、多くの湯気が出ているので、遠くからでも確認できます」


オーガは、素直に答えた。


「3鬼神がいる三途の川の河口は、どこにありますか」

「ガキがうるさいぞ」


「ポカーーーーン」


クラちゃんに殴られて、オーガが舞い上がった。


「ルシスちゃんに失礼よ」

「申し訳ございません」


別のオーガが謝ってきた。私をただの子供だと思って、失礼をはたらいた、オーガが、流れ星のように飛んでいく姿を見て、仲間が侵した誤ちを、反省するのであった。


「鬼の島の南の果てが、三途の川の河口になっています。大きな岩がたくさんあるので、すぐにわかると思います」


私は、クラちゃんに、今回の雷光石の探索計画を説明した。クラちゃんと私で、血の池地獄に行って、ロキさんとトールさんに、三途の川に行ってもらうことにした。そして、血の池地獄の雷光石は、クラちゃんが持ち帰り、三途の川の雷光石は、私たちが持って帰ることを、クラちゃんに了承してもらった。

私は、一旦仲間のもとへ戻ると、クラちゃんに告げて、クラちゃんには、先に血の池地獄に行ってもらう事にした。


「先に雷光石を探しておくね」


とクラちゃんは嬉しそうに言った。クラちゃんには、前払いとして、プリンを10個ほど渡したので、上機嫌になっていた。


トロールキングは、この世界では、討伐不可と言われるくらいの強い魔獣である。討伐不可と言われるのは、その強大な力だけでなく、無限に細胞が再生されるので、討伐できないと言われているのである。

そんな魔獣のもとへ、ロキさん達を行かせるわけには、行かないのである。私も血の池地獄に行くのは、クラちゃんを、監視しとくためである。もし、気が変わって、三途の川にまで、雷光石を取りに来たら、大変なことになるからである。

それに、クラちゃんの存在は、ロキさん達には、知られるわけには、いかないのである。

私は、急いで飛んで、ロキさん達に合流した。


「ルシス、どうした。待ち合わせ場所は、ここじゃないだろ」

「雷光石の場所が、わかりました」

「本当か。それでどこにあるんだ」


私は、2人に場所と魔獣の説明をした。


「トロールキングがいるのですか、ルシスちゃん1人で行って大丈夫ですか」


ロキさん達が、ものすごく心配している。


「私なら、大丈夫です。ロキさん達も、3鬼神がいてるので、気をつけてください」

「もちろん、慎重に行くよ」

「無理はしないぜ。やばいと思ったら逃げるぜ」

「そうしてください。お互いに命を大事に、行動をとりましょう」

「もちろんだぜ」


私は、ロキさん達と別れて、血の池地獄へ向かったのであった。






コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品