魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第77話 アビスの過去パート2



夕食会が終わり、部屋に戻ると、アビスは、すぐエヴァに、手紙のことを確認した。


「夕食会の時、あの男は、姉上に手紙を渡していたでしょう。すぐに破って捨てましょう」

「アビス、これは大事な手紙ですわ。あなたには、関係ないことですわ」

「いえ、関係ないことは、ありません。どうせ、手紙を出して、姉上を誘って、誘惑しようとしているに違いない」

「アビス、この手紙は、確かに私へのお誘いの手紙ですわ。しかし、私は嬉しいのです。私は彼に会いにいきますわ」

「ダメです。あんな下等なドワーフの誘いに乗るなんて、一族の名誉がキズつきます」

「そんなことで、キズつくような名誉などいりませわ」

「姉上・・・」

「アビス、部屋に戻ってもらえるかしら、家族でもここは、女性の部屋ですわ」

「しかし・・・」

「お願いアビス、1人にさせて」

「わかりました」


アビスはエヴァの部屋を出て、自分の部屋に戻ることにした。

このままでは、姉上は、ダールルに必ず会いに行くはずだ。それは絶対に、見逃すわけにはいかない。しかしどうすればいい・・・そうだ。サンドマンの力で、姉上眠れせてしまえばいいのだ。そうすれば会いに行くことはないだろう。


アビスは、サンドマンの力を使って、部屋の隙間から、眠りの砂を、エヴァの部屋にばら撒いた。目に見えない、小さな粒子にして、少しずつ眠らすことした。


ダールルの手紙には、今夜21時に、工房まで来てほしいと書かれてあった。エヴァは、アビスが、必ず邪魔をしてくることがわかっていたので、サンドマンの眠りの砂で、眠らされたかのように、寝たふりをすることにしていた。


「ガタン」


注意していないと、聞き取れないくらいの、扉を開ける小さな音がした。アビスは、それを聞き逃すことはない。

姉上・・まさか、私の眠りの砂の対策をしていたのか。そこまでして、あの男に会いにいきたいのか。アビスは、怒りのあまり感情を、抑えきれなくなってきている。


「アビス、このままでいいのか。このままエヴァを行かせると、ダールルにエヴァを取られてしまうぞ」

「誰だ。お前は」

「俺のことは、どうでもいいだろう。大事なことは、このままエヴァを、ダールルのもとに行かせるか。それとも、それを阻止するかだ」


アビスの心に、何者かが、語りかける。


「それは、阻止するに決まっているだろう」

「お前に阻止する方法があるのか」

「・・・・」

「お前が出ていって、エヴァを止めたところで、何も解決はしないだろう。エヴァの気持ちは、もう決まっているのだから」

「わかっている。それでも阻止しないといけない。エルフが、下等で醜いドワーフと婚姻など絶対にあってはいけない。この俺が、止めないといけないのだ」

「それをする覚悟が、お前にはあるのか」

「当然だ。この身を犠牲にしてでも、俺が、あのドワーフから、姉上を守ってみせる」

「いいこと教えてあげよう。お前のサンドマンの力を使えば、あの2人の仲を、切り裂くことは、簡単だ。ただし、今のサンドマンの力では無理である。お前の力を、サンドマンに譲り渡したら、サンドマンの力は進化するだろう」

「それは、俺にダークエルフになれということか」

「そうだ。ダークエルフになれば、サンドマンの力で、夢の世界へ引きずり込むことができる。そして、そこで悪夢を見せ、それが現実のように思わせることができるのである」

「しかし・・・ダークエルフになったら、もう俺はエルフには戻れなくなってしまう」

「安心しろ、すぐには戻れないが、俺の魔法の力で、戻すことも可能であろう」

「それは・・・本当なのか」

「信じるか信じないかは、お前次第だ」


アビスは、怒りのために、冷静な判断が、できなくなっている。一度ダークエルフになったものが、またエルフに戻れるなんて、不可能だ。しかし今のアビスには、エヴァをダールルから、引き離すことができるなら、なんでもしようと思っていた。


「わかった。サンドマンに、この体を渡そう」


アビスは、サンドマンとダークエルフの契約を交わした。


「アビスよ、お前の代わりに、俺があの2人の邪魔をしてやろう。ダークエルフになって、手に入れた、新たな能力、ナイトメアミラーで、あの2人に、永遠の別れを、お膳立てしてやるぜ。お前にも、2人の結末を見せてやるぜ」


「サンドマン、お前の願いは叶えてやった。あとは、作戦通り任せたぞ」

「もちろんだ。でもほんとにうまくいくのか」

「結果などはどうでもよい。ドワーフとエルフが、憎しみあえば、それでいいのだよ」




「ネヴァ王女様、来てくれたのですか」

「もちろんよ。私もあなたとゆっくりと、お話をしたかったのよ」

「本当ですか。嬉しいです」

「私も嬉しいわ。あなたに会うために、誕生祭に参加したのだから」

「エヴァ王女様、昼間に渡しそびれた、ミスリルのナイフを、お渡しします」

「なんて素敵なナイフなのでしょう。こんなに輝いているナイフは、見たことはありませんわ。それに柄の模様も、精巧に細工されていて、あなたがどれほど時間をかけて、このナイフを作ったかわかりますわ。ほんとにありがとう。私の宝物にしますわ」

「喜んでくれて、ありがとうございます。あと伝えたいことがあります」

「どうしたの、そんなに緊張した顔をして、私に、何を伝えたいのかしら」

「エヴァ王女様、初めて、お会いした時から、あなたの、誰にでも優しく接する姿に、感銘を受けました。どんな種族にも、分け隔てることなく愛情を注ぐ、女神のような優しさ。そして、女神以上の美貌に驕ることなく、どんな醜いと言われる種族に対しても、絶やすことない笑顔での対応。あなたに会えば会うほど、あなたへの愛は募るばかりです。叶うことはないとわかっていますが、どうしても伝えたいです。あなたを愛している。僕と結婚してください」

「・・・・・・」

「・・・・・・」

「バカかお前は」

「えっ」


ダールルの顔は青ざめた。今、目の前にいるエヴァの顔が、今ままで、見たことないような、怒りの表情に満ち溢れている。髪を振り乱し、目を充血させ、大きく見開いて、恐ろしい形相をしている。


「下等で、醜いドワーフが、高貴なエルフの王女に求婚だと。少し優しくしてやったら、調子に乗って、ほんと笑えるわ。私が、本気で、お前を相手にすると思っているのか。外交上、仕方なしに、優しく笑顔を振りまいてるのに、本気にするなんて、低脳過ぎて、怒りを通り過ぎて、笑いしか出ないわ」


エヴァはダールルを見下すように、暴言を吐き、大声で笑う。


「エヴァ王女様・・・本心なのですか」

「当たり前だ。私が本気で、お前なんかを、相手にするわけないだろう。こんなくだらない、センスのかけらもないナイフなんて渡して、私が喜ぶとでも、思ったのか。ドワーフが作ったナイフなど、汚くて使えるか」


そう言うと、エヴァはダールルにナイフを投げつけた。ナイフはダールルの頬に当たり、大きな傷をつけ、血が溢れ出る。


「ウオォォォォーー」


ダールルは、エヴァの罵声に心が乱れ、頭が混乱している。


「兄上、これがエルフの本心なのよ。あなたが思い描いていたエルフは、あなたの願望であって、現実はドワーフを見下し、バカにする、憎むべき種族なの」

「アウ、違うぞ。エヴァ王女様は、心優しいエルフだ」


アウとは、ダールルの妹で、ドワーフの王女である。


「兄上、現実を見るのよ。今あなたが見ているのが、本当のエヴァの姿よ。あなたを罵倒し、さらにナイフを投げつけてきたのよ。エルフは、ドワーフにとって敵なのよ。ドワーフの王子として、このままエヴァを誕生祭に、参加させるわけにはいかないわ」

「私が、クソドワーフの誕生祭に、参加するわけないだろ。明日は、私の合図で、ドワーフの国を滅ぼすのだ。下等で醜いドワーフなんて、国を持つ権利なんてない」

「兄上、ここでエヴァを仕留めないと、ドワーフの国が滅んでしまうわ。兄上お願い。冷静に考えて、エルフの王女が、あなたと結婚することなんて、ありえないのよ」

「・・・・」

「私を殺すなんて、できるわけがない。私は高貴で美しいエルフだわ。あなたみたいな下等で醜いドワーフが、手を挙げることすら無礼に値するわ。そのナイフで、自害しなさい」

「それが・・・お前の本心だったのか。ドワーフを、バカにすることは許さん。お前の見せかけの優しさを、信じた俺がバカだった。お前は、弟のアビスと同じだったんだな。俺がお前を殺し、ドワーフの国を守る」


ダールルは、ミスリルのナイフを手にして、エヴァの胸を突き刺した。




「どうして・・・・ダールル」


ダールルの前に、エヴァが血を流して倒れている。しかし、何かが違うとダールルは、感じている。

ダールルは、頬を触ってみる。エヴァに傷つけれらたはずの傷がない・・・


「どう言うことだ・・・」

「キャーーー!お兄様・・なぜ、エヴァ王女様を刺したのですか」

「それは、アウも知っているだろう。お前も望んでいただろう・・・」

「何を言っているのお兄様、いま悲鳴が聞こえたから、ここへ来たのよ」

「ダールル・・なぜ私を刺したの・・・何か理由があるの・・のよね・・あなたが・・私を刺すなんて信じられない・・・わ。アビスの仕業か・・かもね・・ごめんねダールル・・・・あなたを巻き込んでし・・まって・・・でも・・あなたの・・胸の中で・・・死ねる・・な・ら・・わたしは・・・う・・れ・・・・・・」


「エヴァーーーーーーーー」


「俺はどうして、最後まで、彼女を信じることができなかったのだ・・・俺は幻影に騙されていたのだろう。しかし、騙される俺が悪いのだ。どんなことがあっても、彼女を信じる本当の愛を、俺は持っていなかったのだ。エヴァを殺したのは、俺の心の醜さだ。あの幻影は、俺の心を映し出したのだろう。俺は、初めから、エヴァの優しさを、どこかで疑っていたのだろう・・・」


「お父様、大変です。お兄様が、エヴァ王女様を殺してしまいました」





「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く