魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第78話 ターニプの町その後パート1



アビスは、ダークエルフになって、自分の意思では、動けなくなった。しかし、魂はダークエルフの中にあるので、サンドマンがしてきたことは、全て知っているのである。

アビスは、姉上が、ダールルに殺されたところを見て、自分のした事に、ひどく後悔していた。アビスが望んでいたのは、姉上の死ではなかった。ただ、大好きな姉上を、ドワーフに奪われたくなかったでけであった。ドワーフに対する差別も、他の種族への差別も、全ては、姉上を取られるのではないかという、不安からくるものであり、心から他種族を、嫌っているわけではなかったのであった。

アビスは、ダークエルフになり、魂いだけが、体に残り、姉上が死んでしまってからは、考えるのも辞めて、ずっと眠り続けていたのであった。

しかし、ルシスたちにより、サンドマンは、アビスの体から、逃げ出した。ダークエルフの体を、アビスに返したことにより、アビスは、自分の意思で動けるようなり、長い眠りから覚めたのであった。そして、アビスが、最初に目にした者は、大好きな姉上であった。

アビスは姉上では、ないことは分かっている。しかし、姉上とそっくりなポロンさんを見て、姉上が生まれ代わって、自分を救いに来てくれたと、感じたのであった。

アビスは、ポロンさんのもとへ行き、自分のしてきた過ちを、伝えたのであった。


「それが150年前の真実なのですね。でもおかしいわ。それならなぜ、ドワーフの王女は、眠らされているのかしら」

「それは、ドワーフと、エルフを戦争させる為です。姉上をダールルに殺させたのに、竜人の介入により、戦争にはならなかった。そのために、ドワーフの姫に呪いをかけて、次は、ドワーフ側から、戦争をさせようとしたのです」

「でもドワーフは、その挑発にのらなかったのね」

「そうです。ドワーフの王も、息子が姉上を殺したのは、王女から聞いて知っています。なので、自国からは、戦争は仕掛けることはできないと、国民に説明し、息子のしたことの責任を取り、国王制度を廃止したみたいです。しかし、戦争は防げましたが、お互いへの怒りは収まらず、冷戦状態に入ったのです」

「しかし、誰が、ドワーフとエルフに戦争をさせようとしたのかしら」

「私を、ダークエルフにした者だと思います」

「サンドマンが、首謀者なのですか」

「いえ違います。サンドマンも利用されていたみたいです。私とサンドマンを利用した第三者がいると思います。サンドマンを捕まえたらわかると思います」

「やっぱりサンドマンを逃したは、失敗だったんじゃないか」


トールさんが、ポロンさんと、イフリートを責める。


「そうですわ。イフリートさん。あの時の判断は、失敗だったのですわ」


ポロンさんは、手のひらをひっくりかえして、イフリートを責める。イフリートは、精印に隠れて、知らないフリをする・・・


「過ぎたことを責めても仕方がない」


ロキさんが、イフリートに、助け舟を出す。


「そうですわ。イフリートを責めても仕方がないので、この話しは、ここまでにしましょう」


もちろん、ポロンさんは、ロキさんの意見にのっかかる。ポロンさんは、エヴァさんの生き写しと、言われるくらい、似ているらしいが、性格は、真逆なのであろうと私は思った。


「それで、アビスさん。あなたは、これからどうするつもりなのですか」

「私は、これから、ドワーフの町へ行き、すべての事を話そうと思います。そして、悪いのは全て私であり、ダールル王子は、何も悪くないということを、伝えたいのであります」

「それがいいと思いますわ。私たちも一緒についていきますわ」

「ありがとうございます」


私たちは、アビスを連れて、ターニプの町へ戻ることした。もうそろそろ、サラちゃんも起きているころだと思い、ポロンさんは、サラちゃんを召喚した。


「お昼寝していたのに、邪魔をしないでよ」


サラちゃんは、お昼寝を邪魔されて、かなり機嫌が悪いみたいである。顔を真っ赤にして、頬を膨らまして、怒っているアピールが半端ないのであった。

私は、すかさず、プリンを差し出す。


「わーい。わーい。プリンだぁー」


サラちゃんの機嫌がすぐに良くなった。なんてちょろい、チョロマンダーなのであろう。


「サラちゃん。またターニプの町まで送って欲しいのですわ」

「えーーー人数、1人増えているから、重いのは嫌だーー」


私は、すかさず、プリンの追加を差し出した。これは生クリームもつけた特製プリンだ。


「なんですか、このプリンの亜種は・・・・甘さ倍増で、舌が歓喜の悲鳴をあげているわ」

「お願いしまわ。ターニプまで連れて行ってください」

「仕方ないわね。決して、プリンに負けたのではなく、ポロンさんの熱意に負けたのよ」


とサラちんは、わかりやすい言い訳をして、運んでくれる事を了承してくれた。


「ポロンさんは、精霊神様と契約しているのですか」


アビスは、驚いている。


「そうですわ。この前、やっと精霊神様と契約を交わすことに、成功しましたわ」

「それはすごいことです。精霊神様と契約できる方など、聞いたことがありません。さすが姉上の生まれ変わりのポロンさん。エルフの王女に相応しいです」

「そんなことありませんわ。ウフフフ」


ポロンさんは、アビスに褒められて上機嫌である。王族として、妖精との契約を失敗し、王族の誇りを失っていたポロンさんも、今では、精霊神と契約して、エルフの国へ戻れば、英雄扱いされることは間違いないのである。なので、ポロンさんは舞い上がっているのである。


ポロンさんの、アビスに対する、私はすごいんですから、アピールを聞きながら、私たちは、サラちゃんに運んでもらって、ターニプの町へ向かったのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品