魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第87話 パーシモンの町パート7



「ルシスが、キュンウサギの虜になってしまったぜ」

「ルシスちゃんが、最初の犠牲者になるなんて・・・どうしましょう」

「3人で力を合わせて、キュンウサギを退治しないとな・・・・おい、ロキがいないぞ」


最初に、キュンウサギの魅了に負けたのは私だったが、そして、次に魅了されたのは、ロキさんだった。ロキさんは、いつもは、冷静に、落ち着きのないトールさん、ポロンさんを影から支える立派なリーダーなのだが、実は、小動物が大好きなのであった。モエタヌキの時も、ポロンさんが、モエタヌキを抱きしめている姿を見て、とても羨ましくて、自分もモエタヌキを抱きしめたいのを、すごく我慢していたのであった。

ロキさんは、キュンウサギのピョンピョン跳ねる姿を見て、もう自分の気持ちに、嘘をつく事はできなかった。私が真っ先に、キュンウサギを抱きかかると同時に、ロキさんも、キュンウサギに向かってダッシュをして、キュンウサギの楽園へ、ダイブしたのであった。


「あそこにロキがいますわ。キュンウサギに囲まれて、楽しそうに、はしゃいでいますわ」

「ロ・・・キ・・・お前まで、キュンウサギの虜になってしまうなんて・・・」


いつもなら、ポロンさん、トールさんが、何かをやらかして、私とロキさんで、解決するのだが、今回は逆になってしまった。あの2人に任せても大丈夫なのだろうか・・・私は不安でしかない。


「トールどうします。このままキュンウサギを、イフリートの力を使って、焼き尽くしてあげましょうか」

「おい、おい、それは可哀想だろ。あんなにかわいいウサギちゃんを、焼き尽くすなんて・・・・」


トールさんは、イフリートの力で、丸焦げにされるキュンウサギを想像したら、可哀想で、そんなことできるはずはなかった。そして、トールさんは、心の中で思ってしまった。キュンウサギが、かわいいと。

キュンウサギの魅了は、心の中でかわいいと思ってしまったら、その心に忍び込んでくるのである。ピョンピョン跳ねる愛くるしいキュンウサギを見て、可愛いと感じない人などいないのであった。


「トーーーール」


ポロンさんが、悲痛な声で叫ぶ。

トールさんは、風魔法で、勢いをつけ、キュンウサギ目掛けて、ジャンプした。キュンウサギが、数十匹集まりトールさんを、胴上げするかのように、柔らかい白い体で、トールさんを迎え入れた。

トールさんは、愉悦の表情を浮かべながら、キュンウサギの群れの中へ、埋もれていくのであった。


「イフリートどうしましょう。3人とも、キュンウサギの魅了に負けて、楽しそうに、キュンウサギと戯れていますわ」

「ポロンさんは、大丈夫なのですか」

「大丈夫ですわ。私の鋼の心は、あんなウサギの魅了なんて、通じませんわ」

「さすが、私の主人様。尊敬いたします」


実はポロンさんは、ウサギが大嫌いであった。なぜかというと、それは、ポロンさんは、食べること、飲むことがとても大好きであるが、しかし、ポロンさんには、どうしても食べれない物があった。それは人参である。人参だけは、どんなに頑張っても、食べることができないのであった。

そのため、人参が好きなウサギを見ると、ウサギが、人参に見えるのであった。なので、決して鋼の心など持っていない。どちらかと言うと、豆腐の心である。しかも絹ごしの方である。


「丸焦げにして、殺すのは流石に可哀想だから、こんがり焼く程度にしてあげましょう」


キュンウサギは、人には危害を加えない。ただコチンコチン山に登らせないように、魅了するだけである。


「わかりました。ポロンさん。私の力で、キュンウサギを、こんがり焼いて見せましょう」


そう言うと、イフリートは、詠唱を始めた。


「熱き衣を纏いし者よ、豪炎なる灯火を、其方への罰として、この英雄たるイフリートの名の下で、永劫なる灼熱の炎により、全てを焼き尽くしたまえ。爆連炎上波」


イフリートの小さな炎の体から、無数の炎の玉が現れる。その炎の玉が、キュンウサギに向かって放たれる。

あたり一体のキュンウサギが、一瞬で黒焦げウサギになってしまったのであった。

イフリートは、炎の玉の熱さを弱火にしていたため、キュンウサギは、赤い目が、白い目になって、意識を失って倒れただけで、死んではいなかった。


魅了されていた3人は、正気を取り戻し、イフリートのところへ駆け寄ってきた。


「イフリート何をしている。キュンウサギが可哀想じゃないか」

「そうだぞ。あんなに綺麗な白い毛並みが、真っ黒じゃないか・・・・いや、これはこれで可愛いぞ。よくやったイフリート。グッジョブだ。しかし、やりすぎだぞ」

「キュンウサギが、可哀想です」


イフリートはその後、私を含め3人に、1時間くらい説教されたのであった。キュンウサギの魅了が抜けても、3人のキュンウサギへの愛は変わらなかった。

1時間後、イフリートは、3人に何度も謝罪して、やっと許してもらったのであった。一方ポロンさんは、私は反対したのよ。と言って責任を逃れたのであった。

ポロンさんは、次の日、イフリートに、高級なお酒を、プレゼントしたのは、そういう事情があったからである。


話しを戻そう。


キュンウサギの魅了から解放されたが、黒焦げウサギに、また心を奪われかけた3人であったが、心を鬼にして、その場を離れ、コチンコチン山の山頂を、目指すことにした。



頂上にたどり着くと、そこは、全てが氷で覆われていて、防御シールドを張っていないと、瞬時に凍り付いてしまうほどの、極寒の地であった。

氷の岩の隙間から、大きなウサギの姿が現れた。あれがウサクイーンなのであろう。

体長は3mで、全身の毛が、氷柱で出来ている。大きな長い耳は、毛布のようにフワフワだ。そして、頭には、氷のティアラを乗せて、少し可愛げがあるが、かなり獰猛な魔獣である。ウサクイーンの討伐難度はC3である。


「あれが、ウサクイーンか・・・やばそうだな」




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品