魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。

にんじん太郎

第74話 ブロッケン山にてパート3



「よし、小屋に向かうぞ」

「ちょっと待ってください」

「どうしたルシス。お前も小屋に行くのには、賛成していただろう」

「そうなのですが、相手の思惑にハマるのは、嫌なので、少し小細工をします」


私は、7大天使様と契約しているので、色々な能力を持っている、よく使うのが、アリエール様の、自然を作り出す能力の応用で、アカシックレコードという、私が作りたい物の、作り方を教えてくれる能力がある。その他には、アズライール様の、魂を救う能力の応用で、死者の蘇生ができる能力。これは太陽騎士団のケレスを、蘇生した能力である。

アズライール様の、魂を救う能力は、他にも使い道があり、土を集めて、魂を入れて、ゴーレムを作ることが、できるのである。

私は、この能力を使い、私たちの、身代わりのゴーレムを作って、小屋へおくることにした。小屋では、何が起こるか分からないので、ゴーレムを通して、中の様子を探ることにしたのである。


「おいおい、中はどうなっている」

「小屋の中は、質素で何もない部屋です。でも、あきらかに、この小屋には、似合わない、立派で大きな鏡があります。確実にあれは、危険だと思います」

「ダークエルフが、ナルシストなだけじゃないのか?自分の姿を見て喜んでいるんだよ」

「そうですわ。エルフの男性は、自分の美しさを見て、喜ぶ種族ですわ」

「・・・・」


エルフの男性は、そんなにもナルシストだったとは、知らなかった。あのダークエルフも、もうかなりの年齢なのに、見た目は美しいイケメンである。しかし、あの鏡は、絶対に怪しい。


「あ・・・・」

「どうしたルシス。何かあったのか」

「ゴーレム達が倒れました」

「ダークエルフに何かされたのか」

「はい。やはりあの鏡は、危険な鏡でした。あの鏡を見ると、夢の世界へと引き込まれるみたいです。ドワーフの王女も、あの鏡を見て、夢の世界に閉じ込められて、寝たきり状態になったみたいです。でもあの鏡を割れば、元に戻るみたいです」

「そうなのか。でも見ているだけで、そこまでわかるとは、ルシスの洞察力はすごいぜ」

「いえ、ダークエルフが、私たちを夢の世界へと送り込んだと勘違いして、ベラベラと、自慢げに解説してくれたので、わかりました」

「そういうことか。それで、これからどうする」

「そうですね。小屋の中に入って、鏡を叩き割りましょう。そうすれば、ドワーフの王女も、眠りから覚めて、依頼達成です」

「わたしに、任せて。鏡を割ったらいいのね」


そういうと、ポロンさんは、小屋へ向かって行った。


「ポロン待て、鏡は絶対に見るなよ」

「大丈夫よ。鏡を見なければいいのね。楽勝よ」


ポロンさんはそう言うと、小屋の中へ入っていった。



「なんだお前は・・・夢の世界へ行って、死んだはずでは」


ダークエルフは、いきなり現れたポロンさんに、驚いている。ラスパのメンバーは、夢の世界へ、送りこんで、同士討ちをして死んだはずなのに。


「あなたの相手は後でよ。私は鏡を壊しにきたのよ」

「鏡のことをなぜ知っている・・・・」


ポロンさんは、ダークエルフの問いを無視して、あたりを見渡す。


「あの大きい鏡を壊せばいいのね」


ポロンさは鏡を見つけ、弓を引いて壊そうとした。


「鏡に写る私の弓を引く姿、とても美しいわ・・・・」


エルフがナルシストなのは、男性だけではなく、女性も同じくナルシストだった。

ポロンさんは、鏡に写る自分の姿に、見惚れてしまい、夢の世界へ引きずり込まれてしまった。


「おいポロンどうした」


心配になったトールさんが、すぐにポロンさん後を追って、小屋の中へ入って行った。


「次は誰だ・・・」


ダーエルフは、また、夢の世界へ送りこんで、死んだはずのトールさんを見て驚いている。


「どうなっているのだ」

「お前の相手は後だ。まずは鏡だ」


トールさんは、ポロンさんが、鏡の近くで倒れているの発見した。


「ポロン、鏡を見てしまったのか・・・あれほど見るなと、言われていたのに、仕方がない俺が鏡を、ぶっこしてやるか」


トールさんはハンマーを振りかざし、鏡を壊そうとした。


「トール、最近太ったのじゃないの」

「ああーーー、そんなんことはないぞ。ほら、鏡に写る俺は、スリムなボディだろ・・・・」


トールさんは鏡を見てしまった。この鏡は、夢の世界に引き込む為に、相手が、鏡を見たくなるような言葉をかけるのであった。

ポロンさんも、弓を引く姿は、とても美しねって言われて、自分の姿を確認したのであった。


「なんだかよく分からないが、無事に、冒険者たちを、夢の世界へ送り込めたな」


ダークエルフは、労をせずに2人を夢の世界へ、送り込むことに成功した。


「ルシスちゃん、鏡が壊れた音がしないね」

「そうですね。もしかしたら、失敗したのかもしれませんね」

「そうね。あの2人なら・・・ありえそうだね」

「私たちは、慎重にいきましょう」


もう、やることは決まっている。鏡を見ずに、叩き潰すことだ。しかし2人は失敗した。ここは慎重に、動かないといけない。

私とロキさんは、静かに小屋のドアを開けた。小屋の中には、ダークエルフの姿と、鏡の前で倒れているロキさんとポロンさんがいた。


「お前達まで、また現れるとは・・・最初に訪れたのは、おとりだったのか」

「そんなところだな」

「もう知っているのだろう。鏡の秘密を」

「もちろんです。今すぐ鏡を、壊します」

「好きにするとよい。俺は、手出ししない」

「何か、企んでいるのね。私は、慎重に行動するわ」

「疑り深いな。俺は何も企んでいないぜ」


ロキさんは、鏡を見ないように、近づき剣を構えて、鏡を切り壊そうとした。


「ロキお姉ちゃん、前髪がパッツンパッツンですよ」

「何を言ってるルシスちゃん。昨日の散髪は、完璧にしたはずだ」


ロキさんは、自分の前髪が気になり、鏡で自分の前髪を確認した・・・

ロキさんは前日、自分で前髪を切って、切り過ぎたことを後悔していた。ロキさんは、鏡を見てしまい、夢の世界へと連れて行かれた。

せっかくゴーレムを使って、小屋を覗き込んだのだが、鏡の力により、3人は、夢の世界へ連れて行かれしまった。残ったのは私だけである。


「残ったのはお前だけだな。お前に鏡を壊せるのか」

「私は大丈夫です。何を言われても、動じませんから」


初めから、わかっていれば簡単である。何を言われても、気にせずに、鏡を割ればいいのだから、楽勝である。私は鏡に近づき、料理用ナイフに手を伸ばそうとした時・・


「なんて小さくて可愛い女の子・・・」

「誰がチビだと!ふざけるなボケ・カス」


私は、転生する前は、背が低いことが、すごいコンプレックスであった。転生してからは、まだ幼いので、気にしてはいなかったが、鏡の問いかけは、心の奥底にまで響いてしまい、転生前の素の私が、でてしまった。


私は、怒りのあまり、鏡をグーパンチで叩き割ってしまった。









「魔王の子供に転生した女子高生、悪魔が怖くて魔界から追放される。しかし天使様に見初められ人間界で無双する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く