魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第88話 パーシモンの町パート8



「足元が、凍っていて、戦いにくそうだな。イフリートの力で、溶かしてもらおうぜ」

「それが良いね。ポロン任せたよ」

「もちろんですわ。イフリート、先程の魔法で、この凍りついた大地を、一瞬で緑の大地に変えてちょうだい」

「・・・・」

「イフリート聞いてるの?この凍りついた大地を、一瞬で緑の大地に変えてちょうだい」

「・・・・」

「ダメみたいだわ。先程の説教で、いじけてしまって、精印から出てきませんわ」

「はぁーー、サラといい、イフリートといい大事な時に使えない精霊だな」

「申し訳ないわ・・・私の力不足ですわ」


今回のイフリートの件については、ポロンさんのせいでもある。イフリートに全ての責任をなすりつけて、自分は、知らないフリしてしまったからである。だから責任を感じているのであった。


「仕方がない。私の剣で、氷の大地を溶かすわ」


ロキさんは、魔力を剣に注ぎ込む。灼熱の炎をまとった剣を、ロキさんは大きく振りかざす。


「ファイヤーバード」


ロキさんの振りかざした剣から、大きな火の鳥が現れて、大地の氷を溶かす。


「私も手伝いますわ。高速無限連射砲」


ポロンさんは、高速で弓を撃ちまくる。それは、火の豪雨のように、氷の大地を降り注いだ。

ロキさんとポロンさんの攻撃により、氷の大地は、完全に溶けて、緑の大地に戻ったのであった。


「これで、足場は大丈夫だな。俺から攻撃を仕掛けるぜ」


トールさんが、動くより先に、岩影に潜んでいたウサクイーンが、攻撃を仕掛けてきた。ウサクイーンは、自慢の跳躍で、岩を飛び越え、トールさん目掛けて、ドロップキックをした。なんて身軽な魔獣なのであろう。

不意をつかれたトールさんだったが、体を背中の方へ90度曲げて、ドロップキックをかわす。体の柔らかいトールさんならではの避け方だ。体の硬い私には、出来ない芸当だ。

ウサクイーンのドロップキックは、空振りして、地面に大きな穴をあける。その穴にいるウサクイーンにむかって、トールさんは、得意の風魔法で加速して、ハンマーをウサクイーンの頭に叩きつける。


「カチーーン」


ウサクイーンの頭の硬さで、ハンマーを叩きつけたトールさんに、手に痺れが走る。


「これは硬すぎるぜ、手が痺れて、力が出ないわ」


トールさんは、一旦退いた。


「俺では、相性が悪いわ。ウサクイーンは明らかに、水、氷属性だ。炎属性のロキとポロンのがいいだろう」

「わかったわ。私に任せて」


ロキさんは、灼熱の剣をかまえる。背後でポロンさんが弓をかまえて、いつでも援護できる体制をとる。

ウサクイーンは、穴から飛び出て、ロキさんのに向けて、冷たい吐息を浴びせた。ウサクイーンの口から大きなハート型の氷が、勢いよく飛んできた。

危険を察知したポロンさんが、炎の矢を放つ。イフリートは、拗ねていたが、パーティの危険を察知して、ポロンさんに、精霊神の加護の力を与える。炎の矢は、マグマの矢に変わり、高速でハートの氷を射抜く。ハートの氷は一瞬で燃え尽きる。

ロキさんが灼熱の剣で、ウサクイーンを斬りつける。ウサクイーンの大きな耳が伸びて、剣を受け止める。

硬いウサクイーンの氷柱の毛の体も、ロキさんの灼熱の剣には、びびっているみたいである。

ウサクイーンは、大きな耳で、ロキさんを、剣ごと吹き飛ばす。

吹き飛ばされたロキさんだが、自ら、跳ぶことにより、衝撃を和らげる。そして、飛ばされたロキさんを、ポロンさんが、受け止めて、落下衝撃を食い止めた。


「なかなかの強敵ですわ」

「そうだな。あの耳は、自在に伸びて、盾がわりになるみたいだ」

「そうみたいですわ。でも私のマグマの矢で、粉砕してあげてみせるわ」


ポロンさんが、マグマの矢を連射する。炎の矢の数十倍の熱を持った矢が、ウサクイーンに襲いかかる。ウサクイーンは凍てつく吐息を吐き出した。

凍てつく吐息は、冷たい吐息の数十倍の冷たいハート型の氷である。しかし、マグマの矢を防ぐことができず、一瞬でハート型の氷は溶けてしまう。

危険を感じたウサクイーンは、ピョンピョン跳ねて、マグマの矢を回避する。

マグマの矢に、気を取られているウサクイーンの背後に、ロキさんが回り込む。ガラ空きの背中に向けて、ロキさんは、灼熱の剣を振りかざす。


「キュン、キュン」


背中を斬りつけられたウサクイーンは悲鳴をあげる。ロキさんは、あまりにかわいい悲鳴だったので、追撃の手を緩めてしまった。


「おいおい、あの泣き声は、反則だろ」


トールさんもウサクイーン悲鳴に、ときめいてしまった。

しかし、ポロンさんは全然動じない。悲鳴をあげているウサクイーンに目掛けて、マグマの矢を打ち込む。


「キュン、キュン、キュン」


ウサクイーンは悲鳴を上げながら、マグマの矢を、長い耳で撃ち落とす。しかし、マグマの高熱で、ウサクイーンの耳は焦げていく。

マグマの矢から、逃げ惑うウサクイーンの頭から、氷のティアラがズレ落ちた。

その時・・・・

ウサクイーンの体はみるみる小さくなっていく。


「どうなっているのだ」

「頭のティアラが落ちたら、小さくなりましたわ」

「キュンウサギがティアラをつけてら、ウサクイーンに進化するのかもしれないな」

「多分そうですわ。ウサクイーンは今は、キュンウサギになっていますし」

「そう言えば・・・ルシスはどこだ」

「あそこにいますわ」


私は、ウサクイーンの戦闘は参加せず、みんなの戦いを見守っていた。今回は、みんなの成長を分析するためではなく、あんなにかわいい、ウサクイーンを、私は倒すことはできないのであった。

私は、みんなが、ウサクイーンを倒し、氷河石をゲットしてから、町へ戻りたい気持ちもあるのだが、それなのに、心のどこかで、ウサクイーンを応援してしまったのであった。

そして、ウサクイーンのティアラが落ちた時、ウサクイーンは、キュンウサギになってしまったのであった。私はその時、何の躊躇いもなく、キュンウサギの元へ駆け出して行ったのであった。

「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く