魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第93話 鬼の島パート1



鬼の島へ渡るには、一つしか方法はない。それは、鬼の島へ通じる大きな橋を渡っていくことだ。船を用意して、渡ることもできるのだが、船での戦闘は避けたいので、橋を渡る事にした。


「橋を渡りましょう」

「ルシス、正面から行くのは、危険じゃないか」

「確かにそうかもしれない。でもトール、他に方法がないわ」

「簡単じゃないか。海の上を渡ればいいじゃないか」

「トール、そんなことが、できるの」

「簡単さ。まず右足を海に入れる。そして、右足が、海に沈む前に、左足を海に入れるんだよ。それを繰り返せば、海に沈む前に、海を渡り切ることができるぜ」

「・・・・それは、無理でしょう」

「俺が、手本を見せてやるぜ」


そういうと、トールさんは、海に向かって、走り出した。


「ジャボーン」


当然の結果であった。そんな方法で、海を渡れることは、できるはずはなかった。しかし、私は、異世界ならそんな方法で、渡ることができるのかと、少し信じてしまっていた。期待外れである。


「おかしいなぁ。俺の化学的理論だと、渡れるはずなんだけどな」

「・・・・橋を渡ることしましょう」


ロキさんは、呆れて、何も言えなかった。


私たちは、鬼の島へ向かって、橋を渡る事にした。鬼の島は、オーガの住処なので、私たち以外に、橋を渡っているものは、当然いない。先の方にも、魔獣などの姿は見えない・・・が私にはわかっていた。この橋を守る魔獣が、すぐ近くにいることを。


「ロキお姉ちゃん、トールお姉ちゃん、魔獣がもうすぐ、上から降りてきます。戦闘の準備をしてください」

「わかったぜ」

「了解よ」


「お前達、ここに何しにきた」


雲に乗った、オーガがあらわれた。そのオーガは、黄色の燃える髪を持ち、背中には、小さな、たくさんの太鼓が、円形になって連なっている。このオーガは、雷神オーガである。


「雷光石を、取りに来ました。通っても良いですか」


私は真摯に答えた。


「そうか。そうか。雷光石を取りに来たのか。それなら通ってよし・・・とでも言うと思ったか。雷光石は、貴重な石だ。渡すわけにはいかない。ここから立ち去れ」

「わかりました。立ち去ります・・・というと思いましたか。私たちは、どうしても雷光石が必要なのです。ここを通らせてもらいます」

「今日のルシスは強気だな」

「ルシスちゃんの言う通りよ。ここを通らせてもらうわ」

「ならば、俺を倒していくがよい」

「俺が倒す」

「私が倒すわ」

「久しぶりに戦いたいです」


私たち3人が、誰が戦うか揉めていると、雷神オーガが、怒って、太鼓をドンドンと叩き出した。太鼓を一回叩くと、大きな稲妻が私たち目掛けて、飛んでくる。雷神オーガは、二本のバチを使って、リズミカルに太鼓を叩き続ける。無数の稲妻が私たちを襲う。

しかし、無数の稲妻は、私の張っているライトシールドに全て弾き返される。弾き返された稲妻が、雷神オーガを襲う。予想だにしないことが起こり、雷神オーガは、稲妻を避けることができず、黒焦げになって倒れてしまった。


「よし、じゃんけんで、決めるぞ」

「わかったわ」

「わかりました」

「じゃんけん、ほい」

「やったぁーー。私が勝ちました」


私が、じゃんけんで勝ったので、戦うことが決定した。久しぶりの戦闘でワクワクしている。相手はあの雷神だ。雷の攻撃には気をつけないといけない。でも私には、ライトシールドがあるので、大丈夫であろう。


「さぁ、雷神オーガさん。私が戦います・・・・・あれ・・・・雷神さんが見当たらないです」

「ルシス、そこで黒焦げになっているのが、雷神オーガじゃないのか」

「ガーーーン」


いつの間にか、雷神オーガを倒していたのであった。せっかくの私の出番が、何もすることなく終わったのであった。


「この雲は、俺らでも乗れるのか」


トールさんは、雷神オーガの乗っていた雲に、乗ろうとした。


「おお、これは面白いぜ」


トールさんが、雷神オーガの乗っていた雲に乗っている。とても楽しそうである。私も乗ってみたい。

雷神オーガの乗っていた雲は、雷、風属性の魔石の持ち主なら、操縦することが可能みたいである。なので、ロキさんは、操縦することはできなかった。私は全属性持ちなので、もちろん操縦することはできるのである。


「ルシスは、空が飛べるから、雲は必要ないだろ。これは俺がもらっていくぜ」


トールさんに、雲の運転をさせてもらえなくて、私は、とても悲しかった。私も雲を必ずゲットしてやると、心に誓うのであった。


このまま、橋を渡って、鬼の島に入るのは、危険と思い、ロキさんは、トールさんの雲に乗り、私は空を飛んで、上空から鬼の島へ、侵入する事にした。

橋を進むと大きな門があり、そこに、体長10mもある3体のジャイアントトロールが門を守っていた。ジャイアントトロールは、毛むくじゃらの大きな巨人であり、頭には三つのツノがある。そして、一つ目で、鼻と耳が異様に長く、とても醜い顔をしている。ジャイアントトロールは、再生可能な細胞を持っているために、不死の巨人とも言われている。

私たちは、ジャイアントトロールが、守る門を避けて、鬼の島に入る事にした。

鬼の島は、至る所から、熱湯や、水蒸気が吹き出している。間欠泉が、たくさんあるのであろう。妖精が嫌がる正気とは、もしかしたら、硫黄の匂いのことかもしれない。あのどくどくな卵が腐ったかのような匂いを、瘴気と呼んでいるのだろう。

私は、温泉に入れるかもしれないと思い、ワクワクしてきたのであった。


「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く