魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第92話 エルフの国へ



「サラちゃん。エルフの国へ連れて行ってください」

「行きたくありませんわ」

「なぜなの?」

「それは・・・・」


いつものサラちゃんと雰囲気が違う・・・もしかしたら、何か行くことのできない原因があるのでは・・・


「サラ、お願いだ。俺たちを、エルフの国へ連れて行ってくれ」


サラちゃんの様子が、いつもと違うと感じたトールさんが、真剣にお願いしている。とても珍しい光景だ。


「しかし・・・あの国には・・・」

「サラマンダー様は、妖精の王オーベロンに・・・」

「イフリート余計なことは、言わないでよ」


これは、エルフの国へ行けない、ただならぬ原因があるに違いないと、私は感じた。


「しかし、サラマンダー様。いつまでも逃げているわけにいきません。これを機会に、オーベロン王に、会いに行くのもいいかと思います」

「でも・・・・」

「サラちゃん・・何か事情があるのね。私でいいなら力に、なってあげるわ」


ポロンさんが、心配そうに声をかける。


「俺も力になるぜ」

「私もよ」

「私もです」

「でも・・・」


サラちゃんは、真剣に考え込んでいる。


「サラマンダー様、覚悟を決めましょう。皆さんも同行してくれると思います。全員で謝れば、許してもらえると思います」

「あ・や・ま・れ・ば・・・だと。サラ、いったい何をしたんだ」

「実はサラマンダー様は、数十年前に行われた妖精大会議に、出席した時の会食にて、オーベロン王が、最後に食べようと大事に残していた雷光石を、勝手に食べてしまったのです。雷光石を食べられたオーベロン王は、怒涛のように怒り、サラマンダー様と一週間にも及ぶ戦闘をしたのです。他の聖霊神の仲裁で、なんとか怒りを鎮めたオーベロン王は、サラマンダー様の妖精の山への出入り禁止を、言い渡したのです」


「くだらん。サラ、エルフの国へ行くぞ」


心配した私たちが、バカであった。たぶん、こんなことだろうと思っていたが、本当にそうだとは思わなかった。


「いえ、大問題です。サラマンダー様が、出禁になっているので、ポロンさんも妖精の山に、入る事はできないのです」

「そうですわ。あの山に入りたいのなら、食いしん坊王のオーベロンに、出禁を解いてもらわないといけないわ」

「サラが謝れば、いいじゃないか」

「それは、できませんわ。私は、何も悪いことはしていませんわ」

「サラが、雷光石を、勝手に食べたのが悪いのだろう」

「妖精王のくせに、1人1個しか雷光石を、用意できなかったのよ。なので無能の王が、悪いのですわ。雷光石一個では、私は満足できませんわ」


「確かにそうだな」


トールさんは、納得した。

トールさんが納得したのは当然である。妖精王は、王たる器の大きさを、他の4大精霊神に示さなければいけない。会食を開くなら、雷光石を、1人1個なんて少なすぎるのである。これはサラちゃんが、言っていることが正しいのである。

と言うことは、絶対にない。トールさんは、サラちゃんと食いしん坊仲間なので、サラちゃんの意見に、同意をしたみたいであるが・・・


「しかし、妖精の山に入れないのは、問題です。それに、オーベロン王と不仲なら、魔石の覚醒をお願いすることはできません」

「それならば、オーベロン王との和解が、最優先でしょう」


ロキさんの言う通りである。なんとかオーベロン王と和解したいが、肝心のサラちゃんは、謝る気が全くないのである。


「雷光石を、オーベロン王に、献上すれば、許してもらえるはずです」


イフリートが、解決策を出してくれた。


「それがいいと思いますわ」

「そうしようぜ」

「そうしましょう」

「私の分もお願いしまーーーす」


1人を除いて、みんなの意見は一致したので、雷光石を探すことにした。


「イフリート、雷光石はどこにあるのだ」

「雷光石は、エルフの国にある、鬼の島に生息するフラッシュフライを、倒せば手に入ります」

「鬼の島は、オーガという魔獣の住処ですわ。島からは、妖精が嫌がる瘴気が噴き出ていて、妖精族は、近寄るこが、できないところですわ」

「それで、なかなか入手できないのだな」

「そうなのよ。あの瘴気を吸うと、気分が悪くなって、暴れ倒してしまうので、鬼の島には、入らないように、オーベロン王にも、言われているわ」

「エルフも、あの島の瘴気は、苦手ですわ」

「そうなのか。それなら、ポロンとサラ抜きで、鬼の島に行く事になるな」

「そうしましょう。ポロンはエルフの城に戻って、アビスの件を任せるね」

「わかりましたわ。アビスの件は、私にお任せあれ」

「ポロンさん。美味しい料理を、期待していますわ」

「私は、美味しいお酒をお願いする」


今回の旅は、二手に分かれることになった。私とロキさん、トールさんで鬼の島へ。ポロンさん、イフリート、サラちゃんはエルフの城へ。


私たちは、サラちゃんに、運んでもらって、エルフの国アルフヘイム妖王国へ向かった。


エルフの王の住む王都は、ゴールウェイという。私たちが目指す鬼の島は、ゴールウェイの東にある海に、浮かぶ島である。

サラちゃんには、私たち3人を、鬼の島の近くに降ろしてもらった。私たちを降ろしたサラちゃんは、ゴールウェイに向かって飛んでいった。


「雷光石を、期待してるからねーーー」


これは、オーベロン王にだけじゃなく、サラちゃんの分も必要であると思った。







コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品