魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第94話 鬼の島パート2



フラッシュフライは、お尻が光る小さな魔獣である。夜になると活動して、綺麗な光を照らして飛び回っているらしい。しかし雷光石を落とすのは、フラッシュフライの中でも、金色に輝くレアな変異種のフラッシュフライであり、見つけるのは、かなり難しいと言われている。



「どの辺にフラッシュフライは、いるんだ」

「鬼の島の情報は、少ないのよ。だから、上空から、光る物体を、探すしかないわ」

「そうですね。もう、日が暮れますので、その作戦で行きましょう」


確かに、ロキさんの言うとおり、空から、光る物体を探すしか、方法はないみたいである。フラッシュフライの生息地は、確か魔王書庫の本で、読んだ記憶があるのだが、思い出せないのであった。


私は、あたりを見ていると、あるモノを見つけてしまった。それは・・・・

対岸から、大きなイカが、鬼の島に、上陸しようとしていたのであった。間違いない、あれはクラーケンであり、クラちゃんである。クラちゃんの次の獲物は、雷光石であった。今回は、私たちのが早く到着したみたいである。


「ロキ、向こうに、デカイ魔獣が見えないか」

「トーーーーーールお姉ーーーーちゃーーーーーーーーん」


私は大声で叫んだ。クラちゃんの存在を、隠さなければいけないと、思ったのである。


「どうしたルシス。いきなり大声を出して」

「二手に分かれて、探しましょう。その方が効率的だと思います」

「そうだな。それがいいだろう。しかし、確か大きな魔獣が、見えた気がしたのだが・・・」

「トールお姉ちゃん、今は魔獣よりも雷光石です。私が東を探索しますので、トールお姉ちゃん達は、南の方をお願いします。そして、1時間後に、ここに集合しましょう」

「わかったぜ。ルシス先に見つけても、無茶はするなよ」

「わかりました」


私は、トールさん達と別れて、急いでクラちゃんのもとへ飛んでいった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品